みんな大好き@hatena Blog

のもぴ〜プラスティックラジオ#

@2011.6.6.
http://www.ustream.tv/channel/nomo-p

のっちは、不在で、たかみさんと、ノモケン師匠が、
ファインモールド「ロボット兵」を、黙々と組んでいく様子をオンエア

19時スタートで
19時53分で、一時休憩
20時再開
21時半ころ終了

のっちが居ないので、アリスタTVはお休みとか


C9や、C6のゲートカットは、ニッパだけだと、どうしても、ちょっと残っちゃうので
刃が曲線の、アートナイフを使うと良いとか

■オルファ アートナイフプロ 157B
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0013L27DS

■TAMIYAからも出てるとのことだけど、見つからない


目の裏や、紋章の裏には、

ニチバンの、マイラップ 装飾テープ 銀
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017XC2I2


ゴーグル部分は、研ぎだし#8000までで磨いた
コンパウンドつけて磨くと、エッジがダレるので、
平な板の上に、ペーパーを置いて、押し付けてやるのが正解



ジブリ美術館の屋上には、ロボット兵みたいなのが居るって話題

ちょっと行ってみる!
と思って検索
http://www.ghibli-museum.jp/info/
>・天候不良時は、屋上を閉鎖する場合があります。

うーん、チケット制なので、天気が悪かったら、どうしたものかってことに...