みんな大好き@hatena Blog

まなつさんのいべんと1

@2023.5.20.
14時回


入場前に紙モノのグッズを買いました
https://twitter.com/_51/status/1659832449940230144
 ---
#まなつさんのイベント #秋元真夏 
昼公演を楽しみました
会場内通路に登場して場内がどよめき
秘蔵写真では、おとといの飛鳥ちゃん卒コン後やバナナマンさんとのいい表情など
デパ地下スイーツのもぐもぐタイム
質問コーナー
サインカード抽選会
そして久しぶりの握手会と盛りだくさん
8月が楽しみ
https://twitter.com/_51/status/1659926504598564866

 ---
会場は、日経ホール


下手側入り口に、真夏さん登場
通路をゆっくり歩いて、いつめんを見つけたりしてた
イベント中は白くて背中が大きく開いたドレス
そのままステージに上がって、真ん中の椅子に
テーブルは天板も足も白っぽくて、遠目から見ると衣装と紛れてしまう
ので、トーク中、足元の動きも見えてた

イベントMCは、天の声方式(下手の袖にいたと思われ)

■秘蔵写真
飛鳥ちゃんの卒紺写真が最初で、最後がバナナマンさんとの、だったはず。
途中は順番覚えてない

〇おとといの飛鳥ちゃんの卒紺での
 終演後の楽屋、OGの前に、梅久保真佑弓木が並んでる
 弓木が、まいやんや生駒ちゃんに対して、どきどきしてる様子だった件
  ---
  https://twitter.com/nogizaka46/status/1660269489571893249
  
  ---
 真夏さん、飛鳥ちゃん卒コンで羽根を背負って昇っていく様子を
 「天に召される」て連呼して、
 「いつか、あんな演出されてみたい」ていう発言から
 また歌う機会があるって期待しちゃう
〇マツとのランティナム
 ファッション系のお仕事、あんまりやって来なかったから、意外だったんだけど
 呼んでいただいて
 https://www.amazon.co.jp/dp/4299042913/ 2023/6/12発売
 誌面では、松村沙友理氏着用にて注目の新作紹介はもちろん
 1周年を迎えるLantinamについて松村沙友理氏インタビュー、
 そしてスペシャルゲストとして元・乃木坂46秋元真夏さんが登場!
 卒業後の心境や今後の目標、同期だからこそ話せる本音など
 2人のエピソードや仲睦まじい姿はファン必見です。
〇バルミューダのレンジ
 まいちゅんから3か月も早い、30才の誕生日プレゼントとしてもらいました
 15日の朝に受け取って、使用中の写真
 レンジの庫内を焦がしちゃったことがあって、
 少し焦げ臭くなってたのを把握されてたのかな?
 まいちゅん「真夏、あのレンジ、結構長く使ってるよね」
 っていう感じで、さり気なく
〇ドラマの待機 日テレ系それってパクリじゃないですか?
 真夏さん「これ、何の写真か、分かるひとー?」
 ファン「割烹まなつの?」
 真夏さん「それは、次の!」
 真夏さん「こないだの放送見てくれた?リアタイしてたけど、一瞬だったね
 これからは、もっと出てくるから、ゼッタイリアタイしてね
〇cookpad Live cafe 割烹まなつ
 天の声「お待たせしました、さきほど紹介があった写真です」
 5月18日から始まってるんですけど、もう行ってくれたっていう人、います?
 どうでした?(2人か3人に行った感想を訊いてた)
 これ、言っていいのかな?来週の日曜日(5/28)に配信があるので見てください
〇バナナマンさんとの
 乃木坂工事中の最後に言ってたの、早くも実現しました
 どきどきしてたら、収録が終わったときに、後で楽屋に来てって言われて
 自分の楽屋にスマホを取りに行って、すぐバナナマンさんの楽屋に行きました
 連絡先、交換したか、訊きたい?
 交換しましたー!
 ファン「おめでとー!よかったねー!」
 でも、連絡先教えてもらっても、連絡できるのかっていう
 次にまた共演させてもらうまでには、連絡したいと思ってる
 ---
 インスタで公開された https://www.instagram.com/p/Csm_EPlySK2/
 もぐもぐタイム
用意されたスイーツは3種類
デパ地下で買ったものだそうです
天の声「フフフン」
真夏さん「伊勢丹」ですか?

3つとも紹介したけど、
実際食べた「バスクチーズケーキ」箱のGAZTAが見えた
https://www.mistore.jp/store/shinjuku/feature/foods/pickup/2203/2203_15.html

これナニ?と問いかけた「アップルパイ?」
天の声は、なぜか返答しなくて

しか記憶に残ってない

チーズケーキのパッケージの裏を見て「伊勢丹新宿店て書いてある」という真夏さん

福岡や大阪で紹介したスイーツを買ってくれたファンの方もいっぱいいらっしゃるみたいで

天の声「東京会場では、カメラがズームするんですよ
だから、食べてるところを、こんなにも近くから(映像がズームする)
大阪会場ではズームできなかったですからねー」
真夏さん「ズームしないカメラなんてあるんですねー」
天の声「福岡会場ではカメラ無かったですしー」

真夏さん「みんなも食べたい? はいっ あ~ん」
なぜか笑いが起きる会場
真夏さん「なんで笑うのよー」
こういうこと、やってくれるんだなーって嬉しくなっちゃっただけです

■質問タイム
開演前に1人1枚、質問カード(要望とか言いたいこと)を書いて、箱に入れておいたものを
真夏さんが読み上げて、質問を書いた人とのトーク

〇こどもが冒険少年を見て応援してました
 テレビに向かって、がんばれーとか、どうして泣いてるの?とか言って
 真夏さん「応援、ありがとうって伝えてください」
〇鮮魚コーナーで魚を捌く仕事をしてる人
 どんな魚を捌いてみたいですか?
 真夏さん「捌いたことがあるのは、アジくらいで...
 魚じゃないけど、イカを捌いてみたい。あの、皮をぎゅーって剥いてみたい
〇そこのけそこのけ?
 真夏さん「山椒の毛。これ、知ってる人いる?
 乃木坂工事中の頭脳王で、どや顔して言ったやつ」
〇また歌うことはありますか?
 真夏さん「歌が苦手なこと、みんな、知ってるでしょ?
 質問者「歌ってる真夏さん、好きなんです
 真夏さん「どんな曲がいいの?ひと夏とか?
 (少し歌ってくれるのかと、ちょっと期待したけど、なし)
〇舞台サザエさんを見た人
 また舞台をすることはありますか?またやって欲しい
〇卒紺の思い出は?
 真夏さん「卒紺って、誰の?
 質問者「もちろん、真夏さんのです
 真夏さん「あ、そうか(照れ笑い)
 絢音と2人で花道を歩いて、絢音から花束を受け取ったときのことを
〇もうすぐ彼氏の誕生日があるという人
 料理を作ってあげたいのですが、何を作ったらいいでしょう?
 真夏さん「男性に作ってあげるなら、お肉がいいんじゃないかなぁ
 そうだ、会場に居る男性に訊いてみよう!
 これが好き!ってうのはありますか?
 なかなか上がらない手(この流れだと、その料理になっちゃうよね)
 数人が手を挙げて、そのうちの、生姜焼きが好きの発言が拾われる
 付け合わせに、トマトとか、箸休めに、お漬物とかどうでしょうか
〇小学校の先生による、真夏さんは、どんなこどもでしたか?
 真夏さん「通信簿に、何を考えているか分かりませんと書かれていた
 林間学校で、赤城山に登るときに、
 厚底スニーカーで、PIKOのキャミを着て行ったら怒られた
〇最近、好きな食べ物は?
 パン!

■サインカード抽選会
このイベント区切りで、サインを変えたとのこと。漢字を使ってるといわれたが見えなかった
当然、あたりませんよ

■どのタイミングだったか忘れたはなし
福岡か大阪でイベントやったときに
ファン「きっとバースデーイベントがあると思うので有休取りました」って人がいたんですよ
まだやるとも何も言ってないのに

■握手会(机とビニールカーテン有り) デニムとグッズT
真夏さんとの握手終わった
間近で見る真夏さんは、やっぱりかわいいねぇ
「可愛いですねっ、またイベントやってください」て言ったら
「ありがとう、8月は、開けといてね」と言われたので
バースデーイベントは確定でしょ
#秋元真夏
https://twitter.com/_51/status/1659807021699567618
https://twitter.com/_51/status/1659807755241402368
 ---
遠藤先生も来てた
https://twitter.com/_tatsuyaendo_/status/1659927869852905473

初のファンクラブイベント
3都市6公演終了しました!

来てくださった皆さん
ありがとうございます☺️

改めて私を応援してくださる方の優しさをたくさん感じて幸せでいっぱいです💕

またいつの日か〜!

#まなつさんのイベント 
#真夏さん

https://akimotomanatsu-fc.jp

byまなつ
https://twitter.com/manatsusanstaff/status/1659922043339681792

 ---
https://twitter.com/_51/status/1661045591282155520