みんな大好き@hatena Blog

らじらー!サンデー

@2016.2.21.
https://www.nhk.or.jp/radirer/index.html
http://www.nhk.or.jp/radirer-blog/2016/02/21/

ひめたーん!
今日は制服
乃木坂の14thの新衣装
初めて、制服でらじらー!

さっきまでおじさんが座ってたから
浄化される

緑のチョロ松が好き
つっこみの人が好きで
もも色のトド松も、ちょっと好きです
トッティーって言われてる

なにか気になっちゃう

すげー忙しかったんでしょ?
41時間目
色んなところで寝てます

さきほど、お姫様選抜で2番でしたよ

やったぁ

1番は、いくちゃんデース

藤森さんに言われるとハラ立つ

お姫様っぽいって

全然疲れてる素ぶり無いね

人によるんですけど
全国を横断
名古屋→広島→松山
行ってきました

乃木声リレーで愛媛
滞在時間短いでしょうが何か無いですか?
愛媛で1泊しましたから
おいしいものは食べてないですけど
温泉に行きました
道後温泉はしまってたので
ほかの温泉に行きました
温泉はそんなに好きじゃないですけど
好きじゃないんか!

不機嫌にもならず、元気だね

46時間テレビで、こおろぎを食べてましたね

企画の中で
健康運のワースト1位になって

心労がくるみたいで

どよめいてた

それの罰ゲームじゃなくて、
これを食べて元気になりなよっていう
こおろぎと、芋虫
いこまちゃんが手を挙げてくれて

いこまちゃんはワースト2位だったんですけど

2人で虫食べて
見た目より、いけました

藤森は地元では、よく食べるものだから罰ゲームにならない

かなりんが、Perfect Human踊ってましたよ

あの曲、買いましたもん
そう、これこれ

中田だからね

このあと、万理華ちゃんも来てくれるので

メンタルやられてる子が、虫食ってる
何の救いにもなってないからね

■生写真争奪!ひめたんクイズ

スタジオに直接電話を繋いでクイズに答えてもらう

これで46時間テレビに関われるわけだ

「日常でイラっとするのは、どんなとき?」

なるほど?
当たるのかな?

気持ちは分からなくもないけど、オーソドックスではないかな
1人目は、ゼッタイ無理だろ

これで当てたら、ひめたんのこと、大好きだな

質問「電車に関係しますか?
しないです
行列に並んでるときに、割り込みされた時
NG


毎日
1日、2・3回

お腹がすく
NG
食いしん坊だと思われてる?

まいまいが正解した!

22:10
まりかさんは、苔に飽きたんじゃなくて
ほかのことにきょうみが出ただけですよね?

本格的では無いんですけど
写真とか
最近、あたらしいの買ったんだよね
フィルムカメラを

アート肌なんだね

「カメラもう終わったんです」は、ないです

暗室から出てこなくなっちゃうよ?

ここで1曲
いきません
その前に赤ちゃん言葉

■赤ちゃん言葉対決
最近、ひめたん離れしてたってのもありますし

めきめきね
赤ちゃんことばに関しては自信があるからね

勝ち馬に乗る感じ

ひめたん「うわぁおいしそうな、こおろぎだぁ」

まりか「ああああ

こおろぎ食べた後に、プロテイン飲んでるの?
マッスル中元

まりか「もっと、錆が欲しいでちゅっ」

顔、赤らめて、押さえてるけど
どうでした?

ダメージ喰らいすぎ
そうとう振り絞ったね

ひめたんは、言ったあと、どや顔してたのに

負けたくないから

ひめたん「筋トレしたあとのプロテイン、最高でちゅー

何言わせてるんですか!
マッスル中元!

得意げになっちゃってる

まりっかの追求力

まりか「ぷはぁ、おさけ、おいちぃ

大丈夫?切れてない
奥歯をぎゅっと噛んで、何かを押し殺してる
かなりの大ダメージを

「ぷはぁ」の顔も良かったよ

22:18
まりっかの主演映画の主題歌
SuG「Teenage dream」

■親を説得する行為は、面接の練習になる

特別な行為だと思ってると思うんです

「おとなを説得する」行為
交渉術
自分の意見をきいてもらう行為

プレゼンする

ひめたん「親から勧めてきたので
まりっか「お母さんが反対してて

今後の進路で直面した時にね

お互いの魅力を教えて

ひめたんから、まりかの魅力
唯一無二
まりかにしかだせないオリジナリティがある
どこを見たときに?
表現力
お芝居が上手い子は、たくさんいるけど
どくとくの世界観
雑誌の連載も
まりかっぽい風味って、どういうの?形容詞だと
なんていうんだろう?
ちょっと考えていて

まりか
ストイックでまじめ
知ってると思うんですけど
撮影の前に、食事を控えてる
ボディビルダーだから
アイドルです!
マッスル中元だろ?

いつものひめたんと、お仕事のときと違う

中田はあるがままタイプ
藤森は作り込むタイプ

まりっかは、嘘付けないタイプでしょ
中田は共感できる

藤森「俺もプロテイン、毎日飲んでるから

さっきまでそんなんじゃなかったのにっていう
ひめたんびーむとかね

直してほしいところ?
いっぱいあるって顔してる
言いづらい?
気分がすぐ落ち込むところ?
気分屋
生放送中にも落ち込む
対決で負けそうになるとイラ立つところ
プチってくる
企画のせいにしがち
理由をつけて
言われてる最中、指を鳴らし始めた


さゆにゃんと登場して以来ですね?
あれ?さゆにゃんは?
名言「ぎくしゃくしてやろうか?」

それぞれ1人でっていうだけですから

■ひめたんvsまりっか おしゃれ対決

藤森「まりっかのセコンドです、もちろん

むずかしいね、これ

まりっか
Q.ふと見上げて目にとまった雲、何のかたち?
ティーポット

かわいさもあるし

ファンタジーなイメージがあるから、
不思議な国のアリスなイメージで

ちなみに、雲だと、何だった?
ひめたん
鍵盤ハーモニカ

今のは違うよ

ひめたん
Q.もし生放送中に寝てしまった時の言い訳
夢の中でちょっと美術展に行ってたんだ

いいわけじゃないじゃん
認めたぞ

まりっか
明日のコーディネート考えてて

落ち込むのだけ、やめて
負けてから立ちあがる粘り強さが中元には必要なんだ

まりっか
Q.ミサンガで何を
いつか、代官山で家を建てたい

雑貨屋さんなら分かるけど
なぜ代官山かと言うと、

ひめたん、ミサンガしてるよね?
何の願い事をしてるの?
えーっと
えー?
えーっと
このミサンガですか?
中元、もっとおしゃれになってると思います

ダメだよそれは

次回は放送中にドリンクプロテインの刑だな

ひめたん
Q.自分がかわいいと思う瞬間は、いつですか?
切れてるの?
今まで着たことのない服装に出逢えた時です
たとえば?
そうだな?なんだろー?えー?

なんだー?

ギブアップ

まりっか
髪をウェーブに巻いて、鏡を振り返った瞬間ですかね

弱いって
ふつーじゃん

ドヤ顔だけじゃん

かっこいいって思う瞬間は?
登ってくる朝日を見ながら、パラパラ踊ってるとき

飼ってるチェシャ猫に、ミディアムレアステーキを放り投げたとき

それは、お金の匂いがするじゃないですか

場外乱闘

まりっか
Q.あの人、パーフェクトヒューマンだと思う寝言は?
ノームコア
シンプルで、カジュアルな服装
一番普通のスタイル

一瞬何?って思わせてからの

レベル高すぎてついていけない
わかるおしゃれを

寝言は、もういいです

なげやりだよー

ひめたん
Q.目玉焼きにかけるのは
オリーブオイル

まりっか
クレイジーソルト

藤森
彼女との想い出を思い出した時の悲しみの涙

中田
シルクの布

食べれないじゃん

対決終了です

まりっかセンター曲で
♪低体温になる〜は
寒いときに、ついくちずさんでしまいます

22:41
乃木坂46「ここにいる理由」

投票終了です

勝者まりっか
いえーい

そりゃそうだ

おしゃれワード

パーセンテージを出さなかったところに
スタッフさんの優しさを感じました

次回は
原宿Tで、プロテイン飲みながらの放送で

きれてるじゃん

電話が来るのを信じて待ってたのに
まいまいが正解だしちゃって

ひめたん
ケータイも投げちゃいます
干物女なので

■ずっコケた話

女の人だと思ったら、華奢な男性でした

男性を女性だと思うのは有りだけど
女性を男性だと思ったら事故

あかちゃん、わかんないので、
息子さんですか?いや、娘です

マンションの管理人をおじさんだと思ってら
おばさんだった
おばさんで行った方がいい

あやふやなときは、先輩でいけよ

国語辞典と古語辞典を間違えてた

さゆと、ひめたんと行った温泉で
おすすめの場所はあるかな?
さゆに訊いてって言われて、はがされた

スティックのりでなく、リップクリームだった

元明(げんめい)?
元明大生

スカートの方が夢が広がるんです

なぞなぞのセリフを練習してたら
弟が客席から答えを叫んだ

22:54エンディング

次回は、初登場、永島聖羅ちゃん
卒業前に
せいらりんとお送りするらじらー!で原宿Tでプロテイン飲むのか

仕事は、ちゃんとしますので

カウントダウンを
らじらー!リスナーにしか分からないサインを

ちゃら男ポーズ
0時の引きの絵があるのかな?
やれる?
一瞬でもいいので
見てる?って

46時間テレビ、がんばってね

マッスル中元、やめて、ほんとに
もぅ〜
うわぁ

いかがでした?
ほんとにうれしかったし
対決で勝てたのも嬉しかった

また来週!