みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#76(リピート)

@2016.9.18.

三澤紗千香の、ラジオを聴くじゃんね!#76

マッチの日、らしいです
台本に、マッチって擦ったことある?って書いてあります
アルコールランプに火を点けようとか
もちまわりで付けてた記憶
6人くらい座れる机で、班ごとに
みんな1回は、やりましょうって
マッチの横に木の部分を持って、ぐりっと手のスナップで
それでやると、折れてしまうから
ぐりっじゃなくて、しゅっとやるの
しゅっとやったら、メンバーの方に、火が付いたマッチがひゅーって
それ以来、やらないでいいことになった

火を付けるのは、三澤さんにやらせない感じ

過保護なのかな?
なにもかもダメっていうのは、ダメだと思う
経験させないと
大人の目の届く範囲内で、やらせてみないと

コンセントに充電器とかを挿すのも禁止されてた
中学生からOKになったけど

さっちゃんは、プラグじゃなくて、コードを引っこ抜きそうって

成長の機会を奪わないで!ってこども心に
さっちゃんも、やってみたかったのに!

でも、オトナになって「守られていたんだ」なって分かりました

(じんぐる)

過保護トークで思いだしたんですが
日焼けは、守られて無かったけど

川で遊んだりも、ずっと親が見てた

今は、青あざ、黄色いあざも、すぐ出来てる

からだが強く無かったので、ありがたかったんですが、
すぐ注射されるイメージで

健康管理を親にしてもらわなくなった

色んな事に対して雑な三澤さん
のどが痛くなったりもしない
こころは、そんなに強くないんですけど

病院に行く頻度って、どうなんだろう?

毎朝、トマトジュースを飲むようにしてる
Amazonで、200mlのパックをいっぱい買ったもん

塩分がないやつ
減塩じゃなくて
トマトって油と一緒に摂ったほうがいいらしいですね
ミネストローネを良く作るんです
摂りすぎてる気がするんですけど、いいんですかね?
お茶や、お水を飲めないんですが
最近、がんばって飲んでる
ジャスミンティー

500mlのペットボトル、1日じゃ半分も飲めなかったのが
今では1日1本飲めるくらいになってきた

ブログの写メで、肌状況をご確認ください

11:40 三澤紗千香「アラウド」
(画像)


(じんぐる)

さちかっぱ王国をつくろう!

「かにたま」小さい頃よく食べてたんですけど
あれ、本物のカニじゃないですよね?
え?高級なのは、本物なんですか?

塩昆布と切ったキュウリを和えると美味しい

ブラックロータスさん、全身がとがってるんです

きゅうりは、サブっぽいイメージ

「みざわ」さんと呼ばれるときがある

「他人の荷物なんか持ちたくない」オーラを出してた
集団下校で、そういうのやってる子を横目に

(じんぐる)
まぐかっぱ
さちかっぱの口が消えた
元通りに描いてみました?

くちばしっぽい、私のは違うんだ
新しいの、買ってね

結構、いい感じに、売れてるって


ベストアルバムのCMが、テレビで流れてました
見れない人は、Youtubeで見れますよ


声がかれるくらい、誰かと話したことは有りますか?
声がかれることは、ありません!

ヒトカラ6時間、休憩ナシでも、全然大丈夫
あ、飲み物は飲みますよ

声がかれるとこを確認するため
5〜6時間の枠の番組が出来たら?

「ゲームに三澤さんが出ててびっくりしたよ」って連絡が来たり
山梨から東京に来たともだちは1人しかいなくて

山梨に帰ったら、実家にいて、ともだちに逢うことはない

山梨の同級生、みんな?結婚したらしい

ともだちが多ければ楽しいでしょうね?
よかったね!

(じんぐる)

エンディング
沖縄DVD
着々と準備は進んでいます
ぼちぼちでるから

ステキなコーナーを4人でお届け


来週も、さちかのラジオを聴くじゃんね