みんな大好き@hatena Blog

舞台挨拶付き あさひなぐ

@2017.9.24.
 
見てきました

【1回目は、ほぼ質問タイム】15:15〜15:40

左側から、MC・さゆりん・まいやん・みうちゃん
登壇順は、さゆりん・まいやん・みうちゃん
(ステージは、前後幅が、あんまり無いので)
さゆりんと、まいやんは、みうちゃんが通り易いように、ぎゅーって寄って、道を作ってた

MCの人から「まいやんから、大切なお知らせ」があるって紹介されたとき、どきっとした

まいやん「広島カープ、優勝おめでとー!」

文乃木坂46(ふみのぎざか46)は、今回、舞台挨拶を回ってる6人

くまもとで、1st「くまモンもん」
ひろしまで、2nd「それいけカープ」
♪カープ カープ カープひろしま ひろしまカープ

ここで初披露だったのに、みなさん、すごいですね

MC  「Tシャツの人」
まいやん「神宮Tじゃない。来たの?
質問者 「行きました

Q1.薙刀の練習をして、上手かったのは?

(まいやんと、さゆりんは、同時に)
まいやん「文乃」
さゆりん「万理華」

まいやん、文乃を抱きしめながら「断然、文乃が上手だったよ」
さゆりん「万理華ちゃんは、姿勢が、すごくよくて

みうちゃん「みんな上手です

なかでも?

みうちゃん「一堂寧々役の、いくちゃん。撮影の1週間前から練習を始めて、あのレベルで
 (みんなは、1か月前から薙刀の練習をしてて)

Q2.好きなシーンは?

みうちゃん「全部って言いたい

まいやん「旭が、蛍見つけたっていいながら、部屋に入ってくるところ
 あの場で、明るく歌いながら入ってくることが決まった。蛍も
 るんるんな七瀬が面白かった

みうちゃん「合宿のシーン。撮影でも、合宿みたいで、青春してた

さゆりん「エンドロールがいい。1本の糸みたいに描かれていて、かわいい

Q3.大変だったことは?

まいやん「合宿。階段の往復、映って無くても走ってって言われて、旭が水汲みしてる横で走ってた
みうちゃん「何回も転んで
まいやん「階段に、藻が生えてて、滑り易くなってて
さゆりん「藻、ちゃうやん
まいやん「苔だ。万理華に怒られるわ

さゆりん「あひる歩きで、2つ目の坂。
 使われたのは、登りきる辺りだけだったけど、ずっとやってて
 カメラの画角の外で転んだ。コロコロって何回転か
 それ、撮れてないの!

Q4.旭が劇中で体重測って、これは濡れたタオルの分...って言ってましたが
 実際、薙刀の練習をして、体重、増えました?

みうちゃん「増えたよ!

まいやん「んー?どうだろー?
 薙刀練習してたときは、ここ(右腕の2の腕をつかんで)
さゆりん「上腕二頭筋
まいやん「...に、筋肉が付いたけど、体重は増えてないと思う

さゆりん「ケータリングの、ほうとうが美味しくて
 山梨で撮影してたので
 3杯も、4杯も食べてたら、増えた
 ほうとう...なの
まいやん「え?鍋?
さゆりん「ほうとうLOVE

Q5.裏話は、なにかありますか?

MC「広いなー

さゆりん「何を訊きたい?
質問者 「ハプニング的な

まいやん「ゼッタイあるんだけど、そういう訊き方されると、出てこない

って、結局回答せず

MC「次で、最後の質問にしましょう

Q6.寿慶さん、あれは、カツラですか?

まいやん「もちろんです
さゆりん「特殊メイクっていう感じのもの
みうちゃん「繊細な被り物で、こう、パシっと叩いちゃまずいかな?って思わせるような

MC「ということで、最後にふさわしい質問でしたね
 それでは、オフィシャルツイッター用の撮影をしましょう




【2回目は、SHOWROOMで生配信してた】
 ---
 SHOWROOM
 15:58 - 2017年9月24日
 まもなく‼︎✨
 映画『#あさひなぐ』舞台挨拶の模様を生中継第2弾 2日目!

  #松村沙友理 #白石麻衣 #富田望生

 視聴はこちら👇
 https://www.showroom-live.com/nogizaka46_official …
 https://twitter.com/SHOWROOM_jp/status/911847394743959553


 乃木坂46
 15:11 - 2017年9月24日
 このあと15:55頃から、本日も映画「あさひなぐ」舞台挨拶をSHOWROOMにて生中継です!
 白石麻衣松村沙友理と文乃ちゃん役の富田望生さんが登場します!
 皆さま、ぜひご覧ください!!
 #あさひなぐ
 https://www.showroom-live.com/nogizaka46_official …
 https://twitter.com/nogizaka46/status/911835565607104512


 会場写真は、2回目のときの

 映画&舞台「あさひなぐ」
 20:31 - 2017年9月24日
 広島の皆さま今日はありがとうございました!!
 さくら、文乃、真春チーム公開記念舞台挨拶終了しました!
 #あさひなぐ
 https://twitter.com/asahinaguProj/status/911915992552312833

    • -
広島バルト11が入ってる、イオンモール広島府中には、フタバ図書があって ひめたんへのメッセージが、いっぱい ジャケットに、さゆまいがいる「逃げ水」TYPE-Bを買ってきた メガネの田中 今使ってる、E.G.care が少なくなってきたので、買いに行ったら、E.G.careは無かった このミニタイプのしか無いって 広島→羽田 飛行機変更 767-300 →777-200 久しぶりの、トリプルセブン!