みんな大好き@hatena Blog

1stツアー 最終日

@2016.6.16.
恵比寿リキッドルーム

リリイベじゃなく、ライブで見るのは初めて
ギターを持たないときは、右手でマイクを持つから、かみて側で見てた
 ---
 このナタリーの写真より、ちょっと後ろくらいのとこで
 http://natalie.mu/music/news/191241


首筋に流れる汗が照明に照らされきらきらして

デビューして、1年3カ月
アーティスト写真と、トークのときの自分との「ギャップ」
それも受け入れてもらえてるのかな?って
伝えたいことが多くて、ついつい、早口になってしまう


ずっと「晴れ女」だったのに、今日に限って、雨が降りましたね
これは「Girl meets wonder」ツアー最終日に、ワンダーなことが起きたってことで


最初の2・3曲、スピーカーからの音が、おかしくてねぇ
非常に残念

1曲目「さよならのゆくえ」

ダブルアンコール、ラストの曲「さよらならのゆくえ」

5th single「色褪せない瞳」9月7日発売決定
 

予約すると「事前サイン」のポストカードが本人からじゃなくてスタッフから貰えるとのこと
ので、スルー
発売日近くなったら、リリイベやるでしょ?
雨降ってたし、ポストカードを入れられる大きさの袋を持ってなかったしね
(↑のチラシは、丸めてポケットにつっこんで持って帰った)

「1991」
誰とも会わない時期に作った曲で、それを、こんなにたくさんの人に聴いてもらえるなんて...

「ハナウタ」
ようやく、目黒川に近い会場で歌うことが出来ました
目黒川、いいところなので、お帰りの際は、立ち寄ってみてください


シングル4枚しかリリース無いから、本編は、20時28分に終了

アンコールのコールは、「あーりーさ!」

アンコールで、ありささん登場
客席を背景に、写真撮ります
数枚撮ったあと、メンバーを呼び込んで、もう2・3枚
メンバー、呼ばれなくて、くやしがってたよとか

いや、名前知らんし

と思ってたら、このタイミングで、メンバー紹介があって
ドラム:たくみ
 ---
 菅間匠
 0:37 - 2016年6月17日
 瀧川ありさ恵比寿リキッドルーム終わりました。
 今ツアーの集大成をお届け出来たと思います。
 俺からの光景忘れられないです。
 ありがとうございました。
 https://twitter.com/sugamatakumi/status/743467494350848000

ギター:田中志門
ベース:しょうこ
 ---
 なかむらしょうこ
 3:34 - 2016年6月17日
 瀧川ありさ@リキッドルーム
 ワンマンツアーファイナル
 距離と密度はとても素敵な世界をつくり出しました
 https://twitter.com/shoko_nakamura/status/743512002882994176

ピアノ:すみと
 ---
 神佐澄人
 7:33 - 2016年6月17日
 瀧川ありさ@恵比寿リキッドルーム。
 新しい出会いがたくさんあってとても良い日となりました!
 打ち上げ笑い倒した〜!
 https://twitter.com/canimarathon/status/743572339632201728

ボーカル:ありさ

グッズ紹介をしましょうね
タオル かわいいですね 女子の声に反応
ポーチ、防水なのかな?違うのかな? メガネの人多いですね メガネ入れにもなりますよ
ポストカード 「当たり」は直筆サイン入りです
バスタオル ナカGさんデザインで。今日、来てくれてるのかな?森の音楽会ていうイメージ
 ---
 ナカG
 22:32 - 2016年6月16日
 瀧川ありささんの東名阪ツアーのライブに行って来ましたー!
 瀧川さん歌はほんとカッコいいなー。
 超盛り上がってアンコールの最後の「Summer of Love」を聴いた時、夏が来た!って感じました!
 あと、バスタオルが超可愛いよ。
 https://twitter.com/nakagoodchance/status/743436098668371968

そしてメンバーが着てるTシャツ 2色展開(灰色と黒)していますので



最後は、盛り上がってー!って
両手を高く挙げて、手拍子

「Summer of Love」
初見でも即応できる、かんたんな振り付けで

アンコール終わって

ダブルアンコール、やるよね?って
メンバー全員の名前をコール

笑顔で登場する、瀧川さん
これ、いいですね
今度から、これにしましょう?


終演 21時ころ

    • -
瀧川ありさ 23:31 - 2016年6月16日 Girl meets Wonderツアーファイナル@LIQUIDROOMありがとうございました!! 9月7日5th single『色褪せない瞳』リリース発表しました!! 後日ゆっくりブログ書きます☺︎幸せでした! https://twitter.com/AlisaTakigawa/status/743450830913757185 瀧川ありさ 23:49 - 2016年6月15日 ツアーが終わったらしばらくライブは無いので、 今興味持ってくれてる方にはぜひ生バンドでのファイナル、会いに来てほしいです。 幸せな時間をひとりでも多くのみなさんと過ごしたいです。深呼吸して寝ます。明日! #GirlmeetsWonder https://twitter.com/AlisaTakigawa/status/743093045835358208 あー、それで、最後の挨拶で「また夏に」だったのか
    • -
瀧川ありさ 公式ブログ 2016/06/20 11:41 Girl meets Wonder http://lineblog.me/takigawaalisa/archives/4334900.html