みんな大好き@hatena Blog

メンバーが選ぶ MVランキング(m-on)

@2017.6.3.

MCは、ゆったん

開始14時間、ずっと見てる方へ向けて

かな 「この調子で、24時間起きて見てくださーい」
みなみ「ここでしか見れない何かもあると思うので、チェックしてくださーい」
ちま 「どんだけ乃木坂のこと好きなんだよー。このこの〜」

ゆったん「24−14だから、あと20時間?」

総ツッコミ 10時間!


アンケートは、1人3曲、選曲

【10位「13日の金曜日」】

ゆったん、自身も投票

朝早いロケで
お昼くらいには、解散してた

私服だったよね

【9位「あの教室」】

スタンドマイクでやってる
サビの部分、マネしやすいんだよね

Winkさんの、さびしい熱帯魚みたいな

【8位「裸足でSummer」】

この4人は投票してないから意外

潮の満ち引きに合わせて場所を移動していったから、結構、沖の方まで行っちゃってた
木の上ハウスは、もともとある


CM 東池袋52「わたしセゾン」

CM 真夏の全国ツアー2014 Final@明治神宮野球場

アイキャッチ:蘭世・七瀬・みなみ

裸足でSummerのMV撮りに参加した人は、みんな、楽しかったって言ってたから
行きたかったねー

【7位「あの日僕は咄嗟に嘘をついた」】

ゆったんも投票

かな「MVと、このお仕事がリンクするとこってあったりするから

撮影のアングルによって、アイス渡されてない子とか居たよね
かな「このグレーのパーカーの子が、うち

イントロ、上がる〜

バースデーライブ2日目の1曲、これだったよね

伊織が、乃木坂に入ったタイミングの曲。MVのラストに出てくる

【6位「嫉妬の権利」】

ライブでは、マストだよね
アンダーライブで、赤でってお願いしたら、みんなやってくれるようになって

かなは「ギターの弦をかき切るって指示だった」けど、切れなかった
あれ?琴子が、うちを好きっていう設定だったの?現実味がないから、めっちゃうれしい

これ、ガチの雨の日

アイキャッチ:優里・玲香・万理華

【5位「制服のマネキン」】

かな「これ表題曲なのに、アンダーも映ってて。最初は「全員の曲です」って言われてたのに
   いつの間にか、そうじゃなくなっちゃった曲
   古参なら知ってる

この撮影の次の日は、アンダーは長野でライブだったんだよね
夜行バスで移動してね
みんなハイテンションで、寝て無くて

【4位「2度目のキスから」】

ゆうり、これにも投票した。ふつーにカワイイ!
羨ましい。こういうの撮ってみたいなって

THEアイドルっみたいなさ
あんまり無いから、乃木坂は

結構、夜遅くまで撮ってたけど、楽しかったって言ってた



自分が多く映ったMVに投票しがち?
やっぱり、思い入れがあるから


【3位「風船は生きている」】

これも、撮影後、楽しかったって言ってた

ゆうり「(最初の椅子のシーン)これ、てぃーちゃん、めっちゃ大変だったって言ってた
    よく見て欲しい。てぃーちゃんだけ、カノンになってるから
ちま 「(てぃーちゃんは)川後ね

【2位「インフルエンサー」】

ゆうり「インフルエンサーは、ここにいるみんな参加してるもんね
かな 「選びました
みなみ「おぅ
ちま 「ひなも選んだ
    (ゆうりを見て)選んでないな?
ゆうり「笑
みなみ「みなみも選んでない

朝から晩までがんばったもん

MVだけの振り付けとか

東急プラザでの撮影

休憩時間も、休憩してられなくて
夜になると、窓が鏡みたいになるから、ずっと練習してた

ゆうり「この床、つめたかったなー

2列になって、左右交わるとこ
間に合ってない

この撮影のあと、にゅうめん食べたよね
1日目も2日目も

アイキャッチ:日奈・一実・花奈

さあ、いよいよ1位

【1位「シークレットグラフィティ」】

ちま 「やったー!
    自分で入れた
ゆうり「ゆうりも入れたよ

万理華の声が響き渡ってたよね

帰り途を見守るシーン
ほんの少ししか使われなかったけど、虫とかみみずがめっちゃ居て!

スニーカーは持参だった

かな 「みんながケータリングのカレーを食べてるときに振り入れしてて
    あとで食べようって思ってたのに、ケータリング行ったら、もう無くなってて
ゆうり「ごめーん

髪型は、みんな三つ編み。指定があったんだよね


「ひぐちくん」とは初対面で、あいさつもそこそこに撮影が始まったから
申し訳なかった