みんな大好き@hatena Blog

ろこどる2巻発売記念イベント 第1部

@2014.2.23.トークショー&アニメオリジナルポストカードお渡し会
AKIHABARA SIXTEENで、13時開場/13時半開演
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/event/event20140223.html

司会は、ミスティ(https://twitter.com/misty_2501)

主役の2人登場
衣装は、先月のニコ生で着てたのと同じもの
左側に、三澤紗千香さん
右側に、伊藤美来さん

【会場のイメージ図】
黒色の四角:ステージ
水色の四角:スクリーン
黄色の丸:伊藤美来さん
赤色の丸:三澤紗千香さん
青色の丸:ミスティ
 
緑枠のエリア:緑の参加券持った人
黄枠のエリア:黄色の参加券持った人(整理番号31〜40は立ち見)
紫の四角:映像撮影
緑の四角:スチル撮影

参加券の色:
緑色=アニメイト
 

黄色=とらのあな

座席は指定席
丸椅子に、番号と色が割り振られていた

客席に女子は居なかったと思う

全員立ち見にすれば、100は入りそうだけど、後ろからは何も見えないだろうなぁ
ゆったり全員座らせようとすると60も入らない感じ

  会場の運営のついーと
  ロンリーフクスケ@sixteen運営

  明日SIXTEEN3Fでやる《普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。コミック2巻発売記念
  イベントの設営ちう
  pic.twitter.com/Oxb04X3zEE
  https://twitter.com/ronryfukusuke/status/437288015681949696


  スクリーンは、これくらいの大きさ

  普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

  コミックス2巻発売記念イベントのリハ終了です!
  第一部は間もなくの13時から開場! 
  #ろこどる
  pic.twitter.com/BPdPBZkGXc
  https://twitter.com/locodol_anime/status/437435136628367360


ミスティ「先月のニコ生は、ご覧になられましたか?
客    ほぼ全員手を挙げる

ミスティ「その衣装には、慣れましたか?
伊藤さん「まだ2回しか着てないので慣れてません

客   「まわって、まわって!
伊藤さん、三澤さん くるっとまわってみせる

三澤さん「ガーターベルトの着け方が分からなくて
ミスティ「衣装としてお渡ししといてなんですけど、私も着け方知らないです
三澤さん「スタイリストさんに、こういう手順で着るというレシピを書いてもらいました
ミスティ「先月のニコ生で「ガーターベルト」って文字がたくさん流れてましたね
  今日、お越しの方の中に、書かれた方がいらっしゃるかもしれませんね

伊藤さん「時間が早く感じるってことですか?
みんな  ???
三澤さん「美来ちゃんは、こういう天然なところがあって...
伊藤さん「それは、内緒って
三澤さん「はいはい、内緒ね
ミスティ「原作通りの関係性なんですね

ミスティ「今日は、2巻の発売記念イベントということですが
  みなさん、2巻は、もう読まれましたか?
伊藤さん「ちょっとだけ
三澤さん「まだ...
客    ぽつぽつと手を挙げる人がいるくらい
ミスティ「こう、視線を合わせようとすると、目が泳いでる人がいますね

ミスティ「今日は、残念ながら、魚心くんは来ていません
客   「えー!?
三澤さん「あれ?私たちが出てきた時より、声大きくない?
  魚心くんの後ろに隠れちゃうよ?

ミスティ「魚心くんの印象は、どうでしたか?
伊藤さん「意外に大きくて、初めて見たときは、怖かったです
  でも、肌?はスベスベしてて...
三澤さん「大きさに驚きましたね(少し後ずさる)


【クイズコーナー(コミックスの内容を把握してれば答えられるもの)】

ミスティ「2巻の内容も入ってますので...

Q1.ゆかりちゃんの家に泊まりに来た、ななちゃんが、百合本を見つけてしまいました
   なぜ、ゆかりちゃんは、そういう本を持っていたのでしょう?

伊藤さん「これ読んでるから、知ってます
   ななちゃんが特殊な嗜好だった場合にも対応できるように用意しておいた

正解!

三澤さん「百合って、特殊な嗜好じゃないでしょ?
  みんな、百合好きでしょう?
客   「はーい!

  ガチの百合は興味ないですけど「ゆるゆり」(一迅社)は好きです

  ゆるゆり
  http://www.ichijinsha.co.jp/special/yuruyuri/


Q2.魚心くんと、背負ってるオイカワ、クオリティに差があるのは何故?

伊藤さん「(コストとは言わなかったんだけど、そういう意味の)
三澤さん「どっちが、どうなの?
伊藤さん「オイカワが高くて、魚心くんが安い?
三澤さん「魚心くん、こんなにでっかいよ?
伊藤さん「じゃあ、逆かなぁ?

ミスティ「うーん、おまけで正解ということにしましょう

A2.製作した業者が違うから


Q3.昭和臭ただよう、ユニット名候補(ななちゃんが「ダイナ…」て言ってるコマ)

伊藤さん「ダイナ… ダイナマイト 流川☆ダイナマイト
  ダイヤモンド☆ユカイさんみたいに、☆

ミスティ「正解出ませんね
  お客さんの中で分かる方いらっしゃいますか?

客   「流川ダイナマイト☆ギャルズ

ミスティ「☆は、当たってましたが

伊藤さん「ギャルだって、2人とも苦手なんですよー

三澤さん「アヴァンギャルドとか、そういうのかと思った

Q4.魚心くんの中の人の名前(増員メンバーの方)

伊藤さん「はい!ここまで出てるんですけど...

伊藤さんの背中をさする三澤さん

伊藤さん「み、み…
ミスティ「おぉっ ヒントは、伊藤さんの名前に近いというか...

伊藤さん「名字を教えてもらえば、出ると思うんですよね
ミスティ「名都借(なづかり)
伊藤さん「うーん?
三澤さん「名字、言ってもらったんだから...(さすり続ける
伊藤さん「みらい!

正解です

伊藤さんと三澤さん ハイタッチ(左手はハンドマイク持ってるから右手だけの)

Q5.魚心くんの総重量は?(人間の部分を除く)

ミスティ「ピタリ当てるのは難しいでしょうから、近い方が正解ということにしましょう
伊藤さん「先輩、お先に、どうぞ
三澤さん「5キロ半
客   「えー
三澤さん「結構、重いよ、小さい子どもくらいあるし(背中にこどもを背負う仕草で)

伊藤さん「もっと軽いのかなぁ?
客    首をぶんぶん振る人、上を指さして、もっと重いって伝えようとする人多数

伊藤さん「じゃあ10キロで
三澤さん「10キロって凄く重いよ?
伊藤さん「でも、みなさん、重いって顔をしてるから、10キロのままで
三澤さん「この子、流され易いから...

ミスティ「伊藤さん正解 13キロでした




トークショーは、13時50分ころ終了で

すぐに、お渡し会

お渡し会の準備中
アニメジャパンには、魚心くんは来ます

客   「魚心くんとのツーショットは撮れますか?
スタッフ「大きく首を振る
ミスティ「一迅社さんのブースで...って、まだ何も相談してないので...
  ---
  AnimeJapan
  日時:3月22日(土)12時〜12時40分
  会場:東京ビッグサイト 東2ホール オープンステージ

  魚心くん出現
  http://blog.locodol-anime.com/?p=96

  一迅社のブースに定期的に出る模様 写真とれるかは書いてないが


今回のイベントではポストカードお渡し会時に握手や会話のお時間は設けません。
出演者からのお渡しのみとなっておりますので、ご注意ください。

 ↑こういう注意が何度も言われたけど、粘る人は居てね

お渡し会やってるとき

ミスティ「ここに来られている方は、各地からいらっしゃっていると思いますが
  みなさん、流川市民だと思っていますから、これからも、よろしくお願いします

ミスティ「この服装は、流川市職員を意識したものとなっていて...


自分が受け取ったのは、14時前

何も言わずに黙って受け取ったら、三澤さん、首をかしげてた

    • -
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 コミックス2巻発売記念イベントのリハ終了です! 第一部は間もなくの13時から開場! #ろこどる pic.twitter.com/BPdPBZkGXc https://twitter.com/locodol_anime/status/437435136628367360 【満員御礼】 コミックス2巻発売記念イベント終了! ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! 会場のAKIHABARA SIXTEENさんには伊藤さん&三澤さん、 さらに原作の小杉光太郎さんのサイン入りポスターを掲示! pic.twitter.com/BM8tsTwJYJ https://twitter.com/locodol_anime/status/437508231003267072 ろこどるイベントに参加されたみなさんは、これからみんな流川市民に認定したいと思います! 市民のみなさんをこれから増やして行きますよー! #ろこどる https://twitter.com/locodol_anime/status/437526180523036672 本日のコミックス2巻発売記念イベント後、 伊藤さん&三澤さんの記念写真をいただきましたー♪ 次回はアニメジャパンでお会いしましょう☆ イベント詳細はこちら! → http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/event/event20140322.html … #ろこどる pic.twitter.com/I7lSEwrVeN https://twitter.com/locodol_anime/status/437578712968470530 ミスティ まもなく! ドキドキだぁ! 本日は司会でお邪魔します! よろしくお願いします! “@locodol_anime: コミックス2巻発売記念イベントのリハ終了です! 第一部は間もなくの13時から開場! #ろこどる pic.twitter.com/FFLvOmyEfq” https://twitter.com/misty_2501/status/437442100213186560 一迅社の広報課 【TVアニメろこどる/2巻発売記念配布イベント前半まとめ】 1.リアル魚心くんは物理的な入場規制。 2.お渡し会で逆走トラップに掛かって舞台袖に行かない。 3.上記2.のネタを連発してミスティさんをあまり困らせない(ぉ そんな感じで後半勢の皆様、よろしくお願いします! #ろこどる https://twitter.com/ichijinsha_info/status/437457992229740545 【TVアニメろこどる/2巻発売記念ポストカード配布イベント後半】 ミスティさんのコール →伊藤さん三澤さん入場 →(亜空間)天然トーク →流川市民認定(ぇ →クイズコーナー【いまここ】 →お渡しコーナー →ここに期待(ぉ でもルールは守って下さいね☆ よろしくお願いしまっす♪♪ #ろこどる https://twitter.com/ichijinsha_info/status/437474180125057024 第2部の方には、原作者の、小杉光太郎先生も来ていたとか 【ろこどる】 イベントお疲れ様でした! 私も2部の方を少し見学させていただきました。 小さなイベントでしたが、皆様の助けもあって、 とっても良いイベントだったと思います。 https://twitter.com/KouKosugi/status/437605802979766273
    • -
ようやく、ろこどるブログが更新された http://blog.locodol-anime.com/?p=81