みんな大好き@hatena Blog

Birthday Live

duo MUSIC EXCHANGE

初めて行く会場なので、地図をプリントしつつ周囲を見つつ
到着してビックリ
渋谷O-EASTの隣なんですね


到着したら、ちょうど自分の番号付近だったので、そのまま入場

500 yen 渡してドリンクチケットを貰い、返す刀で、リーフレットも

今回のプレゼントは特製クロック


フロアには、スペースの約2/3を占める約150脚の座席
全て埋まってたのでドラム(SATOKO)がよく見えるようにセンターで
(マイクスタンドで、ちょうどお顔が隠れちゃう残念な結果になっちゃったけど)

開演予定時刻は18時で開演は、18時5分

相川七瀬のトナカイ倶楽部のジングルが流れてスタート

司会は、鮎貝健(あゆがいけん)さん

JAPAN COUNT DOWN(てれと)で声は聴いたことがあったんだけど、
顔を見たのは初めて?(ROCK FUJIYAMA で見たはずなんだけど、印象に残ってない)
セインカミュさん系のイケメン

早速、七瀬さんを呼び込んでトーク

七瀬さんのスタイル:覚書
黒いジャケット 裏地は、タータンチェック?
白いワイシャツ
ジーンズ生地のスカート
黒いタイツ
黒いブーツ
後頭部にボリュームをもたせた髪型。ちょっぴり黄色。

お誕生日おめでとうございます。
ということで、恒例のアレをやりたいと思います。

キーボードの、小泉さん登場。
スタッフが、ローソクに火のついたケーキを運び入れる。

何か願いを思ってから、吹き消してください。

えっそんなのやるの?

ええ、欧米では。

欧米か!(七瀬さんのつっこみ)

ケーキの炎を吹き消し

億万長者になれますようにって。宝くじ当たらないかな?

ケーキは、そのまま退場。


誰か、司会をやってくれる人を頼まないといけないことになって
誰がいいかな?と思って、お友達にやってもらおうということにしました。

そうです、お友達なんです。
共通のお友達(あんじー)とかね、他にもいっぱい居て
ここで話しても、誰?っていうような人なんですけどね
で、世間って狭いよねぇ

お会いするのは、2007.7.7.GIG'07以来となるわけなので、
ご出産、おめでとうございます。
どうですか、その後は?

まだまだ2人とも手が掛かります。たいへん。

お兄ちゃんが、なんか、最近、よく私にラブレターをくれるのよ
ママが一番好きとかね。

僕も、兄弟たくさんいて、長男だから、よく分かります。
なんかね、今まで、一身に受けてた愛情が減ったような気がして
こう、もっと僕に構ってよー!てな感じですよ。

そういうの、私は分からないんだなぁ
妹が居るんだけど、12歳離れてるから、もう全然、姉妹って感じじゃなくて



FUZZY CONTROLの3人(JUON , SATOKO , JOE)を招き入れてのトーク
http://www.fuzzycontrol.jp
↑Diary が面白いデスヨ

座席位置は、左から、
鮎貝さん、七瀬さん、JUONさん、SATOKOさん、JOEさん。
(七瀬さんが、FUZZY CONTROLを褒める度、SATOKOさんとJOEさんが、ハイタッチしたり)

七瀬さんが、バックバンドにFUZZY CONTROLを選んだ理由って何ですか?

今まで、ずっとキャラが濃いメンバーとやってきたので、
染まっちゃうような、メンバーとは、やれないのね、なんかテンションが下がっちゃうの。
若者に、そういう濃いキャラのを求めてたら、

いいのが居るよって、紹介されたのが、FUZZY CONTROLだったの。
3人とも、歌えるし、キャラも濃いし。
この子たちとなら、やれるって思って。

そんなFUZZY CONTROLの、相川七瀬さんと初めて会ったときの印象ってどうでしたか?
3人それぞれ語ったんだけど、SATOKOさんのパートしか覚えてない。
というか、内容は、上記サイトのDiary(相川七瀬氏)に書いて有るとおりの、
手をけがしてたときに、Johnson & Johnson の絆創膏をくれたって話

相川七瀬さんは、工藤静香さんに憧れて、歌手になろうと思ったらしくて
初めて、Mステで、隣に座ったときは、緊張のあまり、硬直してしまって
お優しくて、いろいろ話しかけてくれたりしたんだけど、
なんかうまく返そう返そうと思って、
言えた言葉が「いい香りしますね」だったって。
凄く後悔してるって。

男子が言ったら、アウトだけど、女子が女子に言う分には、問題ないですよ!
(JUONさん、鮎貝さんの必死のフォロー)



FUZZY CONTROLは、6月21日で、5周年らしい。
3月から、全国をぐるーっとライブしますので、気が向いたら来てみたらいい。

で、唐突に、FUZZY CONTROLを追い出して、
次のゲストを迎え入れる。

マーティー・フリードマン
ROCK FUJIYAMAの話が出て、知ってる人って、客席に問いかけたら
ぱらぱらと拍手が起きて、視聴率くらいですねぇとかなんとか
http://www.tv-tokyo.co.jp/fujiyama/profile.html
鮎貝健さんも、メインだったんだけど、マーティーの印象が圧倒的で


ROCK FUJIYAMA ?のライブイベント以来となる再会らしい。

今度アルバムが出ます。
今度のアルバムは、ボーカルを入れたくてね。
インストもいいけど...

マーティーも、ボーカルやればいいのに。

私の曲の、コーラスやってくれたじゃない。
アレ、私、好きだよ。味があって。

ほかにもいろいろ話があって、
退場してもらう。

再び、2人だけになってトーク。

曲を作って、アレンジしてもらったら、自分が想像してたのとは全く違うのが
アレンジャーさんから上がってきて、もうそれが、ワクワクしちゃって

長くやってると、みんなが思う型っていうのが出来ちゃって、
そこから出るのが難しくなっちゃうっていうのがあるんですけど

よく言いますよね、1歩進むのは大きくて、半歩進むのがいい。
それの具合が難しい。恐れて全然進めないって。

今回は、初期の頃に戻って、ダンサブルなイメージで
BREAK OUTの頃までは、海外とか、国内でも、クラブとかでよく掛かってたのよ

エイベックスは、ダンスみゅーじっく系に長けてるから...

なかなか出せずにいたけど、いいタイミングで
アルバムを出したい。

アルバムが年内に発売予定とか

昨日?は、TMの西川くんと食事してて、
さば定食とか、豚汁すすったりして
もう33なんだよねーって言ったら、だから、俺も40になるわけだとか
そんな話してたら、パフィーの由美ちゃんから電話が掛かってきて
何してるの?って
この3人は、ほんと仲がよくて。
デバーズ再結成しようかな、なんて

それでは、七瀬さんには、ライブの準備をしてもらって
(送り出す)

ここからは、お楽しみ抽選会をします。
各自、整理番号をご確認ください。

・今さっき撮ったばかりの、サイン入りポラ
・R.U.O.K.?! スタッフパーカーにサイン入り
・七瀬さん愛用の、シルバーアクセサリー
ほか

ライブは、18時40分くらいから

LIKE A HARD RAIN

曲順は違うと思う

GIG'07で初披露の
世界で、たった一人の天使(JUONさんと共に作った曲)
をまた聴けた

夢見る少女じゃいられない

Heat of the night

トラブルメイカー

LIE LIE LIE

FLY TO RAINBOW RAY

NIGHT RAINBOW

EVERYBODY GOES

アンコールには、
鮎貝さんに、小泉さん、マーティーも登場してくれて
鮎貝さん、マイク持ってたけど、歌う機会なんてなくて
エアギターっぽいことしたり、盛り上がるように煽ったりしてた

やった曲は、
SWEET EMOTION

次で、最後です。

ダリア

3月の、GIGで会おうね。

19時40分

入場時には買えなかったので、終演後グッズ購入



袋が1,000 yen
Tシャツが3,500 yen