みんな大好き@hatena Blog

しゅーとによる空扉MV解説

伊藤衆人
21:19 - 2018年8月18日
空扉の話でもします。
https://twitter.com/wpsodoru/status/1030791230299430913

21:20 - 2018年8月18日
1・空扉、梅ちゃんセンターおめでとう!
空扉観ても舞台七つの大罪観ても本当に演技が上手になりましたね。
うめに会うたび失恋お掃除人の演技はなんだったのかとイジるくらい笑
あれはコントだからいいんだけど笑
(失恋お掃除人と空扉、同じ監督ですよ?w)
https://twitter.com/wpsodoru/status/1030791634382815232

21:21 - 2018年8月18日
2・ベースはうめデビュー当時に言ってた夢が無いところから
まいやんに憧れてとかリンドバーグだったりするんだけど、
かずみんたちチームAと先生たちのストーリーを先に作ってから
梅たちチームBをそこに入れたらどう動くだろうという作りかたをしました。
だからたくさんストーリーがあるから妄想してね
https://twitter.com/wpsodoru/status/1030791834996375552

21:22 - 2018年8月18日
3・先にチームAメインの漫画を作るつもりで組み立てたのでキャラ濃い目。
主人公のかずみん、熱血ライバルの井上さん、メカのあーちゃん、
ムードメーカーのゆったん、天然のみなみちゃん。
それぞれの持ち物や仕草にも注目してお話を膨らませてください。
https://twitter.com/wpsodoru/status/1030791998221955072

21:22 - 2018年8月18日
4・宇宙航空学校1期卒業生。
NASAヒューストンから久々に帰ってきたいくちゃんとみんなで飲みに行こう!って言ってるシーン。
みさせんはみんなが生徒の頃から保健室の先生なんだけど
実は10人しかいないはずの生徒に潜む11人目だった裏設定
(11人いる!読んでみてね。宇宙大学の話よ。)
https://twitter.com/wpsodoru/status/1030792105273126913

21:25 - 2018年8月18日
5・チームBは小さいけど一生懸命な与田ちゃん(うめと並ばせたかった)、
天才飛び級れんたん(いつもの逆を笑)、
脳みそ筋肉バカ美月(軍団MVとか元気バカやってるほうが似合うと思ってる)、
マジ宇宙人だった桃ちゃん(たぶん本当に宇宙人)、
何も無いと思ってるうめ。
飛行士になることが全てじゃ無い
https://twitter.com/wpsodoru/status/1030792741976858625

21:25 - 2018年8月18日
6・衣装は片倉辰徳さん。かわいいダンス衣装ありがとうございます!
前日までわがまま言って微調してもらってすみません。ちょーかわいい。
https://twitter.com/wpsodoru/status/1030792903725998080

”微調”って、元は、どんなんだったんだろう?

21:26 - 2018年8月18日
7・衣装といえばブルースーツの胸についてるJAXAのワッペンは
ヒューストンからわざわざ届けてくださった本物です!
普段は撮影できない閉鎖環境適応訓練施設も本物!
冒頭の授業シーンは宇宙飛行士がよく記者会見する場所!本物!
JAXAさん、ありがとうございます!!
https://twitter.com/wpsodoru/status/1030793028691058689

21:27 - 2018年8月18日
8・話題のいくちゃん講演ですが確かにテキトーに喋ってますが、
突然の宇宙の話してって無茶振りによく5分近く喋れるなと、
だんだん本当に宇宙の話をしてるのでは、、、と天才を見ました。
ちゅんまいぱいせんの閉鎖環境前の演説は、みんな笑いすぎて生徒たちの顔は使えませんでした。
二人のドヤ顔最高
https://twitter.com/wpsodoru/status/1030793189576208384

19:36 - 2018年8月3日
白いパズルは過去の宇宙飛行士選抜試験で本当にやっているものなんです。
あの閉鎖環境適応訓練設備も普段は撮影できないところで
あのなかで何日間も缶詰になって白いパズルをやる、発狂ものです。
白いからヒントが形しかない。普通のパズルやるのにも難しいのに。
ぜひやってみてください。
https://twitter.com/wpsodoru/status/1025329654192779264

21:30 - 2018年8月18日
なぜかみなみちゃんが白いパズルをどんどんはめててびびった笑
https://twitter.com/wpsodoru/status/1030794109521354753

21:33 - 2018年8月18日
ねぇ、ゆったん、What is Love?踊ってるやろ?www
https://twitter.com/wpsodoru/status/1030794885387841537

21:46 - 2018年8月18日
2期生あーちゃんが大人に見えるようなれんかに駆け寄るシーンは入れたかった
https://twitter.com/wpsodoru/status/1030798095544541185

21:54 - 2018年8月18日
白米様から2年間参加して初めてMV中に名前出さなかったMVでした。
駆け抜けた2年間でした。ありがとう。
https://twitter.com/wpsodoru/status/1030800024626585600

22:06 - 2018年8月18日
ジョングレンがモデルの1983年の映画は
https://twitter.com/wpsodoru/status/1030803030071947264