みんな大好き@hatena Blog

はいだらーナイト

@2012.5.25.
新宿バルト9

 

 
 

19時〜21時半
第1部 19時〜21時
 製作陣大勢で楽しいトークショー

 来場者宛てに、事前にメールによるアンケートがあって、それの結果発表もあった

 Q.好きなキャラクターは?
 A.1位ADA、2位ディンゴ、3位レオ
  ケン役の雪乃五月さん「私、ここに居ていいんですかね?」
  僅差で、ケンは4位でした...
  あれ?ディンゴが主役じゃなかったっけ?

 Q.好きなオービタルフレームは?
 A.1位ジェフティ、2位アヌビス、3位ビックバイパー
  ビックバイパーは、オービタルフレームじゃないのにね?
  小島さん「ビックバイパーもオービタルフレームってツイートしちゃって...」
  そして、6位には、ADAがランクインしてたとか

 メインキャスト(ディンゴ・レオ・エイダ・ケン)の4人で生アテレコ

 これも来場者アンケートで好きだというシーン

 レオ(ビックバイパー)とディンゴ(ジェフティ)で対峙したとき、
 ADAがレオを認識したシーン

 ケンとディンゴの会話
 そんなの頼んでねぇとか

 LEVの大群をクレバスに連れて行く前のディンゴの長セリフ


 ディンゴ役の井上 和彦さんがノリがよくて、
 印象的なセリフは何かありますか?の問いに
 「動けー」。動き出したら、止まらなきゃいけないから「止まれー」とか

 HD EDITIONのオープニング映像は新規映像で
 小島カントクからの要望は「ケンを裸にして」だった
 こないだの、ヤマトでは、森雪がワープ時に裸にならなかったのがねぇ...

 Q.レオは、なんでハチマキしてるんですか?
 A.最初にデザインしたときに巻いていて、でも要らないだろ?って外したものも案で出して
  小島カントクに選んでもらって、巻いてる方が選ばれた
  巻いてると、心理描写とか、風になびいてるとかで演出的に使いやすいかと思ったら
  ずっとコクピット内にいて、そんなの無理だった...
  なので、いつか、そういうのも出来たら...→今回の新規映像に...

 Q.いろんな戦闘機に乗ってきた鈴村さんに質問
  ビックバイパーに乗ることが決まったときの気持ちをお聞かせ願いたい
 A.グラディウスのあの、ビックバイパーに乗るということを知らされた時は、衝撃でした
  小島カントク「KONAMIの偉い人にお願いしましたよ。あの、ピロリって音も...」


 コトブキヤさんから、プラモデル「ビックバイパー」が発売されます
 こないだ、サンプルを新川さんが弄ってて、壊してたよね
 繊細なので、気をつけて
 これは、差し替えでもいいから完全変形させて欲しいという要望を出してたもので
 差し替えなしでの完全変形になっています


第2部 21時〜21時半
 DJの人と、ANUBIS ZONE OF THE ENDERSのオープニング曲を生歌で

先行販売商品
 
缶バッヂと、ストラップを買ってきた


10階のカフェ「おあぜ」で3日間限定
 

ドリンク(ジェフティ&アヌビス)、プレイアブル、原画・イラスト等の展示

本日限定のイメージ図(Z.O.E.続編?)
 
 
 
 
 
この図案のTシャツを、小島カントク、新川さんが着てた

 
おっぱいぽろり?


おみやげで、プレス用パンフとポスターを貰った
 
黒いビニール袋には、金の箔押しでロゴ入り
 
 
  リバーシブルポスター
ポスターはシアター9出口で配布され、
うち5枚だけ本日の出演者全員のサイン入りなんだって

司会の方が「○フーオークションとかには出品しないように」って言ってた

で肝心のリリースは、10月25日
リマスターのゲームだけは、3980円で、とってもお安くなってる

特装版は、もちろんあって
9000円くらい

コナスタ限定もあって、特装版+1000円で
    • -
出遅れちゃって、 コナスタ限定(for xbox360)を予約出来なかった Amazonで特装版を予約出来なかった ので、特典が付くわけでもないけど コナスタで、特装版(for xbox360)を予約した 実家に届く xbox360持ってないけど バーチャロンもあることだし、そろそろ買うかなxbox360 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20101222/1293029590