みんな大好き@hatena Blog

乃木恋 第10期彼氏 リアルイベント

@2018.10.28.
 f:id:da-i-su-ki:20181028212126j:plain
地下鉄の六本木一丁目駅から行くとわかりやすい

GREEで確定枠
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20180509/1525866009

だけど、アプリ勢とは比べ物にならないくらい少ないポイントだったので
後ろから2列目
結構、空席が目立つ(ステージに上がった時に、ざっと数えて、10以上)
女性は、3人だっけ?

天井のプロジェクター(Panasonic製)で、
開場時間中は、ずっと、どこかのお城(日本)の映像を映し出してた

ほぼほぼ予定時刻通りに、まっちゅん入室
21stの制服で、頭には、ハロウィンのとんがり帽子を載せて
ステージに上がるも、やっぱり、照れますねぇって、いじいじしてた

まちゅの彼氏になってくれたということは、
まちゅのことが好き?なんですよね?
っていうことは、乃木坂のことも好き?

まちゅ「そうそう、ストップウォッチを押してくださいって言われてたんだった。ぽちっと」

今日やるのは、ワンフレーズカラオケ大会!
あれ?ちょっと嫌な顔した人も居ますね?

・まちゅが選曲(ボックスの中の紙を引く)
・歌いたい人は挙手
・ワンフレーズずつ歌って、歌い切れたら、おめでとー。歌い切れなかったら、ざんねーん
 おめでとーの人には、景品があります

ちなみに、曲は、カップリングが多目っていうか、表題曲はありません

では、歌に自信が有る人!

後ろから3列目の右側の人が、たった一人だけ、手を挙げた

1人じゃ...

じゃあ、その人の列の人たち、全員、前に出て来てー
ステージに並び終わりそうなタイミングで、遅れて、女性が1人入ってきた
ちょうど、その列に
なので、荷物持ったまま、ステージに向かう

まちゅ「荷物、置いてきていいよ。待ってるから」

荷物を置いてきた女性、ステージにあがるなり、
まちゅ「ようこそ、私の彼氏さん~」
って言われる
今から何するのかを、その人に説明して

じゃあ、曲は○○です
 (自分が歌った、白米様以外は、順番忘れた
 ひと夏の長さより
 世界で一番孤独なLover
 立ち直り中
 でこぴん
 せっかちなかたつむり
 があった

歌詞は、スクリーンにカラオケ映像が投影されているが、見ちゃだめ
まちゅも、一緒に歌うからっていうことだけど、なかなか入るタイミングとか難しくて
ざんねーん
席に御戻りくださーい

次に、歌いたい人

次は、左側の後ろから2番目

まちゅに一番近い人が「歌詞、見てもいいですか?」

まちゅ「いいことにしましょう」
(って言ったあとで、さっきの人たちに、急なレギュレーションの変更を謝ってた)
まちゅ「歌詞を見るのか、まちゅを見るのか」

見事歌い切れた
喜びも束の間

まちゅ「残念ながら、全員に景品をあげられないんですぅ。オトナの事情で、ごめんなさい~」
まちゅとじゃんけんをして、勝ち残った1人に、プライベート写真をプレゼント!

っていう流れで

左側の一番後ろと、左側の前から3列目
さゆりんご軍団親衛隊Tの人に、
まちゅ「軍団の活動、期待してて」「TikTok見てます?更新しますね」

次は、右側の一番後ろと、遅れてきた人
次は、左側の一番前

その次くらいに、僕らの、右側の後ろから2番目

なかなかステージに向かわないので、
まちゅに一番近い場所ゲット!(歌いだしパート担当)
歌に自信があるんですか?って訊かれて
「歌詞は、見ます!」って言う

箱の中に手を突っ込んで、紙を広げるくだりが、ばっちり見れた

「白米様」を見て、つい、ガッツポーズしてしまう
声に出して、やったー!とも

座ってる人たちがコールいれてくれたりして、大いに盛り上がって
歌い切ることが出来た

さゆりんごじゃんけんには勝てなかった(けど、勝った人に、その写真を見せてもらった)

まちゅ「いちご狩りしたときの写真です」
「シンクロニシティ」の特典映像「旅する3人 金沢篇」での、
いちご狩りしたときの服と同じなので
その時のと思われ




「でこぴん」を歌った列は、最後の2人を残して、曲が終わっちゃうというトラブル?
どうしよう?ってなって、客席からの「でこぴん!」で

まちゅ「じゃあ、でこぴんと、次の曲を歌うのと、どっちがいい?」
2人とも「でこぴんで!」
かなり軽めの、でこぴん

時間があまり無くなって来て、
「まだ歌いたい人、1度歌った人でもいいよ」って言ったら
人数多くなりすぎたので、右側の中から、で
次の曲は、左側の中からにするから

って分けたんだけど、
時間がないので、残念ながら、次はありませんってなった

歌わないけど、さゆりんごじゃんけんだけしよう

左側全員と、さゆりんごじゃんけん
一番後ろの列の、さゆりんご軍団親衛隊Tの人がゲットしてた

最後に、あいさつ
みんな楽しんでくれたようで、よかった

また、乃木恋のイベントありますので
乃木恋、がんばってください

って言った後、マイクを置いて、手を振りながら退場してく、まちゅ

5分くらいオーバーしたと思う

すぐには退室できなくて、5分くらい待機してた

 ---
イベントの様子が、期間限定で公開された@2019.9.21-
f:id:da-i-su-ki:20190922161044p:plain
f:id:da-i-su-ki:20190922161104p:plain
https://www.youtube.com/watch?time_continue=186&v=zPWYB4k9pTg
 ---
ほかのメンバーの内容を見てると
・少数の人(抽選)と、何かをする
 →抽選に漏れた時点で、もう負け確定

・クイズの正解率の高い人にプレゼント
 →知識問題は、全然分からん。全てのインタビューを追うことは出来んし、覚え続けるのも無理

・アンケートを取って、それに答える
 →ずっと着席だと、GREE組は蚊帳の外

っていうのと比べて、断然、良いと思った

若のイベントは、卒業式だから、悲しいだけ