みんな大好き@hatena Blog

ラゾーナ川崎でお買いもの

saku saku DVD ver.6.0を、HMVで、予約

購入特典を貰うため、DVDなのに、Amazonではなくて、HMVで買うことにした
http://www.amuse-s-e.co.jp/saku6/popup.html

それから、

ブルーレイレコーダーを買ってきた

SONYと決別するわけじゃないけど

久しぶりの、Panasonic

DMR-BW970
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/bw970/index.html

デジタル放送とデジタル放送、デジタル放送と外部入力の2番組同時録画が可能です。
2番組同時録画の際は、片方の録画はデジタル放送のDRモードとなります

■スカパー(無印)を外部入力で録画しても、デジタル放送となら、W録できる

http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/spec_01/index02.html

■録り溜めたDVD-RAMも再生できる←DMR-E95Hの置き換えのため必要事項
 これは、SONYじゃ出来ないの




1台は、持ち帰り、
1台は、実家に宅急便で(指定エリア外ということで)

2台買ったから、ちょっとだけ安くなった



セッティングは、明日、休出が終わってから


店頭で、2時間くらい、操作手順の説明をしてもらって、購入を決めた

最初にレコーダー売り場に行ったら、パナの説明出来る人がいなかったので
テレビ売り場のパナの人に説明してもらってた

けど、あんまり詳しくないらしく、
時間帯指定録画予約のやり方を訊いたときに、詳しい人と代わりますってことになった

訊いたこと

Q・残量表示は、どうやりますか?
A・テレビ番組表示中に、画面表示をすれば、DRでの、残量が表示されます。
  録画予約をする際に、録画モードを切り替えると、その都度、表示数値が変化します

Q・(東芝VARDIAにあるような)W録ボタンはありますか?
A・有りません

Q・自動チャプター機能はありますか?
A・あります

Q・毎週録画をしてて、特定の週だけ録画したくない場合、チェックを外すみたいなことは
  できますか?(東芝VARDIAには有る)
A・できません。
  ”実行切る”ていう選択肢がある
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20100223/1266876207

Q・毎週録画設定をしてて、特別番組が、急遽差し込まれた場合は、
  その時間帯を録画しちゃいますか?
A・番組タイトルで追従しますので、録画されません

Q・970と、880で、ざっくりと何が変わりましたか?
A・880は、長時間録画モードが増えた。
  880は、筺体の奥行きが短くなった(反面、前面操作ボタンが無くなった)
  970は、プレミアムパーツが豊富。あと、容量が圧倒的

Q・番組表で、地デジは、各局3チャンネル表示されるけど、まとめられますか?
A・そういうのは、できません

Q・番組表で、各番組がちっちゃいようですが、大きくできますか?
A・表示させる局数を減らすと、連動して、表示できる時間帯も減るので、大きくなります
  もっとも、選択中の番組は、
    別途、番組内容欄に表示されるので、大きくする必要はあまり無いかと思われます。

Q・番組表で、予約中のものは、どのように表示されますか?
A・番組タイトルの左側に、”予”という文字が付きます。
  (時間帯録画したときの表示を訊き損ねた。あとで実際にやってみる)

Q・録画した番組を再生中に、停止ボタンを押したらどうなりますか?
A・録画一覧画面になります

Q・自己ダビングはできますか?
A・できます。

Q・その際の、ダビング10の扱いは、どうなりますか?
A・元タイトルが9で、生成タイトルが1になるはずです(実演してもらってはいない)

Q・予約録画中に、録画停止は、どうやりますか?
A・録画一覧画面から、停止です

Q・デジカメ画像を見たい時に、赤白黄色が前にないんですけど、どうしたらいいですか?
A・SDカードスロットと、USB端子があるから、それらをご利用ください

Q・スカパーと連動はしますか?
A・スカパーHDと、スカパーe2とは、連動します。
  アナログのスカパー(無印)とは、連動しません。

Q・本体の液晶表示について:
  録画中のチャンネルが表示されていますが、タイムカウンタ表示になりますか?
A・なりません

BD-Rディスクも、追加購入してきた

Panasonic LM-BR25LW20M
20枚パックで、4,980円。家電量販店で、この価格だから、Amazonは、もっと安い?