みんな大好き@hatena Blog

初日舞台挨拶付き「ルー=ガルー」

@2010.8.28.公開

 新宿バルト9
 開演 11時20分

 入口で、オフィシャルファンクラブ「SCANDAL☆MANIA」の入会申込書と
 来場者特典のハガキが配布された
 ---
  入会申込書(振込票)は、オフィシャルサイトにデータで置いてある、これ
  http://www.kitty.co.jp/SCANDAL_MANIA/scandal_mihon.htm

 E列23番なので、通路席
 プレス写真撮影時にも、よく見えた
 (A列は、プレス席)

 登壇者は、藤咲監督、TOMOMI,HARUNA,RINA,MAMI

 司会者は、向かって、左の方に居た
 こういうのに慣れてない?SCANDALは、ほとんど、司会者に正対して回答してたので
 客席から見たら、ずーっと横顔でした


 主題歌「Midnight Television」
 挿入歌「KOSHI-TANTAN」
 エンディング曲「さよなら My Friend」

 SCANDALが居なかったら、成立してない映画です(監督のコメント)

 モーションキャプチャー時のエピソード
 ・全身タイツで、関節とかに印が付いてて、
  こう、手を挙げるタイミングが、それぞれ違うし、
  楽器にも印を付けてたので、その動きも、そのまま再現されています
 ・演奏時に、お客さんが居るわけではないので、リアクションの全くない状態で

 一番大変だったこと:
 監督「この4人のアフレコですね」

 アフレコについて:
 ・ライブとかは、カウント取って、ここで入るっていうのが分かるんだけど
  アフレコでは、映像が流れてるだけなので、どこで入っていいのかが分からなかった
 ・手元の台本と、映像と、どういうやり方を取れば良かったのか...
  現場で訊けば良かったですかね...
 ・ほんの一言、二言しか、セリフはないんですが...
 ・自分の役をやるのだと思っていたので、びっくりしました
 ・MAMI「ずっとやりたかったので、念願叶ったのですが、まだまだ未熟で...」
 ・次回があれば、是非、よろしくお願いします

 最後に、mixiで募集した、リアルJKのコーラスメンバーを登壇させての
 「さよなら My Friend」
 ボーカル:HARUNA
 アコギ:MAMI
 ・コーラスはマイク持たせて貰ってないので、声、ちっとも聞こえんかった
 ・リハーサルは、ちゃんとしたの?ギター弾いてるMAMIにライトの光線が半分しか当たってない
 ・バミリが無かったようなんだけど、TVカメラの枠にちゃんと収まってる?心配だよぉ

 プレスの写真撮影:
 ちょっと中腰でお願いします!

 撮影終了後:
 監督「足がプルプルしてます」

 到着時は急いでたので気付かなかったけど
 1Fのエレベーターホールのとこに、フラッグが下がってて
 メンバーのサイン+コメントが書かれていたよ
 


 映画のパンフレットは、800円(ちなみに、カラフルは、600円)
 SCANDALファンなら、買っとくべきとは思う。
 インタビューが4ページ載ってるからね

 出口調査を、ぴあがしていて、評価を求められたので、60点と回答してきた
 9月9日号に調査結果が載るとか
 以前回答したときは、協力感謝とか言って、ポストカードくれたのになぁ
    • -
まんたんウェブ(写真あり) http://mantan-web.jp/2010/08/28/20100828dog00m200032000c.html MAMIの写真が多目。RINAの写真が全然無い
    • -
movie collection(動画あり) ・初日舞台挨拶 http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=1559 ・先行上映 http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=1448
    • -
RINAが、ブログで、 http://6109.jp/scandal4/?blog=88233 ヒント「袋の中」って書いてるので、 あの4人の声をアフレコしたんだってことは分かったけど、 その4人の、誰が誰ってのは、DVD買えば分かるんだろうか? (エンドロールや、パンフには書いてない)
    • -
横浜では、MAMIが、葉月のマネをしたらしい http://twitter.com/scandal_mami/status/22332939147 RINAと、MAMIで、モノマネ大会 http://twitter.com/scandal_rina/status/22332692656 名古屋では、MAMIと、RINAで、キャラのマネをしたらしい http://twitter.com/scandal_mami/status/22423486224 そんで、RINAは、美緒が好きなんだって http://twitter.com/scandal_rina/status/22424022006