みんな大好き@hatena Blog

2010/7/5-7/9

@2010.7.5.録画失敗

@2010.7.6.

 水の需要
 
 
 中国資本によって、水源ごと買われてしまう日本の山林

@2010.7.7.

 
 トレたま2,815 ポケットサイズの超音波装置(秋元玲奈)

 新着チェック
 
 あなたとつくる東京エキ弁

 しごと箱:特殊メークアップ技術

@2010.7.8.

 

 中小企業の悩み
 
 →人材の育成・教育
 →回転率の向上
  オープンテーブルというサイト:
  会員登録は不要だが、名前・メアド・電話番号を入力する必要はある
  ケータイで空き状況を見て、予約できるサービス
  
  
  
  
  
  

 トレたま2,816 メールがしゃべる(狩野恵里)
 
 光ったりする。
 相手も、この端末を持っていれば、握ったことまで伝えられる
 
 
 
 

@2010.7.9.

 ホコ天の経済
 小谷さん「お休みになると、森本さんは、ホコ天をウォーキングしてるそうですね」
 森本さん「ウォーキングしてますね」
 小谷さん「ホコ天でウォーキングって、新しいかもしれませんね」
 

 トレたま2,817 リサイクル目的で、自転車のタイヤチューブリユースでバッグ(前田真理子)
 
 森本さん「男っぽいかなと思いましたが、こうやって持つと、結構軽いですし...」

 スミスの本棚 010 片山晋呉
 
 
 
 

 
 精神力が大事だけど、
 心臓が何度も口から出ちゃうほどの緊張感の中でも、
 経験と技術があれば、体が自然と動いてくれる
 これは武道に通じるものがある
 →宮本武蔵 吉川英治 歴史時代文庫 全8巻
  数多く描かれている決闘シーンで、最も好きなものは”逃げるが勝ち”
  戦わなくして、勝つというのは、いいじゃないですか

  次回は、7月23日 中島常幸さん