みんな大好き@hatena Blog

「Smile for...」告知

@2009.6.22.


みゅーじっくおんTVをご覧のみなさん、上戸彩です



約2年ぶりの音楽活動です
実は、去年の夏から、いろいろと準備をしていたんですけれども
えー、今年の音楽活動を「スマイルプロジェクト2009」と題して
えー、音楽を通じて、みんなに笑顔を届けられたらなぁということでですね
プロジェクトを頑張っています


そして「Smile for...」の聴きどころですが


広瀬香美さんに作って頂きました

もうねぇ、なんと言っても、応援歌というか、なんというか
この曲を聴いていると、チアリーダーが踊っていそうな気になるくらい
明るく、楽しいテンポの速い、歌になっています。
私もですね、結構、レコーディングにも、すごく時間がかかった
コツを掴むのに、難しい歌だったんですけれども、
広瀬香美さんに直筆のお手紙を頂いてですね「がんばってください」ということで
私もノリで、テンション高く、みんなが笑ってくれているのをイメージしながら
レコーディングしました

人気アニメ「かてきょーひっとまんREBORN」の
エンディングテーマに選んで頂いたんですけれども
実はですね、アニメ制作スタッフが手掛けたMVもDVDに収録されています

特典映像には、もうひとつ、
実際のレコーディングスタジオに、今回13台のカメラを置いて
こちらも、なんか、メイキングちっくに撮ってみたり
ほんとに歌入れしているところを撮ってみたりという感じで
こどもが遊びに来たり、犬が遊びに来たり、えーそれから、スペシャルゲストが来たり
とですね、ほんとに楽しいMVになりました

こちらの、彩'Sスマイルも、みなさん、楽しみにしていて下さい



「もう一度だけ」の聴きどころですが


「もう一度だけ」は、ケツメイシのりょーじさんに作って頂いたステキな曲です
えー、あのですね、すごく歌詞も切なくて、そして、美しいメロディーで、
ほんとに、聴いていて、自分も、ぐっと込み上げるものがあったんですけれども
なつかしいメロディーがなんか、こう、聴いていて、
ちょっと一昔前のドラマを見ているようなそんなミディアムテンポの曲になっていますので、
こちらの方も、みなさん、ぜひ、聴いて下さい
りょーじさんがですね、レコーディングに立ち会って下さってて、
アルバムの方にも、りょーじさんの曲が入っているんですけれども
こちらのシングル曲の方も、なんか、胸が苦しくなるぐらい切ない曲になったと
仕上がったと思うので、ぜひ、みなさん、ジーンとしてください

今後の予定ですが
7月15日には、笑顔をテーマにした、コンセプトアルバムをリリースします
たくさんの豪華アーティストのみなさんに曲を作って頂きました

こちらの方も、ぜひ、みなさん、聴いてみてください

聴いているみなさんが、一番笑顔になってくれたら、嬉しいなと思って
今回、このアルバムを作りました

それでは、以上、上戸彩でした。

ありがとうございました。