みんな大好き@hatena Blog

HDDの生存確認

引越に際して、キャプチャPCが起動しなくなった件

せめてHDDだけは生き残ってて欲しいので、一応、確認
このPCは、キャプチャボード接続のために開けたくらいしか
内部にアクセスしてないから、
HDDを、なかなか外せなくって

こんな感じで外せるとは!

(ただねぇ、P4G800-Vって、ちょうど、このユニットの真後ろに
 FDDのコネクタが付いてて、ほとんどのケーブルを抜かないと
 この状態に出来なかったことを、付記しとく)


HDD→USB(IDE)の接続コネクタ買ってきて、接続



Cドライブ、Dドライブ、ともに、生存を確認した


さて、死んだのは、電源なのか、それとも、メインボード?


ま、いまドキ、Pentium4もないから、買い替えますけどね