みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#60

@2016.5.27.

三澤紗千香の、ラジオを聴くじゃんね!#60

いろんな「みさわを」おとどけ

いよいよ、ベテラン感

いつものコーナー
ゴリラクエスチョン
略して、ゴリクエ

って、こんなのやったことないじゃん

ちゃんと野菜は食べてますか?
クイズでもなんでもねぇ!
あ、三澤への問いってことか

ときどき買いますよ
料理もします

今年ね、ダメかもしんない

日々過ごしていくための、ためしてガッテン的なことを教えてよ

三澤が倒れたら、みなさんのせいにするから!

今年は、そうめん+肉&野菜を食べて行く

夏に良いグッズ

首に巻いて冷たくなってくれるやつ
あれ、信用してないんです

効くよ!とかメーカーによるよ、とか
そういう情報、募集

(じんぐる)

中国の話はボリュームが多いから、来週でって言ったので
それを

日本のコミケのちっちゃくなった版
日本からのゲストとして、サイン会+トークショー

何?
笑ってる?

さちかっぱーかー着てる話

プロデューサさんが、ものすごいデカい声で笑ったの
何かおかしいことしたかな?って思ったじゃん

日本は何帯?
温帯?

よりもあったかい場所なんです
日中は、30℃超えるんです
クーラー、効きすぎてるかな?と思って
持って行ったんですね

現地の方も、さちかっぱーかーもってらっしゃって
日本のファンの方から送ってもらったとかで

中国って、父が何度か行ったことがあって

もしかして食べ物があわなくて、さっちゃん体弱っちゃう?って
心配だったけど

そんなこともなく

通訳さんに習った中国語が、通じたんです

たーじゃーはぉ

すっごい練習して行って
何よりも心配だったのは、発音で
ていうか、日本語が通じた

もう三澤がしゃべってる時点で笑ってくれてたり

前の方の110人くらいには日本語が通じた

日本でイベントしてるんじゃないかって

みんなで作ってるイベントと言う感じがしましたね
日本に対する関心

「三澤さんは、弟さんが好きなようですが...」ていう質問があったりした

海外は、まだ3回だけど、
海外に行くのが好きで
もっともっと知りたい

日本人からすると不思議な文化

いつか演じるであろうキャラクタへの
表現

海外へ行くことに前向きで

ごはん食べるときに、いつも食べるもの?
くるくる回す円卓のルールあるんですか?
知らない文化を知るのは楽しい

広州料理で一番おいしかったものは、
牛肉を甘辛く煮たものと生のマンゴーをまぜたもの

広州は川魚料理が多くあって

この魚が、今、さばかれました!的な料理

味も、日本人に食べやすい味でした

観光で、北京ロード
北京とは何も関係が無い
ファッションビルが多くあって
ごちゃごちゃしたストリート

越秀公園
自然いっぱい

公園とか、広すぎて、回れなかった
有料だったんですけど、園内バスに乗って

不思議だけど、心地よい
また行きたい

意思疎通、いろんな方と出来たらいいなと

中国の方からもメールが来てるんです

サイン会のときに、日本語で話しかけてくれた方が
「聴いてるよ」って言ってくれたので
「メールしてね」って

その方からのメール

アフレココーナーとか
弟の話とか


みなさん、日本語が上手に使える方ばかり

通訳さんが横に居たので、通訳してもらって

みなさん、アクセルワールドが好きなんだな
このラジオもちゃんと聴いてくれてるんだな

今後も、三澤さんが、海外に行って感じたことを話して

さちから
分島花音「きりきりじょーかー」

ふつーに、分島さんの唄を聴きたいから掛けます

(じんぐる)

さちかっぱ王国をつくろう!

キャラ設定を考えるコーナー

静岡県出身って言われると、構えます

「つだちょう」

「いのりす」

シャインマスカットは、そんなにほいほい食べられるものじゃないんだよ

(じんぐる)

メール

数万円レベルの経済が回ったかな?三澤のおかげで

来たれ!三河弁使い

(じんぐる)

エンディング

アクセルワールドインフィニットバーストが、7月23日より公開です
山梨では、やりません!


番組公式グッズは、勢いでゲットしてください

節目を迎えた番組っていう気がします
0や、5がつくと

来週も、さちかのラジオを聴くじゃんね