みんな大好き@hatena Blog

ミナともミ〜ナ最終日

@2009.2.15.

先日の、SPECIAL LIVE の半券を握りしめて、メイン会場のビッグサイトへ

13時開演の、I'm★Tokyo Collection にギリギリ間に合う時間に到着したが
入場口の、もぎりのお姉さんに、この半券は、エスカレータ下りたところにある
チケットボックスで、当日券に引き換えてから出直しといで
って言われて、出なおしたため、冒頭に出てた(はず)の、岡本玲さんの姿は見れず



そんなアナウンスって、どっかであったの?

入場時に、スタンプラリーの台紙を配布してた。






スタンプ6個全部押して、場外の景品交換所に持ってくと、特製ポストカードがもらえた
(だけど、フィナーレ終演後は、スタンプラリー関係なく、
 退場時に、このポストカード配布してた)


遠かったけど、松尾翠さん司会による、
ゲスト:南明奈さんと、9人のいまドキ娘たちのコメントの部分は、見れた

モデルさんたちの真横に並ぶことになった、松尾さん
どんな罰ゲームってくらい、体型の違いを比較しちゃう
あと、ほとんどの女性出演者が、黒っぽいタイツを履いていたのに
松尾さんだけ、生足?で、余計太く見えたりした

岡本玲さん(Barbie http://barbie-japan.com/ の服を着て)
・こういうピンクと、黒を合わせるのは好きだから、着れて嬉しいとか
(記憶では、胸に、でっかく、Barbie と書かれたピンク色のTシャツだったように思うんだけど
 上記サイトには、無くて。
 限定Tシャツ http://ameblo.jp/barbie-sanei/entry-10207989172.html ってやつだったのかも)

南明奈さんが、めざましファミリーだったときの裏話をきかせて下さい
・好き嫌いが激しいので、苦手な食べ物のときは、辛かったですね。
 表情に出さないように、努力してたんですが、友達には、バレてたようで...

佐藤ありささん(Barbie http://barbie-japan.com/ の服を着て)
たぶん、これ↓を着てたと思う
http://www.selecsonic.com/bb/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=137761
・らーめんが好きですってアピールしたら、カップラーメンの回をやらせてもらえて
 最初は、完食してたけど、
 途中で、このペースでは無理(全部で6食分食べる予定)と気づいて、それからがしんどかった
 好きでも、短期間に、たくさんは食べられないので、よく考えるべきでした

立ち見エリアで見てたんだけど、一度、ライブエリアに入っちゃった人は
一旦、ゲートを通って、退場しなきゃいけなくて、
入場は、既にできてる列の後ろに並ぶわけで、
凄い人数が、列を作って、並んでいるうちに、トリパンが終わった。

お腹すいたし、何か食べよう!
と、うどんの列を見たら、1時間待ちとか
それよりは短い、大判焼き(それでも40分待ち)に並ぶ

ガチャピン、ムックと、中野美奈子さんのコーナーが始まるよ〜!て
でも列から外れて並び直すといつ食べ物にありつけるか分かんないので
ちょっと背伸びをして遠くから見守る感じで、
でも、あんまり聞こえなくて
そのまま終了

続いて、
中野美奈子さんと、松尾翠さんのメイク講座とかなんとかいうのが始まって
並んでる間に終わっちゃった。
”回れ!ルー列島”って声が聞こえてきた。見たかったなぁ


ようやく順番がきて、栗入りあんこと、カスタードを1個ずつ



全然、足りないので、食後、うどんに並ぶ
(この頃は、BIGBANGの居るライブ会場が凄いことになってて、並ぶのはちょっとで済んだ)


割りばしは、廃材の有効活用ってことで、非エコというわけじゃないとかなんとか


17時からの、ドラマ裏話だけは、見とかないと、何しに来たのか分かんなくなる
と思って、うどんをささっと食べて、約2時間、立ち見の柵に寄りかかって待ち

ゲストは、
火曜10時「トライアングル」から、大杉漣さん
火曜 9時「メイちゃんの執事」から、山田優さん
月曜 9時「VOICE」から、山崎樹範さん

ナカミーが、それぞれのドラマの特徴を漢字3文字で表現する

VOICE 紅一点
トライアングル ザ緊迫
メイちゃんの執事 超金持ち

当然、各人から”漢字”3文字じゃないじゃん!て、つっこみが入りまくりでした

ココ調
いつも見ていると言った山崎さんに何時頃放送してるか質問
山崎さん、めざまし君の声マネ(かなり似ている)で7時55分と回答

めざましテレビは8時までなんですよ
正解は、7時20分頃からです。

トライアングル
・ロケに関する不満
 撮影前に、パリや、上海のロケがあることが分かっていて
 行けると思ってたから、行けないことが分かった時は、ショックだったとか
 今後は、遠出するロケはなく、世田谷近辺でのロケ

メイちゃんの執事水嶋ヒロさんのことだったっけ?
 ギャグとか言って、現場をなごましてくれる、いい人。
 決して、クールさが売りな感じな人じゃないですよ。とか

VOICE
・山崎さんのアドリブに...(証言者:瑛太)
 セリフをそのまま言うだけなら、僕じゃなくて、イケメンな俳優さんにやってもらえばよくて
 僕が呼ばれたってことは、何かしら、やるべきなんですよ。
 で、先週の放送では、ざっくりカットされてましたがね。
 使われてるときだって、もちろん、ありますよ。
 
・白黒はっきりさせます
 現場で、オセロが流行ってる
 瑛太さんは、以前(2009.1.8 BD-R-95)、とんねるずさんの番組に出たときに
 オセロをやって、貴明さんに勝った

 前室に、張り紙がしてあって、オセロ大会が開かれることを知ったけど
 山崎さんは、撮影が週一しかないので、開催日に撮影が重ならないと参加できないと、嘆いてた

 「出ても、瑛太さんには、勝てないでしょうけどね」って、
 瑛太さんを取材して、対戦歴がある中野美奈子さんが言い

 (山崎さん)いや、やればできる子なんだって

 (高島さん)ミナちゃんは、山崎さんがどれだけ強いかは、知らないのでしょ?

 (中野さん)いや、きっと、勝てないですって。(なぜか固執する)
 流れで、じゃあ、あとで、対戦しましょうって話になってた。

・石原さとみちゃんばっかり
 そりゃ、あんなにかわいい子が居たら、仲良くなりたいでしょ?
 最近、ようやく、矢田さんとも話せるようになってきた
 というか、なかなか現場に行かない(前述のとおり、週一)ので、なかなか難しくて

山崎さんは、こうして、宣伝しに来てくれたけど、16日の放送には、全く映ってないとか

トーク中に、ライブ会場での、JUJUさんのリハーサル音声が被って
聞こえなくなったりして、
大杉さんが、しばらく黙ってましょうか?って


最後は、これからの見どころをフリップに書いてもらい、
それを、30秒以内で紹介してください
というもの。
山崎さん→山田さん→大杉さんの順に

ちょっとずつズレこんで、
さらに、大杉さんの発言
「志摩野コーポレーション社長の堺真人さんは、上海で死んでしまうので、犯人じゃないです」
に、司会陣が、慌てちゃって
大杉さんは、たいして話せないままタイムアップ
この情報は、CMでバンバン流してるから、言っても大丈夫って言葉に司会陣は、安心した模様

それでは、言い残したことがあれば、どうぞ
と、大杉さんへ促して
続いて、山田優さんにも
で、山崎さんにも?って思ったら、スパッと切って、これでおしまいの挨拶に
(山田さんと、山崎さんは、顔を見合せてなにか話してた)

山崎さんが抗議すると、
”山崎さんは、なしで”ってカンペが出たんですよ

残すところ、ライブイベントだけとなったので、
大移動開始
立ち見エリアへの入場規制が解かれるのを待つ人で、周辺は、ごった返してた
逆に、フードコートは、ガラガラに

速攻で売り切れたらしい、スイーツの米粉ロールケーキの横で売ってた
米粉アイスを食べてみた
 1個300円
米粉は、もなか部分に使われてるのかな?

フィナーレには、
軽部さん、アミーゴ伊藤さんは、欠席
だけど、VTRで登場。
15年の歴史を振り返るような構成で。
軽部さんによる、メインキャスター変遷にまつわる思いの吐露とか。

中野美奈子さんを、娘のように思っていて、
とくダネに送り出すのは、嫁にやるような思いでいるとか

大塚さんは、来られてた

二人が居ないことをいいことに、言いたい放題だったり
アミーゴ伊藤さんの若いころの映像に、キモイ連発。
果ては、別の星から来た人みたい、とまで

そんな感じで、笑いが絶えない感じだったのに、
何かスイッチが入っちゃったのか、話を振られた、中野美奈子さんが泣き出しちゃって


ステージ上に並んだ、めざましファミリーから、ひとことずつ中野美奈子さんへ
って場面で

遠藤玲子さんの、めざましを卒業しても、座席は隣だから...て言ったあと、
高島彩さんだっけ?近々、席替えがあるんだよ。との発言に、
えぇぇぇぇー!!って(凄い驚いてたのが、印象的)
すかさず、中野美奈子さんから、二人でやってるBSの番組は続くから。ってフォローが入ってた

席替えの話題には、乗れない大塚さん「私と、愛ちゃんは、分からないなぁ」


最後の、合唱時、JUJUさんを招き入れた直後、
小田和正さん登場

予想は、してたけど、ほんとに出てくれると、凄く嬉しい

歌中で、小田さんが、中野美奈子さんの手をとり、背中を押して、花道へ。


19時40分頃、ライブ終了。

ライブ会場のイベントは終了したけど、ミナともミ〜ナ自体は、21時までやってますよ!
と、各所から声が上がってて、
特に、特製メニューな、米粉パスタ系の呼び込みの熱は凄かった

ちょっと小腹がすいたので、青森産・ホタテ入りたこ焼き(たこは入ってない) 500円を


人が、居なくなったのを、これ幸いと、写真を撮りまくることにした

武田双雲さん、中野美奈子さんの書。”楽”と”紡”
なぜこの文字がチョイスされたかの説明は無い



めざましのスタジオっぽい書き割り
記念撮影ブース
松尾翠さん、生野陽子さんの写真が無いんですが???

    • -
(2008.8.3.撮影) 新しく用意したんじゃなくて、フジテレビ社屋見学コースで見られるものを 持ってきたってことなのね 日産SERENA 高島彩さんペイント案のクルマ ルーフの絵は、どう頑張っても、見えませんでしたが、見えるような仕掛けは有ったのかな? めざましロボットのコーナー(KYOSHOのラジコンロボット) 退場時に、パチリ