みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!公開録音

@2016.10.8.
浜松町 文化放送 12階

開場中は、文化放送のトイレ、行き放題

横16 ×縦9 の椅子
座席の上に、赤・青、2枚の紙

前説担当は、1年前の公開録音でも前説を担当した、田中さん
今回は、あのときほどは緊張しないようにする
 ---
 @2015.10.25.ラジオを聴くじゃんね! 公開録音
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20151025/1445774408
 前説のメモは取って無かったわー

声出しします
田中さん「ビーチ」
みなさん「パーティ」
で

【第1部】
開演14時
整理番号 33

アンケート:DVDで、一番印象に残っていること

■オープニング
10月20日放送です
3日後、A&Gオールスターを控えてます

■おしゃれ三澤のコーナー
グレーのニット
黒のスカート
白のソックス
黒のハイヒール
モノトーンでね
髪は、メイクさんに仕上げてもらいました

お客さんも、グレーのパーカー(さちかっぱーかー)
黒や紺のジーンズで
似た雰囲気ですね

■フリートーク

■アンケートトーク
買うモノを覚えるために、おどってる三澤さん

「水曜どうでしょう」風、テロップ芸

市場の人は、テレビ慣れしてて
こっちが、おどおどしてたら、あーはいはい、何を買うの?って


■山梨のこと、知っとるけ?
2択クイズ(全問正解者には、サイン&メッセージ入りさちかっぱコースター)

Q.山梨の県庁所在地は?
甲府市 or 山梨市
 ---
 これは、山梨のことを知ってる知らないじゃなくて、常識問題だよね

自販機
 ---
 道に、クルマ1台止められるスペースというか窪み?があって、自販機が3台くらい置いてある
 っていう場所が、100か所以上ある
 そこには、必ず、この自販機がある

Q.山梨が舞台になっている朝ドラは、どっち?
花子とアン or マッサン
 ---
 花子とアンの関連で、ナレーションを担当させていただいたことがあります
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20140523/1400837927

 そのときは、おじいちゃん、おばあちゃんが、すごく喜んでくれました


Q.サクライザーの正式タイトルは? http://www.ybs.jp/tv/sakuraizar/
甲州戦士サクライザー or 甲州戦記サクライザー

Q.山梨県で多い名字は?
渡辺 or 佐藤

三澤さんからヒント:クラスに1・2人は居たよ、渡辺さん。佐藤は2・3クラスに1人くらい

Q.山梨からみた富士山が描かれている紙幣は?
千円札 or 新五千円札
 ---
 お札、全然見ないから分からないよー
 Suicaで支払してるから
 都会の女感を出してくる三澤さん

■エンディング

■沖縄みやげをかけて、じゃんけん大会

「I LOVE OKINAWA」ステッカー(形状は長方形)
泡盛のラバーコースター
琉球魂ステッカー
ガチャ(海洋堂のアレ) http://figure-miyage.com/figurelineup/okinawa/
マブヤーストラップ
シーサーの置物

■最後にお知らせ
A&Gオールスターで販売するグッズを

フォトスタンド。液晶表示で、時刻、タイマー。1500円
パンフレットに使われる写真 三澤さん、わかわかしいね 3500円


    • -
声出しします 田中さん「ビーチ」 みなさん「パーティ」 で エーイング、変えようよー 田中さん「三澤紗千香の」 みなさん「ラジオを聴くじゃんね!」 で 【第2部】 開演16時 整理番号 36 アンケート:行って欲しいロケ地、やって欲しいこと ■オープニング 台本を読む三澤さん 文中に、第1部って書かれてあって、間違えた台本持ってきちゃったと訝しむ 10月27日放送です もうA&Gオールスターは、終わってる まだなんですけど、三澤、どうだった? 「誰が一番、鷲崎さんにふさわしいか」ていう企画をやるんで 三澤さんが、一番に、なってるよね? 鷲崎さんに関する知識は...痛風のおじさん どのアルバムに、この曲のリリース時期は、とか、そういうのだったら三澤はダメだけど (放送日の)昨日、10月26日は、鷲崎さんのお誕生日でした お祝いしましょう おめでとー!とか声がいっぱい 鷲崎さんは、この番組、チェックしてくれてると思うので みなさんの声は、鷲崎さんに届くはず ■おしゃれ三澤のコーナー 衣装は、第1部と同じ 同じことを話すわけじゃないよと ネイルのこと ボルドーのと、うっすーい黒(スクリーンに表示あり) 網目になってて、ラインが交差するところに、ハートが描いてあります そこから、なぜか、ブログのことについて、切実なトークが展開されて、 ちょっと凹む三澤さん これは、カットしてもらうとして、 ■フリートーク ■アンケートトーク 津田さんと、横浜・神戸・函館などの港町で、男装 山梨へ、かぶとむしを捕まえに 虫嫌いな人がいるから、ちょっと 小学生男児向けに?かぶとむしを全面に押し出して? コカ・コーラの工場見学 できたてを飲めるらしい 「富士山は山梨のもの」と言い張る三澤さんに、富士登山をしてもらいたい ■山梨のこと、知っとるけ? 2択クイズ(全問正解者には、サイン&メッセージ入りさちかっぱコースター) Q.けっとらのことを、何という? 軽トラ or 毛深いトラ 毛深い=かわいいってこと? Q.クリーニング志村のテレビCMは、どっち? 早い!安い!きれい! or 早い!安い!ピカピカ! Q.富士山は、世界何遺産? 自然 or 文化  ---  自然だと思ってた、だって自然のものでしょ? Q.山梨にあるテレビ放送局は? 山梨テレビ or テレビ山梨  ---  よく分かったね、なんで? Q.メンバー全員が山梨出身なのは? サカナクション or レミオロメン  ---  レミオロメンといえば  学校で合唱するときに、レミオロメン「粉雪」が流行ってて、みんなコレを歌いたくて  でも、曲被りはダメってなぜかなってて  三澤さんの組が勝ちとって、歌うことになった  ♪こなーゆきぃー のとこ、出ないですって言ってるのに、担当になったっていう話 ■エンディング ■沖縄みやげをかけて、じゃんけん大会 第1部と同じ? ちょっと違う 「I LOVE OKINAWA」ステッカー(形状はオーバル) ティッシュケース 絵葉書 ガチャ(海洋堂のアレ) http://figure-miyage.com/figurelineup/okinawa/ マブヤーストラップ 沖縄の方言豆辞典 で、なんと、ステッカーを貰いました サインは、ステッカー自体ではなく、ビニール袋に書かれているので保管に注意しないと ティッシュケースゲットした人(隣の席だった) https://twitter.com/hak0iri_musume/status/785278762560520192 マブヤーは全国放送されたこともあるって? がんばれ、サクライザー! ■最後にお知らせ 第1部でもお見せしましたが、A&Gオールスターで販売するグッズを フォトスタンド。液晶表示で、時刻、タイマー。カレンダーも 1500円 電池は別途お買い上げください 使用電池は、単4を1本(キンブレに使ってる電池と同じ) パンフレットに使われる写真 三澤さん、わかわかしいね 3500円 次回のDVD、期待しててネ
    • -
三澤紗千香のオフィシャルブログ さちかにっき。 2016-10-08 17:50:54 ♡公録ありがとうございました!♡ http://ameblo.jp/misawa-sachika/entry-12207693313.html 2016-10-09 11:31:06 ♡スペクラGO♡ http://ameblo.jp/misawa-sachika/entry-12207744015.html >実は、昨日の公録で公開したネイルです!