みんな大好き@hatena Blog

ドリカムのMVに

@2008.10.30.めざましテレビ

ドリームズカムトゥルー
http://www.dctgarden.com/index2.html

11月12日発売「連れてって 連れてって」

2008冬季限定パッケージには、すごい特典が付くって


羽海野チカ先生描き下ろし漫画(16ページ)
http://www.dctgarden.com/3210/
って、これだけで、買い決定なんです!(明日、HMVで予約してこよ)



アニメーター役ということで、トレス台使って何かやってる








場面が変わって、なにやらふくれっつらで









これって、DVDか何かで販売される?されない?
スカパーで、放送される?されない?

過去に、やさしいキスをして(2004) にも出てます。






ほかのアーティストさんのMVに出演したリスト

・RIP SLYME「Dandelion」(2004)
・キンモクセイ「冬の磁石」(2005)
・中島美嘉「GLAMOUROUS SKY」(2005)
・元ちとせ「青のレクイエム」(2006)
・大塚愛恋愛写真」(2006)
・森山直太郎「未来」(2007)
・RIP SLYME「Tales」(2007)

上記リストのは、映画の映像を使われただけってのも含む


上記リスト以外にも、メジャーじゃないからカットされてるんだと思うけど
the indigo「UNDER THE BLUE SKY」のMVにも出てる
(アニメ「魔法遣いに大切なこと」(2003)の主役:菊池ユメ役をやった関係で、
http://white.ap.teacup.com/minna-daisuki/219.html
 この主題歌である、この曲にって繋がり)




自分が録画してるものは、大塚愛さんのだけで
大塚愛恋愛写真」は「ただ、君を愛してる」(2006)の映像を使っただけです。

当時、きゃぷちゃしたので、それを
http://white.ap.teacup.com/minna-daisuki/154.html





映像は持ってないけど、
確か、RIP SLYME「Tales」は、東京メトロのCMを長くしたような映像だった
と記憶してる