みんな大好き@hatena Blog

46時間テレビ vol.2 3日目

@2016.6.12.


ニコ生【高画質】 コメできる(メンバーには見えてないもよう)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv263567703

Youtube 4時間くらい巻き戻せるのが、凄い便利
https://www.youtube.com/user/nogizaka46SMEJ人狼(ぱじゃま)

まなつ
ゆったん
いこま
なーちゃん
ちーちゃん
かずみん
みさみさ
さゆにゃん
まいちゅん
川後
さゆりん がんばりまっちゅん
かなりん

ひさしぶりのスタジオで
しゃべりたすぎたのかなぁ?

名古屋でおひるごはん
なごやめしが美味しかった
これ紹介してれば勝てたかな?



指差しじゃなくて、番号指定にしないと
みさみさみたいに、途中で変える人が出てくるからダメだよ

乃木坂浪漫
井上小百合 葛西善蔵「湖畔手記」

【2回戦】

まっちゅん「また」ガチ市民
え?さっきは、騎士だったじゃん


いこまが、わかりやすくて、即終了

3:11
全国ツアー2014 福岡公演

乃木坂えかきうた
ちーちゃん・ひめたん・いくちゃん

ぶた:いちごは、ゼッタイ違う

熱帯魚:かにでは無いよ

ひめたん、すごいクチ悪いよ

ぞう

ちーのは、渋谷駅にありそう

プリンシパル 最終日@2012.9.9.

【白石麻衣】
色んな事にチャレンジしたい
お化け屋敷、完走できると思います
電気うなぎ、余裕で触れる
辛い物を食べる、ひとりで完食できると思う
これは、未来の話

このあとのパフォーマンス、自分らしく輝けるよう、がんばります

エアホームランを1本

かっきーん
どや

野球とかけて、この公演とときます

9回裏が大切
今日のオーディション、9回目

この公演を通して、たくさん成長してきたと思います
笑って終わりたいです


【松村沙友理】
悩んだ結果 審査員だったら、どういうところ評価する?
料理が苦手な子
関西弁を使う子「なんでなんよー」がくちぐせ
関西弁のアリスってゼッタイ面白いやん
くだものに例えたら、いちごでも梨でもなくて、りんご

そういう子を探して下さい

あなたのアリスになりたい
大阪出身、料理はちょっと苦手、松村さゆりんごでした


【橋本奈々未】
この場で、1分間の自己PRをすること
何をしますか?
自己紹介と自己PRの違いについて考えたことが有りますか?
その答えを見つけました
自己紹介:何者なのか?
自己PR;何をしてきたか、セールスポイントを伝える

今日までのオーディション、毎日違う自己PRをしてきた
自分と向き合いました
自分の引き出しが増えました

自分の色で、その役になりきり、その色で染めたい

私は強情っぱりで、自分をさらけだすのが苦手です
けど、今回のオーディション数回を通して
役にのせてなら、さらけだせます


06 223 白石麻衣
05 228 松村沙友理
02 237 橋本奈々未

女王役 橋本奈々未
最終日千秋楽にして、今までで最高位

順位にはこだわらない

本音ではあるのですが、うれしいです

乃木坂えかきうた

みりあ・きーちゃん・まいちゅん

乃木坂えかきうた

さゆりん・みさみさ・まいやん

捉え方によって、ちょっとエッチな感じになるから、ゼッタイもざいく入れて下さい(懇願
 
まいやん、ナニを描いたの?

プリンシパル2 初日

乃木坂えかきうた

いおり・れいか・みなみ

乃木坂えかきうた

じゅんな・ななみん・あすかりん

 
みえ...

 

MC みおな+かりん(本来は、みなみおな)
みなみ寝坊
 
みなみから「起きたら、仮面ライダーやってた」ってコメントが来た

おみやげ

 

おいしいもんばっか食ってるだけなのに、なんで勝ってんだよ!って泣いた

滝飲みさせられたよね?
自分らしくないことばっかで、疲れたよ

らんぜは、食べるところを見られたくないキャラ

まゆこマネーで、おみやげ買ってきた
名古屋でも大阪でもなくて、中間地点の京都の
ちゃんと人数分あるから、みんなで食べよう
和三盆 抹茶のボルボローネ http://seijoishiiblog.com/?eid=14000

踊ってみた動画で、まゆこが映ってたよね

 
おいしい

9:26
西野七瀬 田山花袋少女病」

9:29
2期生 生誕祭

いおり
ことこ 8月28日生まれ
あーちゃん
らんぜ
 「きてぃ」と名付けたかった母

かりん、ここで、退場(将棋フォーカス)

9:55
みなみ到着
 

言い訳タイム
昨日帰ったら、お風呂入ろうと思ってて
あと5分、あと5分って思ってたら寝ちゃってて

起きたら9時
MCが9時って聞いてて
え?おかしい
って思って

廊下ですれ違ったときに、すっぴんでゆっくり歩いてた
え?
まだ、寝てたの

みおな

みりあと、れなちのは、またあとで

10:04
乃木坂浪漫
川後陽菜 夏目漱石三四郎斉藤優里 梶井基次郎城のある町にて」

ななみんの企画、随時、参加者募集中
 

ひめたん
 

みおな「今までずっと起きてる人いるんですかね?それは人間としてダメですよね

10:20
乃木坂電視台
れなち(LIVE)
おいしくいただこう

みなみ 寝坊して、何も食べてない

最後くらい、みんなで食べたいよね
パスタ→おすし→肉?

みなみ あと1年半で、はたち

れなちスタジオ復帰
手が納豆くさい

10:41
若月 未発表作品展

ひなちま画伯

10:56
橋本のオススメの一品


なんでギター?

らんぜにプレゼント
あめやえーたろー
グロスっぽい水あめ
スイートリップ

これは、キャラメルなの
ラズベリー+チョコレート
スイートグロス

デパ地下大好き橋本の、オススメ差し入れ

りくのほうじゅ http://www.kitchoan.co.jp/site/products/sizen_products/rikunohouju.html
思ったよりブドウ
和菓子に見える、マスカット
マスカットオブアンドリア
求肥でつつまれてる
種があるから気を付けて

あんまり買えない、高いから


横から見てみて〜
どらやきです
みかさやまっていう場合もある
文明堂の「みかさやま」
三笠山
御笠山
 ---
 伊勢丹限定「御笠山」−文明堂新宿店
 http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/floor/main_b1f/wagashi/index.html
 

新宿伊勢丹限定商品
ネットでは買えない

閉じてる

ふわふわして、もちもちした生地
あずきもこだわりがあって、甘すぎない
すっきりしてる

来たらあげるのに
来なければ、あとであげよう

わかつき、まいちゅん登場

以上、でぱつ...

よいしょ
 

なんでギターなの?
最初、使う予定無かったんだけど
いろいろみてて、これだけじゃダメだって思って
入れ込んだ

11:12
みおな「魔女の宅急便」再現
 

【黒板アート】
みりあ・いおり・まりか

学園祭感、満載

11:30
ことこ 質問に応えるコーナー

まっちゅん かみてとしもての覚え方は?
頭いいから、覚えられると思う
頑張ってください

かりん 1万円のワンピース、なんで着ないの?
特に理由がないので、今度着ます

まっちゅん・かりん・かなが、ゲスト
「ことこちゃんを笑顔にしたいー!」

かな「来て欲しかった?
かなさんは、ちょっと

かりんは、ことこファンから
「いつも、ことこを笑顔にしてくれてありがとう」って言われがち

かなをディスる?

ことこ、いらいらしてる

まっちゅんも挑戦
無理!

かりん、うまい
かなも、うまい

着地担当を、ことこで

ひとりじゃできないから、いらない

痛いっていうか、ぐあーって感じ

電気強くする

こわいって

まっちゅん「めっちゃ痛かった

ことこ「かなさんがビリビリしてほしい

かな「身を削ってよかったと思う


スタジオ

ななみん「あれ、こっちもってきて欲しい
つなぐときに、あれやろうよ

意外とちょっとSなところがある

ひとりだけ助かるver.で
いちばんつよいやつ

ななみん・まいちゅん・まいまい・きいちゃん
きいちゃんだけ助かった

きいちゃん、早押しのプロ
遊びを殺してた
クイズに通ずるものがあった

ななみん、腰かけてないみたいだけど、大丈夫?
 

11:48
らんぜ
2ショットトーク「らんぜの部屋」ゲスト:まいやん

5分、どフリー
自己紹介から、お願いします
緊張します
あんまり話す機会がなくて
あやねちゃんとのトーク、どうでした?
独特の感じが、画面に出てればいいなって

ワンチャンあるって思ってた
だから、白石さんが出て嬉しかった

洋服のお下がりが欲しくて
ありあまってるから、いいよ

レトロなワンピースとか

ワンピース着ることが多くなっちゃって
若い感じを出したくて、白いワンピースとか着てたけど
もう着なくなっちゃったので
持ってくるね
握手会

逆に?

どう思ってました?
細い
ちゃんと食べてる?
親目線になっちゃう
しいていえば、エビ
殻がついたエビを食べたとき、不快感があって

サザエとか、貝が苦手

え?もう?

なんで、そんなに美白なんですか?とか訊きたかった

思ったより、あっという間だな


星野さん

今、MCじゃなかったでしたっけ?
来れるのかな?

星野みなみです

こんなに2人っきりで話すことないよね
ラジオのときくらい
この2人でのお仕事も、あんまりないよね

元気ですか?今日
朝は、ちょっとアレだったんだけど
あれ?みなみさん居ないってなって

みなみさーん、がんばってください

みなみさん、なんでそんなにかわいいんですか?

みなみは、大学1年生の年
らんぜは、高校3年生なので、1こ差

何を喋ろうかな?

みなみさんと言えば、パンしか思い浮かばなくて
本を読むのも好きだし

電視台で、生肉食べたんです

パンとは違うのにしたくて
生肉、おいしかった
鹿とか、いのししとか

鹿、おいしいですよね

年相応に、きゃぴきゃぴしたいですけど

ラジオのとき、一緒にごはん行こうって言ってたけど

野菜好き
克服したので

パンケーキ、そんなに行かないです

かわいらしいスイーツ、行きたいね
いえーい、約束した!

ありがとうの証に、頭のたまねぎから、あめちゃん?
最後のひとにあげようって思ってて

動画、あともどり機能で、
いつの間にか、ここに刺さってたっていうのを
確認してもらいたいと思います
 ---
 最初から刺さってるね
 

12:00
スタジオ

乃木坂浪漫
桜井玲香 林芙美子「晩菊」

バナナマンさん、ですよねー

奇跡が起きて、ダウンタウンさん
悲鳴

さんまさん?

タモリさん

永野さん

トレンディエンジェルの斉藤さん

【スタッフ100人くらいに聞きました】
高橋だいすけ・早出あきひろ・クイズ王

おじさん3人ですいません

早出さん、髪の毛のセット、乃木坂のメイクにセットしてもらって
生まれて一番いい感じ

この3人、ほぼ初対面
ぎくしゃく

すいません、これだと僕が嫌われてるみたいなので
もっと寄ってください

早出にキビシイ、まっちゅん

台本の意味分かって喋ってますか?

【高山一実】

乃木坂の、かつまたくにかず

【秋元真夏】

スタイルがいい
ジングルすっとばされてブッブー

お嫁さんにしたいタイプだ
ブッブー

外見、1個も無いけど
内面を褒めてくれるの、嬉しいですね

【齋藤飛鳥】

ほめるところは、特に無いんです

真夏「ほめるところがないなんて
 
そういう真夏が素敵なんだよ
褒めて、泣かして、笑う、橋本

作家に褒められる、言葉のセンス

あすかちゃん、いいにおいがする
香水は苦手なので、使って無くて
ボディミストか、シャンプーか
ナチュラルに、いいにおいなのか

【生駒里奈】

ニコ生が、止まってしまった
 星野みなみhttps://twitter.com/nogizaka46/status/741845636606099456

自分の声、きらいなんです

「私は、声がかわいい」ぶっぶー

時間を守る

13:06
ニコ生復帰
 


「私は、かわいい」

名言「やりたくなーい」

反省して泣いちゃう

つなぎトークのくじ
クイズ王がボックスを持って、みおなが引く

まいやんと、まっちゅん

乃木坂浪漫
生駒里奈 新見南吉「ごん狐」

まいやん×まっちゅん
M
 
 
まいと、まつむらの、M


運命だと思った
昨日の、ここに出てるの

あれ、疑っちゃう
ほんとに、全員分入ってるのかな?

うれしい
すごーい

かわいい
まいちゃんが、一番、かわいい

2年前、高めのツインしてたよね

これ、揃えてるなって

どっかの公演で、ツインテールしよう
福岡のよりは低めで

ぐるんぐるんするやつ、めっちゃ

無理じゃん
手動

まいやん「さゆちゃん、やって」

じゃあ、お題
 
スタッフさんに手招きする、まっちゅん

8月で、誕生日を迎えてさ、
24になって...

ニコ生とまった

ケータリングになった

ので、
Youtubeで、巻き戻し

あ、ヤバい、カンペが出ちゃった
24才になっても頑張ろうね
がんばろう
うん

ケータリングバトル、準備ができましたので
私たちも向かいます

どうぞ!
 


ケータリングバトル

よいしょー!

地方ロケ行ってた、まなったんは、今回、初参戦
まっちゅんと、まいやん、ぬるっと登場
 
 
 
同じジャンルの2人

いくちゃんが居なくて、いきなりキャプテンを任されたあすかりん

ランチ:パンケーキ

えとう窓口「真夏、かわいい
メンバー 「...

アダルトチーム:乃木坂46の曲といえば?

 
渋い表情の、ななみん

乃木坂の詩6、君の名は希望4、ぐるぐるカーテン1
まいまい...

ミドルチーム:食いしん坊なメンバーは?
いくちゃん6、さゆりん6

ちゃん「家族になりたい。娘。
さゆりん「ぱぱー
えとう「ここは、いやがるパターンなの

ヤングチーム:若月といえば?
はしくん5、はし4、まじめ2、顔芸1


 
がんばれ

サービス問題来た!
 

あすか :みなみ
みなみ :まなつ
川後  :まいまい
いおり :まなつ
れなち :あすか
ひなちま:なーちゃん
じゅんな:みなみ
らんぜ :まっちゅん
ことこ :みなみ
みりあ :あすか
あやね :まなつ
まあや :まっちゅん

え?バラけた
そこは、みなみちゃんじゃないの?さっき「かわいい」連呼されてたじゃん


ミドルと、アダルト、じゃんけん対決
ミドルチームの勝利

次のコーナーまでの繋ぎは、まっちゅんと、みりあ
 
まだ食べてる...
まいやん「持っていきな
さゆりん「じゃあ、持っていこう
 みりあちゃんと、食べよう
 
わーい
あかん?
 
むー


Wエンジン、おつかれ〜

乃木坂浪漫
生田絵梨花 宮沢賢治セロ弾きのゴーシュ」

2ショットトーク
まっちゅんと、みりあ

ヤングチーム、めっちゃおとなしいね
精神年齢が、みんな高いんだと思う

アダルトチームが一番元気良かったですよ

いきなり大声出せる?
出せます

あれ知ってる?ヤッホーのやつ
あー

一緒にやる?
お手本を
まっちゅん「やっ、ほーーーーー

このあとの、やるせない感じ

わたしもやるんですか?
うん、楽しみにしてる
みりあ「やっ、ほーーーーー

うふふ
もう、何も無いんですよぉ

共通点は...

あれですよ、軍団!
秋元軍団って、まじで、あのときに出来たの?
昨日?

その前に、1回、撮影があって、グラビア撮影が
FLASHさんで
あんときに出来たよってきかされて
46時間テレビで何かやるかもねって

ほんとに、ちゃんとした活動は、昨日がはじめて

さゆりんご軍団を始める前から、秋元軍団はあって
2期生をまきこもう!ってやってたけど全然盛り上がらなくって
さゆりんご軍団が盛り上がったから
引っ張りだしてきたって感じ?

工事中の、バレンタイン企画のときですよね
ことこが、さゆりんご軍団ってことを、ちょろっと言ったら

やったあ、うれしい(パチパチ

最近、2期生の子と、しゃべるようになった
たしかに

わたし、握手会で聴きますよ、ファンの人から
?
さゆりんごが「みりあちゃん、かわいい」って言ってたって
わたし、みりあちゃんのビジュアル、ほんと好き

初期の時、ずっと推しメンって言ってくれてたから
「わぁ、嬉しい」って思ってたら
さゆりんご軍団って言い始めて
ことこ・らんぜ・かりん、って
あー、これはもう、悟りを開こうって、何も言わないでいたんです

全部、カンペキ(松村基準で)

さっきの、ちゃんさんみたいじゃないけど、身内に欲しい。
家族になろう

妹だったら、
私、弟大好きなんだけど、その弟なみに愛してると思う

私も、お兄ちゃんとお姉ちゃん、大好き
ええなー
けんかしたこと、一回も無くて

ムカついたりしたことは?
なーい。離れ過ぎてて

だから、みりあちゃん落ち着いてるのかな?
家族が、みんなおとなだから?
なんですかね?
ほんとは、ちょっと若くなりたいんですけど

落ち着きたいもん。あほなことせんと
笑
なんで笑うねん(笑

いや、落ち着いてる時も有りますよ

テレビってなると、ほら、カメラ回ってるとかステージに立ったりすると
すごい照れ屋なのか
ありのままの自分ではいられない
あー
ない?そういうの
でも、わかりますよ
なんかせなってあせる

(不敵な笑い)

まっちゅん、今日からキャラ変しよう
どうキャラ変するんです?
みりあちゃんみたいな
無理ですよ
じゃあ教えて、そのおとなしく、しっかりした人間になる方法
ふふふ
なんで笑うねん
ゼッタイ無理です

みりあちゃんは、裏では、女の子やん。かわいい
私は逆なんですよ
仕事ってなると「すっ」てなる

いくちゃんみたいなタイプやな
そうですそうです
テンションは、楽屋の方が、ちょー高くて
りんごさんにも、わーって行くじゃないですか
うんうん

気になる、まっちゅんも、それがいい
ダメ
スイッチオンになったら「すん」って

ダメなのー?
だめ
「すん」てしてるまっちゅんと、
「えへ」てしてるまっちゅんと、
どっちが好き?
どっちも好き

釣りですか?

メンバーと握手するの、大好きなの
(手をすりすり)

生誕やった?
まだなんです
え、まだなん?
私と、ざきだけ、あと

どう?やる前のきもち
ゼッタイ恥ずかしいです
でも、ほんとに変わらない。ちっちゃい頃と

どんなVTRが出来てるか知らんもんな?
知らないです

番組でやってもらったときに、すごい感動した
お父さんとお母さんのことばに
家族によわくて
今離れてるから、そんなに、正直、全然しゃべったりせえへんやんか
仕事の話も全然せえへんし
でも、考えたら、一番涙が出てくる
ぱぱまま

みりあちゃんみたいな娘が欲しい
ゆるゆるすんのがいかんのかも
ゆるゆるは、生放送だから、いいんですよ
いいの?
うん

これ、食べたい
食べる?
いいよ。みんなにナイショ
めっちゃ見られてる。ゼッタイこれ
みんなはスタジオに居て、見てへんのやない?
ファンの人は見てる
ファンの人はやさしいから

おいしー

お店でフレンチトースト、あんまり食べたこと無かったから
思っていたよりも、何倍もおいしかった
あんまり自分からたのもうとしないかな?
家で焼いてくれるからさ、あんまりお店で食べるもんて思わんけど
ちゃうな

お母さんのもおいしいけど、やっぱちゃうなってな

あ、生誕祭
これは、もう行っちゃうってことですか?
みりあちゃんの過去があばかれる
過去はね、やっぱりキニナルよ

漫画大好きだけど、キャラクターの過去とか、大好きだもん

えー、キニナル?
私、わりと言ってる気がするんですよね
なんだろう?

(カンペ)もう締めてください

よし
みりあちゃん、ありがとう
握手しよう

いつも話してるけどね
裏で組んだりしてるからね

しー

このあとは、2期生、生誕祭でーす

スタジオ
2期生 生誕祭
ざきさん
みり愛

ミリオン+ラブ=みり愛
12こ上の姉と13こ上の兄

ほんと最近

100万人に愛されて

バレエの流れで盛り上がった

お父さんがオーディションに協力的
毎回、オーディションについてきてくれたのも、お父さん
最終オーディションの日、お父さんが乃木神社で6時間祈ってた

中2で身長伸びるの止まっちゃった

イラストコーナー

乃木坂浪漫
西野七瀬 芥川龍之介「蜜柑」

電視台
ろってぃ 帽子のススメ
ゲスト:じょーさん、じゅんな、まあや、まなつさん

まいちゅん 脱ババア計画
ゲスト:きーちゃん、みりあ、じゅんな

まなったん 10分間で小顔になろう

みり愛 利きごはん
全問正解すると「おこめ券」が貰えるそうです
欲しい!

食べる為に、スカートを緩めてきたんです

あきたこまちと、タイ米だけ当てた


いこまちゃん「ごはんだけで当てるのは、難しい

いおり ばけつプリンに挑戦
ゲスト:みりあ、かりん

電視台ラストは、まっちゅん
 
ピクミンが好きなので、まつミンになって、色んなものを持ちあげる

1つ目 お相撲さん
持ち上げるって、そっちか

2つ目 かなミン
3つ目 かずミン
 
 
いい脚

友情の証の、どろだんご!

スタジオ

この中で、誰を持ちあげたいですか?

みなミン!

やるなら全身で、やりたいな

乃木坂46「踊ってみた」選手権

「遥かなるブータンブータン展の協力
監督:まりっか
クリエイティブディレクター:いくちゃん
衣装:ブータンの本物

ブータン上野の森美術館 〜7/18(月)
http://www.ueno-mori.org/exhibitions/article.cgi?id=164

全編スマホで撮影

あすか「一番の笑顔になった
 撮ってもらえないなら、自分たちで撮ればいいじゃんって

乃木坂浪漫
橋本奈々未 中島敦名人伝」

46時間テレビを振り返る

17:17
えかきうた
全員で挑戦

かき氷きのくだり終わった後

ななみん、席を外す
どうしたんだろ?

17:59
乃木坂浪漫 久生十蘭「キャラコさん」

「の」生放送

耳が痛いんで、騒がないで下さい
いや、騒ぐよ

18:15
ウォレットチェーンを
ウォシュレットチェーン

ウォレットチェーンの人=ぽんで叩かれた人

ウォシュレットチェーン見てみたいですね(笑)


たたいてかぶってじゃんけんぽんさん=今野さん

同情します

46時間ずっとかわいいさん=まなったん

あのピクミンと、楽屋一緒だったんだけど
あの姿で、ごはんたべてて

赤の全身タイツ、着心地、良かったですよ

そうだよね、かわいい

18:21
乃木坂46「きっかけ」

え?みりあ?爪の塊は嵐を呼ぶ?
集めてる?

まだ終わりません

今後1年、言うよ
「ウォシュレットチェーン」

18:28
スタジオに切り替わった

残り30分くらい

いくちゃん「あのパネル、ピアノのとこに、飾ってるよ
かずみん 「あれ、貰えるの!?
いくちゃん「貰える貰える

ななみん、最後列
立ってるの?

さゆにゃん「捨てた。キモイから
あれ、やらせで買ったやつだから
かわいいやつを買い直そう
ひめたんは、これからも、ギクシャクしていった方がいいんです?
普段はいつも仲が良いので
それを表に出さない方がいいの?

ひめたん「全面的に仲が良いスタンスで

まりっか「あれはあれでいいの

なーちゃん 利きとかげでパーフェクト
余裕ですよ

社長のアンケート、全員分書いたって!?