みんな大好き@hatena Blog

ドラゴンキングダム 生アフレコイベント

@2017.5.1.
天王洲 銀河劇場
 

B列
(A列は、マスコミの人で、上映後に入場)

上映  15時
イベント16時半から17時

MC:野々山恵梨(http://yaplog.jp/nono-nyon/)

松村・松本(https://twitter.com/rica_matsumoto3)・矢尾(https://twitter.com/yaochan_defu)の順に登壇
あいさつして、トークショー


MC:たのしんでアフレコ出来ましたか?
松村:ずっと緊張してました

MC:男の子の役、どうでしたか?


MC:男の子の役、ずっとやられていますよね
松本:もう20年
MC:知らないってこども、居ないんじゃないですか?
松本:今でも「ポケモン、ゲットだぜ」って言うと「すごく似てるね」って言われることがあります


MC:かわいい女の子のキャラをやったことはありますか?
矢尾:あるよ

みんな:えー!?

矢尾:あるわけないじゃない。こんな声の女の子、嫌でしょ
MC:もし、やるとしたら、どんな子がいいですか?
矢尾:魔法使いサリーちゃん。セクシーな感じがいい
松本:めぐちゃんじゃなくって?
矢尾:めぐちゃんかも?

MC:日本のアニメに声をあてるのと、洋画の吹き替えとでは、何か違いが有りますか?
矢尾:日本のアニメだと、まだ音が無かったり、絵が無かったり、真っ白だったりするところに
   声をあてなきゃいけなかったりするけど
   洋画だと、既に全部あるので、そこが違いますね

MC:元の音声があるということで、それに引っ張られるっていうことは?
松本:ありますよ
   「No」って言っちゃったり
矢尾:欧米か!


MC:今回、こうもりの役ですけれども、如何でしたか?
松本:日本語をしゃべるから、特に違いは...
矢尾:「ピカ」だけで、喜怒哀楽を表現しなきゃいけないって、ほんとすごいよね


MC:今回、主役でしたけれども、他のキャラクターで、やってみたいのはありますか?
松村:グーン
MC:今、やってみましょうか?
松村:今はできないですけども


MC:動物で何かやってみたいのは?
松村:うーんうーん
松本:長いわ!
松村:たんぽぽ

動物じゃないじゃん

矢尾:たんぽぽ、やってみてよ
松村:ぽ〜ぽ〜ぽ〜



声優のアフレコイベで、何が楽しみかって
「オリジナル映像に声をあてる」っていうのがあって

今回のは、映像を改編することも、セリフを改編するのもダメだから
既出のものをなぞるだけなのがねぇ

凄いんだけど、さっき見たしって思っちゃうのよ

生アフレコ1:ニッキーが、アドラーの家をのぞきこむところ

生アフレコ2;船で人間界に戻るところ

矢尾さんのアドリブ炸裂


フォトセッションでは、さゆりんを真ん中にして

松本:先輩方っていうの、やめてよ〜
矢尾:長老!
松本:あなたの方が年上でしょうが〜


最後に、ひとことずつあいさつ

松本・矢尾・松村の順に
(立ち位置は、松本・松村・矢尾)

    • -
モデルプレス 2017.05.01 17:33 乃木坂46松村沙友理、即興で“タンポポ”の声に挑戦 さゆりんご節炸裂!?「ぽぽぽ〜」 https://mdpr.jp/cinema/detail/1683699 オリコン 2017-05-01 17:55 乃木坂・松村沙友理、声優レベルが上昇 ワンピ・フランキー役の矢尾が賞賛 http://www.oricon.co.jp/news/2090084/full/ マンタンウェブ 2017年05月01日 乃木坂46松村沙友理:「女の子が好き…」 “男の子になりたい願望“を告白 https://mantan-web.jp/2017/05/01/20170501dog00m200019000c.html ひきしまったふくらはぎを、全然撮れてないじゃないか!
    • -
矢尾一樹 22:18 - 2017年5月1日 今日ドラゴンキングダムの イベントの出番前に 現役アイドル乃木坂46松村沙友理ちゃんと 元アイドルの松本梨香と スリーショット🎵 アッ❗梨香はまだ現役か https://twitter.com/yaochan_defu/status/859034313307807744  ↓ 松本梨香 22:41 - 2017年5月1日 は💦なんで!?←今日1面白かった矢尾さん。 元アイドル…って(;^_^A爆笑してしまいましたょ矢尾さ〜ん。 https://twitter.com/rica_matsumoto3/status/859040129301663746
    • -
野々山恵梨オフィシャルブログ にょんの元気チャージ 食いしん坊ブログ MCイベント May 02 [Tue], 2017, 0:32 http://yaplog.jp/nono-nyon/archive/2152
    • -
松村沙友理のブログ@2017.5.1.ひとりでジャンケンっ(o・・o) http://blog.nogizaka46.com/sayuri.matsumura/2017/05/038384.php 2017/05/01 23:59 >あと、7時29分から >めざましジャンケンです! > >一人です!! >すごいです! > > >みてね! > >私は 何を出したか知ってます! > > > >無敵です! 伊藤衆人 23:59 - 2017年5月1日 明日のめざましじゃんけん予想。(松村せんせーでるそうです) https://twitter.com/wpsodoru/status/859059735802163202 はたして、結果は!? さゆりんご、ぱーんちっ