みんな大好き@hatena Blog

番組表からの録画予約

毎日、ミオパンを録ってるんだけど、火曜から金曜って指定が出来ないので
いちいち、毎日、その日のを録画ってやってる
毎日録画にしちゃうと、土日月で被ったときに指定が、ややこしくなる

RDみたいに、チェックを外すだけで毎回録画の設定が外せるならいいけど
  RD-S300の予約一覧
うたばんは、今日無いし
買いもの情報ってなってるのは、今週放送のない、saku saku

BDZは、予約自体を消さないといけないので

で、今夜のを録画しようと番組表を見たら、黒くなってて選択できない
(すぽるとの下のところ)
 

網羅的にみるために、いつも、5チャンネル表示にしてる
7チャンネル・5チャンネル・3チャンネル
の、3パターンの表示方法がある

7チャンネルだと、1番組のコマが小さすぎてよく分からんのです


RDみたいに、選択中の番組の詳細が画面下に表示されるわけでもないので
  RD-S300の番組表
番組表自体には番組名は書いてないけど、画面下に詳細表示されるので問題ない


3チャンネル表示にして、やっと選択できるようになる
 

10分番組だけど、明日の夜のは、5チャンネル表示にしてても、表示される
 

なんでだろう?