みんな大好き@hatena Blog

ドライブヘッド大感謝祭

@2018.9.29.

イオンシネマみなとみらい

18時の回のあとに、舞台挨拶がありました

 ---
物販コーナーでは、ドライブヘッドより、シンカリオングッズの方が多目
外は雨なので、貰えるポストカードを濡らさないように、何か買うつもりで探して
パンフレットは無かったから、
三澤さんが演じたキャラが搭乗するドライブヘッドのチャームコレクションを購入
約800円もするとは思わなくてびっくり


チケットもぎりの際に、来場特典のポストカードを受け取る

 
 https://twitter.com/_51/status/1045959498156793856

スクリーン3に入ると何やら騒がしい
「サイクロンインターセプターと、写真を撮ろう!」っていうのをやっていた

撮影は、17時55分までにします(終演後の撮影はありません)


こども率は、50%くらい
天井のライト、完全には消さないんだな

CM無し、映画泥棒あり
上映時間は、約1時間

映画が終わって、スクリーンに、大感謝祭の画像が表示される

 
 https://twitter.com/_51/status/1045976667800317954


出演メンバーが演じたキャラのパネルが置かれて

舞台左手に、笹川アナ登場(MC担当)
サイクロンインターセプター、再び登場

CV4人と、カントクが登場して、舞台挨拶スタート

舞台右手から
サイクロンインターセプター
カントク  :加戸誉夫
矢倉タイガ役:國立幸
車田ゴウ役 :藤原夏海
石野ジン役 :真堂圭
石野ミコト役:三澤紗千香


雨で、足元が悪い中、こんなにたくさんの方に来て頂いて、ありがとうございます的な
(見える範囲では、空席は無かった)

入口で、ポストカード受け取りましたか?
これを描いてくれた、キャラクターデザインの、乗田さんが、本日来てくれています
1列目の、おじさんが立ちあがって、お辞儀

 映画ドライブヘッド公式@大ヒット公開中!
 20:06 - 2018年9月28日
 【ドライブヘッド感謝祭、いよいよ明日です】
 ご来場の皆さまにもれなく差し上げる特製ポストカードも完成!
 キャラクターデザインの #乘田拓茂 さんの描き下ろし!
 最高のお土産がご用意出来ました!まだ残席あります!
 #イオンシネマみなとみらい
 https://cinema.aeoncinema.com/wm/minatomirai/ 
 https://twitter.com/tbs_dh/status/1045630845694939142


【質問コーナー】ウェブで募集していた質問に答えて貰いましょう

Q.カントクへ。こどもへのロボットアニメの訴求は、何かされました?
A.他社さんですが、バンダイさんの合体モノを参考に、
  タカラトミーやるじゃん!て言われるように頑張りました。一列目の関係者がざわつく

Q.声優の方には、印象深いセリフ、カントクへは、好きなキャラを
A.なっちゃん

  真堂さん「サイバーアイユニット起動!」
      テレビシリーズでは、ずっと、ミコトが言っていてジンは言えなかった、このセリフ
      劇場版で初めて言えました
      ミコトに新機体(専用機)が与えられて...

  三澤さん 4人でロビー?に行く途中のガヤで

  國立さん セリフというか、自分をイケメンだと認識している発言かな

  カントク:おじさんキャラ全般

  せっかくなので、笹川さんにも訊きましょうっていう流れで
  笹川アナ:カリガリ博士

  おっ両想いだ

【トーク】(誰の発言だったか忘れたもの

キッズアニメが、こんなに長期間、1ヶ月以上も上映されて
今、見ているこどもたちが大人になった時に「ドライブヘッド見てた?見てた」っていう
会話してくれることを期待してる

ドライブヘッドは、フォトフレームになるんです

2列目か3列目に、ドライブヘッド持って来てる子がいて、その子が振る動きに合わせて
ドライブヘッドを振ったり

敵を倒すではなく、災害救助が目的のロボットアニメなので、そこは気にして作っていました

イヤな大人が出てこないアニメで...
でも、あの、セクハラオヤジがいたじゃん?

なんちゃらコングが出てくる回、水着回、妙にエロい
あれ、カントクの指示で?


【公式ついったー用に撮影します】

映画ドライブヘッド公式@大ヒット公開中!
20:18 - 2018年9月29日
#ドライブヘッド感謝祭 大盛況で無事に終了しました!
皆が揃うとこんなに話が盛り上がるとは!
子供たちから大人のファンの方まで、沢山のお客様のご来場に感謝です!
 
 https://twitter.com/tbs_dh/status/1045996232311635968

三澤さん背が高いなーって思ってけど、ヒールが高い靴履いてた
サイクロンインターセプターが挙げた手が、カントクの顔への影になってた

撮影者の「笑ってください」に、國立さん、声を出して笑う。つられて、みんな笑う
撮影後 國立さん「いや、だって、笑ってっていうから」


【最後に、あいさつ】

キッズアニメの映画が、1ヶ月も公開が続くなんて、これからも、よろしくお願いいたします。
配信もあるし、アニメ、2期...期待してもいいですか?(関係者席を見ながら)


 ---
三澤紗千香のブログ
♡ドライブヘッド感謝祭♡
2018-09-30 12:34:37
https://ameblo.jp/misawa-sachika/entry-12408579412.html


映画ドライブヘッド公式@大ヒット公開中!
19:20 - 2018年10月1日
土曜日に #イオンシネマみなとみらい で開催しました #ドライブヘッド感謝祭 の模様を
公式HPにアップしました!少しでも当日の雰囲気を感じて頂けたらと!
http://www.tbs.co.jp/anime/drivehead/movie/topics/#news181001https://twitter.com/tbs_dh/status/1046706423718076416

ルビで、すごく読みづらいので、消してコピペ

作品を支えてくださったファンの皆様への感謝と、映画の大ヒットを祝して、
9月29日 (土) にイオンシネマみなとみらいにて、「ドライブヘッド感謝祭」 が開催されました。

上映前には、ドライブヘッド01MKII サイクロンインターセプターが
来場されたお客様をお出迎えし、ファンの方々との写真撮影や握手に応じました。
そして上映後、映画の興奮が冷めやまぬ場内に、
笹川アナウンサーと再びサイクロンインターセプターが登場。
続いて笹川アナの呼びかけで、
車田ゴウ役の藤原夏海さん、
矢倉タイガ役の國立幸さん、
石野ジン役の真堂圭さん、
石野ミコト役の三澤紗千香さん、
そして加戸誉夫監督が登場し、
大ききな拍手で迎えられました。

メインキャスト4人がイベントで集まるのは今回が初めてということで、
「ずっとこんな日が来るのを待ってました!」
 と劇中のキャラクターさながらの仲の良さで喜びを語り合いました。

事前に募集したファンの方々からの質問に答えるコーナーでは、
「演じているキャラクターの好きなところは?」という質問に、

真堂さんが「ジンくんの優しくて真面目だけど、ミコトには敵わないところ」と答えると、
「(藤原)なっちゃんがぼーっとしていると、『監督はこういうことを言いたいんだと思うよ』と、
紗千香ちゃんが通訳をしていた」と、三澤さんのミコトのようなお姉さんぶりが語られました。

そんな三澤さんからは、「映画では『楽しそうに会話』って指示されたので、
『(モデルの)サラちゃんのチケット取れたー?』ってアドリブを入れると、
『完璧です』って言ってもらえた。
ジンにチケットを取らせているのがミコトらしくて」と、アフレコ現場での裏話も飛び出しました。

タイガの好きなところを聞かれた國立さんは、
「自分がイケメンだと自覚しているところ」と、
好きな台詞は「銀河コング回(テレビシリーズ16話)の
『幽霊は存在しない』って繰り返して非科学的なものを信じようとしないとこ」を挙げ、
クールなタイガの小学生らしい可愛い一面を一押しました。

「メインの4人の他に好きなキャラクターは?」という質問では
「おじさんキャラクターはみんな好き」という監督の話から、

劇中で刈狩博士から思いを寄せられている笹川アナも、
「刈狩博士ですかね…好きな相手の前では表に出ず裏からサポートするところがかっこいい」
と話すと、場内は大きな歓声に包まれました。

自身の好きな台詞について、
藤原さんはゴウの声で「ソニックは絶対ひとを傷つけたりしない!(テレビシリーズ35話より)」を
披露し、「この台詞がすごく印象に残っていて。この作品を表わしている台詞」とコメント。

加戸監督も「人を助けるロボットという作品の核を大事にした」と、
テレビシリーズから映画まで貫かれたレスキュー精神へのこだわりを語りました。


 最後に藤原さんが「ドライブヘッド!」と呼びかけ、
登壇者と観客が一緒になって「ゴーレスキュー!」と力強い掛け声で、
熱く盛り上がったイベントを締めくくりました。