みんな大好き@hatena Blog

ThinkPad X201sの設定

のもぴ〜プラスティックラジオ#151を見ながら作業した
今回のは、模型の話は、ホビーショーネタくらい
投稿作品の紹介も無かったし


 うちのWindows7は、64bit
 
 なんで、32bitにしなかったんだろう

・インターネットへは、特に何もしないでも、LANケーブル挿したら繋がった
 ちなみに、ぷららから貰ってるセットアップCD-ROMは、Windows7は非対応って蹴られた
 Operaを落として、Speed Dial を6画面設定
 Irfanviewは、32bit用みたいだけど、使えてる

・メールは、Beckyをインストール→ユーザー登録まで
 パスワードを忘れてしまって...
 ---
 @2011.5.17.
 パスワードを設定しなおして、無事、受信できるようになった

・ビデオキャプチャに、ハマって、4時間悩んで、ようやくなんとか使えるようにした
 ふぬああを、Windows7(64bit)で使えるようにするって検索しても、全然画面が出なくて
 何度も、インストール&アンインストールをしてみたり、再起動してみたり、

 自分の環境で、なんとかなった例)

 I・O DATA GV-USB
 http://www.iodata.jp/lib/product/g/3031_win7.htm
 ドライバをダウンロード
 付属ソフトは、Windows7用のは無い

 
 テストプログラムで映像が取れてることを確認した上で

 キャプチャソフト ふぬああ
 ふぬああ Windows7 でググって見つけた
 http://ameblo.jp/d-tv/entry-10412311776.html
 ここを参考に、インストール

 詳細設定は、@wikiを参考にした
 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/178.html

 ふぬああを起動するも、画面真っ暗
 このタイミングで、テストプログラム起動すると、なぜか、ふぬああにも映像が出た
 

 動画キャプチャも、こんなので出来るかは知らない