みんな大好き@hatena Blog

FILL IN 娘のバンドに親が出る(千秋楽)

@2017.7.23.新宿紀伊国屋ホール

FILL-IN 〜娘のバンドに親が出る〜 http://fill-in.yoshimoto.co.jp/

今日のポストカードは、やぶうちくん
https://twitter.com/_51/status/888980841522642945

 ---
朝、思い立って、キーホルダーを作ってみた
 
https://twitter.com/_51/status/888898906578341888
https://twitter.com/_51/status/888920765357150209
https://twitter.com/_51/status/888949580259221505
https://twitter.com/_51/status/888963249143652352
https://twitter.com/_51/status/888985417847939074

 ---
13日夜 G列 9番
15日夜 D列 9番
17日昼 E列 1番
19日夜 C列 9番
21日夜 P列12番
22日夜 I列15番
23日昼 L列 7番

パンフは合計4冊買った
 

 ---
今日は、カーテンコール後に、大王と、内場さんがコメント
大王「内場さんが、声を嗄らしてるところが見られるなんて、みなさん、レアですよ
内場「こんな景色が見られるなんて、東京に来て良かった

そして、あのデュオ・阪急オアシスの「No more friend」をみんなで

まさかの2番があるんですって、サビを、樹ちゃんに歌わせる

 ---
10月にDVD発売
【早期購入特典あり】FILL-IN ~娘のバンドに親が出る~(ポストカード付) 
https://www.amazon.co.jp/dp/B073VM7MS1/

 ---
流れ

大王登場して、ひとつかみ
○○知ってますか?(ひと呼吸おいて)それはさておき...

【葬儀】喫煙所?

こうきちと、ふみねの口論

こうきちに、1週間の休み。ここに行くといいよと紙を渡す
馬を用意してる
指パッチンで、あ、馬乗れたわー

暗転

【山田鉄工所】

馬で登場
怪しむ2人

葉月登場
それ、言わなくていい

社長が、会員証を、こうきちに渡す
14個スタンプ。あと6個(昨日まで)
16個スタンプ。あと4個(今日)
二階堂が貰える

暗転

【うたCiao】

くりこ、モップを持って登場

店長、葬式から戻ってきて「くりこちゃーん」って呼ぶ
くりこ「はぁ〜い」(モップをソファに立て掛ける)
塩を、くりこに振ってもらう
くりこ、店長に投げつけるように塩を振り撒く

お葬式とかから帰ったら、お清めとして、ぱらぱら〜って振るものなの
くりこ「ゆでたまごにかけてましたわー。まだ、ちょっと残ってるからピーナツに掛けようかしら
店長 「捨てて
くりこ「はぁーい」

店長、提げてる紙袋をくりこに渡す「くりこちゃんの分」
くりこ「これ、引き出物?」
店長 「ハッピーセット」(最初は、粗品ノベルティ→非売品→粗品→)

店長 「くりこちゃんも行けば良かったのに」
くりこ「花音の顔を見たら、一緒に死んでしまうかも」

店長 「今日は閉めよう」
くりこ「花音を慕ってたお客さんが盛り上がってくれるから、閉めたら、あかんよ


こうきち来店

店長 「へい!らっしゃい!」
くりこ「寿司屋か!」

くりこ「すいません。まだ営業してないんですよ」
こうきち「いえ、客じゃないんです

店長の顔を見て「あ、今日は、参列頂き...

店長がくりこを呼んで「(こちら)お父さん」
「花音ちゃんの、お父さん」

くりこ、2人に背を向ける

店長、こうきちに座ってもらおうと、紙袋をどけつつ「誰?こんなつまらないもの置いたの」
はっと気付いて
「つまんなくない、つまんなくない」と言いながら退室

くりこ「お座り下さい」



くりこ「明日、スタジオに来ませんか?
こうきち「スタジオ?ラジオ?
くりこ「いえ、音楽スタジオですよ。はい、会員証
   私のも、もうすぐポイントいっぱいになるので、必ず持って来てくださいね
   必ずですよ

こうきち、帰る

店長がフルーツ盛り合わせを持ってくる
くりこ「めっちゃ怒ってましたよ。そんなもん、くりこに食わせって言ってました」
店長 「くりこちゃん、いらっしゃい」(退室しようとする)
くりこ「はぁーい」(アラレちゃんのキーンみたいな)
店長、はたと気付いた感じで
店長 「そんなもんっておかしくない?お父さん、これ、見た?ねぇ?」
くりこ「ごちそうさまでーす(モップで、店長を押し出す)」

【公園】

ふみね、ベンチに荷物を置く

猫の声?が聴こえる

何か買ってあげようか?→池乃めだか登場

1000円札を渡そうとする、ふみね

手からお札を離しなさい。そして、その状況を私に説明しなさい
「1000円が落ちてる」
「あ、わたしのだ」

そこへ、こうきち登場

1000円やるから、あっち行って


【音楽スタジオ】

レイが、キーボードを弾いてる

そこに、くりこ登場

ヘモグロビン

レイ「どう、ベースを
くりこ「え?それ絡まなあかんの?うっといなぁ(ベースを出そうとして)あ、ストラップ無いわ(取りに行く)

入れ替わりで、こうきち登場

自分の世界に入っちゃってるレイ
わたしが、ヘモっていったら、グロビンって続けて!

レイ  「ヘモ」
こうきち「グロビン」

レイ  「あんただれ?まあいいか、私の音の理解者だから」
こうきち「いえ、理解してませんけど」

再び、くりこ登場

くりこ「来てくれはったんですね
レイ 「知り合い?
くりこ「うん、お父さん
レイ 「似てるわ

いや、ちゃうちゃう

くりこ「花音のお父さん
レイ 「どうして、ここに?
くりこ「知りたいんやって、花音のこと

葉月登場

葉月キレる
帰って下さい

こうきち帰ろうとする足を止め、何かを書いている。小切手を差し出し
「花音がご迷惑をおかけしました。どうぞ、お受け取りください」(居丈高ぎみ)

くりこが受け取る

くりこ「こういうことじゃないと思います(伏し目がち)
(こうきちの胸ポケットに、小切手を丸めて差し込む)
レイ 「残念なヤツだ

こうきち「私はあなたたちに何をすればいいですか?
くりこ 「何もいりません。何もしてもらう必要はありません

葉月 「してもらおうよ
くりこ「え?
葉月 「これ(ドラム)叩けよ
こうきち「いえ、音楽はやったことが...
葉月 「やれよ。娘のことが知りたいんだろ?やれば、分かるようになるぞ

葉月退場
くりこ、葉月を追い掛ける

レイ、SKIDMARKSの意味と、バンドの名前だと、こうきちに話して退場

1人残された、こうきち
胸の小切手を丸めて握りつぶす

【ドラムの練習】

こうきち、ドラムを叩いてみる

やぶうちくん登場

たんたんたんたん...ずれてまーす

【会社】

休暇取ってるのに、会社に来てしまってた、こうきち

たんたんたんたん...

木村・村木「常務?真下常務?

♪群馬水産高校ラグビー部

【公園】

こうきちが座るベンチに、池乃めだかも座る

こうきち 「天王寺
池乃めだか「高槻や
こうきち 「めっちゃ遠いやん

なんでドラム叩けんの?

UFO・一平ちゃん・ラ王

カラヤンって呼ばれてる
(ここは笑うとこだよね?ベルリン・フィルの指揮者:カラヤンの名を出して)

考えるな、感じろ
テレンス・リーも言うとった
ブルース・リーや

これは、ホントや
クチで歌えんやつは、ドラム叩けん

クチで歌う?

ばどばどばどどばーん
ばーんは、ライドな

ばどばどばどどじゃぃーん
クラッシュな

自分が思うままにやってみい


カラヤン「テンポがズレとったで

カラヤン「無駄な時間を過ごした。どっかに1000円札、落ちてないかな?
こうきち「(1000円札を置いて)あ、それ、カラヤンのじゃない?
カラヤン「あ、わしのだ


【道?】

村木村と、ふみね

まっしーが、ヘン。なんか、ドラム叩くみたいなことしてて、全然仕事してない
何か言ってやってよ

言わない

クビになっちゃうよ?

いいんじゃない?

【ドラム教室】

こうきち「ばどばどばどどばーん」
やぶうち「クチでやっても、音は出ないですよ

すごく上達してる

こうきち「ある人に、いつも公園で会ってる人なんだけどね
 おかずが無ければ、ごはんが食べられない
 って言われてね

やぶうち「これ(叩き方)おかずって言うんですよ
 何か食わせて貰ってもいいですか?
こうきち「いいよー。なんでも

【阪急オアシス登場】

「No more friend」

ゲスト登場のタイミング(初日と千秋楽以外)

【スタジオ】

大王がセッティングしてるとこに、レイ登場
レイ「グーテンモルゲン」
大王「なんで、ドイツ語?
レイ「さっき、そこで、ヘンな人に絡まれて、かましてやりましたジャーマンスープレックス
大王「あー、なるほど
レイ「ダンケ

大王、BEAT FARMていうライブを勧める(チラシを渡す)

大王退場

葉月登場
葉月に、BEAT FARMのチラシを見せるも、チラ見で返される

くりこ登場
男の人が救急車で運ばれていったって
こわいわー
何かあったら、舘林、守ってな

新曲を書いてきた葉月
レイも、書いてきた「ヘモグロビンの曲」
ちょっとコピーしてくるって退場

戻ってきたら、妙にテンションが高い
誰かを招き入れる

こうきち「まだ未熟ですが、がんばりますので、よろしくお願いします」

葉月「冗談だよ、冗談。
こうきち「冗談ですか...

葉月の新曲「月夜の花音」

こうきちが曲に入ってきたら、キレる葉月
私が書いた曲なんだよ!私が、ドラム要らないって言ってるんだから、要らないんだよ

くりこ「わたしら、そんなバンドやったか?
(くりこも新曲を書いてきてた)
楽譜を配布

こうきち「楽譜は読めないんで...
くりこ 「叩きたいように叩いてええよ

【葉月と、こうきち】

花音は「おかえり」って言って欲しかったんだよ

「会いたいよ、花音」うなだれる葉月
抱きしめる、くりこ

【仲良くなる過程を、ぎゅぎゅっと】

【社長と村木村】

明日、熊本の案件を、真下さんにまとめて欲しい

【村木村から、ふみね】

社長に呼びだし喰らっちゃってさ。まっしーに伝えてよ

【ふみねと、くりこ】

バンド、まだ続いてる
新しいドラマーが入ったんです
新しいドラマーの芸名付けたんです「マッシー・コーキチ」
え?マッシー・コーキチ?

BEAT FARMに出ることを、ふみねに報告
BEAT FARMは、明日

【ふみねから、こうきち】

明日、熊本の案件をまとめてって伝わった?
何が大事かは、こうちゃんが決めて

【BEAT FARM 控室】

順番決める抽選ボックス

レイ「何が当たるの?ペアチケット?
大王「何のペアチケットか、具体的に言わないと(ってダメ出し)

葉月が引いて、13番
ライブのラストだ

【熊本】

誠意ば見せんとね?

土下座

あほらし

好きにせえ


【BEAT FARM ステージ前室】

ステージ衣装に着替えた3人


こうきちは、まだ来ない


【BEAT FARM ステージ】

まだ

「月夜の花音」を弾き始め、くりこに押さえられる


失格


審査タイムになって、ようやく、こうきち到着


やらせてください

いや、でも、もう失格になっちゃったし

やぶうちくん登場
あなた、シークレット審査委員長なんで、出てこないでよ
審査委員長っていうなら、このバンドの演奏を見せてもらえませんかね?

会場に来ているみんなは、このバンドの演奏、見たくない?

拍手が湧く

じゃあ、5分だけ

葉月「大切な仲間のことを思って書いた曲です。月夜の花音」
え?
葉月「8ビートで。こうきちのFILLから

【暗転後、レイ・葉月・こうきち・くりこ】
優勝トロフィーを掲げる、レイ

 ---
たくませいこ
18:28 - 2017年7月23日
終わったーーー!
舞台やってきて、
全お客さんのスタンディングオベーション初めて‼️泣いてもうた!
皆さまありがとうございました✨
https://twitter.com/takuma_seiko/status/889054711222906880


ギンナナキクチ
6:09 - 2017年7月24日
おわっちゃったよー。
FILL-IN〜娘のバントに親が出る〜
ほんとアホアホなメンバー&スタッフの皆さんと過ごせて楽しかったよ。
見に来てくれた皆さんありがとねー。
阪急オアシス!!!
#FILL-IN #阪急オアシス #ちょんちょん
https://twitter.com/kikuchik/status/889230920040849408


千菅春香
20:32 - 2017年7月24日
「FILL-IN 〜娘のバンドに親が出る〜」
千秋楽を迎えました。
毎日、ほんとに楽しかったな。
観てくださったみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!(春香)
https://twitter.com/chisugaofficial/status/889448163274141696


汐崎アイル
16:50 - 2017年7月23日
FILL-IN 千穐楽
たくさんのご来場
たくさんのご声援誠に
ありがとうございました!

最後の瞬間
凄く嬉しい光景でした

うっちーさん
やすえさん
大王
めだかさん

レジェンドである
皆さんとの時間

とても楽しかったです!!

最後!!

おい!

カメラマン!!
https://twitter.com/iRE_SHiOZAKi/status/889030055682129920


汐崎アイル
10:07 - 2017年7月24日
おはようございます

余韻がエグいです

当分色んな曲や
シーン、セリフが
頭から離れないでしょう

最後の最後
一体となった
あの会場の景色を
僕は忘れません

最高のメロディを
聴かせてくれたぜ
みんな大好き
阪急オアシスhttps://twitter.com/iRE_SHiOZAKi/status/889290966682791940


多田野曜平さん公認ファンクラブ
17:26 - 2017年7月23日
多田野曜平さん【@qqrg8bp9k】ご出演『FILL-IN 〜娘のバンドに親が出る〜』千穐楽の最後は
観客総立ち拍手喝采!そして阪急オアシスの特別ライブで
キャストも観客も会場中が一体となって大合唱という感動のラストでした!
多田野さん最高だぜ!ベイベー! #多田野曜平 #フィルイン
https://twitter.com/TadanoEvilInc/status/889039051495424000


パンフ購入特典は、全9種

この人の8種 https://twitter.com/badger_twit/status/889125332850098176

と、多田野曜平さんのツイートの1種 https://twitter.com/qqrg8bp9k/status/889159758351024128