みんな大好き@hatena Blog

武道館1日目 赤い夜

@2014.3.1.
18時25分ころ開演
19時35分ころ終演

グッズは、すごい列だったので、コルセットを受け取ってから並びました
 

15時5分くらいに並んで、16時15分に買えた

買ったのは
・日本武道館限定スペシャルセット(CDは入って無くて、音楽配信用のシリアルコードがあるだけ)
 
 

 「天下一武道会」バトルキットは、MOAMETALでした(3種類あるみたい)
 

 スペシャルDVD「History of BABYMETAL」(31分間)
 武道館公演についても語ってるので、明日の公演も行く人は今すぐ見とくべき
 
 
・TシャツA
 
 
・リストバンド(白) 赤は売り切れだったのよー
 
・ステッカー
 
・魔方陣 サイズ表記してあったけど、思ったより大きくて
 

センターステージで
アリーナは、狭いブロックに小分けにされてて、
幕張のようなのをイメージしてたから、驚いた

 
西1階スタンドの僕は、神バンドのドラムの真横って位置
なので、北西とかの人は、ほとんどの時間、背中ばかりを見る羽目になってた

神バンドソロもあったりして、めっちゃ楽しかった
隣は居たけど、その向こう2人居なかったから、ちょっとずつスペースを使って
はしゃいできました

3人ともかわいい!

「4の歌」「ギミチョコ」超楽しい

「紅月」は、回転するのは仕方ないとしても、も少しゆっくりでいいと思うんだ



終盤「ヘドバンギャー」で、目の前に居たYUIMETALが転落
足元のライトだかスピーカーだかに足がひっかかって、頭から落ちてくのを見てしまった

そのまま、SU-と、MOAで乗り切ったんだけど
すぐには次の曲に行かなくて

どんどん不安が増して、YUIコールしたりして

IDZのイントロ、そして、走り抜けるYUIを見て涙

ステージ上を走り回る途中で、足をくじいたような感じで転ぶMOA
大丈夫なの?

IDZで終わり
階段を上がって行って、終演


心配しても、どうにもならんけど、目の前で起きたから、心配せずにはいられないよ

BABYMETAL オフィシャルサイト
http://www.babymetal.jp/home/

BABYMETAL ついったー
https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN/


    • -
さくら学院 職員室 今日はBABYMETALの武道館LIVE1日目DEATH‼ 「いつか武道館でLIVEがやりたいです♪」って言ってたすず香の夢が叶う日です。 みんなの心に残る一日になりますように。 強がりです でも本気です こんな日々が いつかきっと 輝くこと 知ってるのよ/桜色のアベニュー https://twitter.com/sakura_shokuin/status/439606774199361536
    • -
中元日芽香@2014.3.1.ひめたん(*>ω<*)そ の413 http://blog.nogizaka46.com/himeka.nakamoto/2014/03/017055.php そんな川後さんと べびめのライブ観に 武道館行ってきたよー! 川後陽菜@2014.3.4.陽菜祭り! http://blog.nogizaka46.com/hina.kawago/2014/03/017110.php ベビメタさんにハマっていて アルバムも買ったよって話したら ひめたんが誘ってくれて!!(>_<)
    • -
ナタリー http://natalie.mu/music/news/111026
    • -
いよいよ2日目!! BABYMETAL日本武道館ワンマンライブ!! 昨日はビックリさせちゃいましたが元気イッパイです!! そして今日は「黒い夜 LEGEND "DOOMSDAY"〜召喚の儀〜」迫り来る運命の時、 「伝説」の証人となれ! pic.twitter.com/kew2pYDmHw https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN/status/439962131136389120