みんな大好き@hatena Blog

アニメジャパン1日目

@2014.3.22.国際展示場

東2ホールの、オープンステージの、12時〜の、ろこどるステージを見るため

10時40分にビッグサイト正面に着いたものの、
ぐるーっと迂回させられて、
オープンステージに到着したのは、11時

11時からは、プリキュアステージで、
吉田仁美さんが出てたので、そのまま並んで観てきました

もうすぐ30才とは思えないくらい制服が似合う

終わって、人が少なくなって、移動して
カメラ横辺りで、立ち見2列目を死守

12時

ミスティが司会
みくちゃん、三澤さんが登場

イベント、3回目だから、その衣装にもなれましたか?
みくちゃん「なれました
三澤さん 「まだ、そんなに。なので、みくちゃんに、ここ、どうやって?
みくちゃん(ジッパーを上げる仕草)

ミスティ 「そんな2人を見れて、自分得!


アニメの設定を
私服設定で、いろいろ変えていくから、そういうとこもチェックですよ!


魚心くんの中の人
魚心くんの中の人 2代目
市職員の人

それぞれのキャストを発表して

魚心くんの中の人の、吉岡麻耶さんが、ステージ上に登場

リアルに背が低い子なんですなぁ


魚心くん、そして、うーさーが登場

ここで、1曲ライブ
サイリウム持ってきてた人、勝利!

「流川市のうた」

後ろのスクリーンに歌詞が出ます
一緒に歌って下さい

カラオケみたいに、歌詞の色が、ちゃんと変わって行くクオリティで
歌い易かったです

吉岡麻耶さん キャラクタともども、よろしくお願いします
みくちゃん  キャラクタと切磋琢磨して頑張ります
三澤さん   原作を読んでから、アニメを見て頂けると、更に楽しめると

椅子に座ってる人を対象にチラシを配ります

立ち見の人「えー!?

あとで、一迅社のブースでもチラシ配布します

 
タイミング悪くて、行った時には貰えなかったから、また、明日
どうやら、魚心くんが居る時だけ、チラシ配布してた模様

【AnimeJapan2014】
ただいま一迅社さんブースに魚心くん登場中!チラシも配ってますよー! 
#ろこどる
pic.twitter.com/ayhnvF3qly
https://twitter.com/locodol_anime/status/447268740451663872


今日は「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた」のステージにお邪魔したよ!
伊藤美来さん(宇佐美奈々子役)、三澤紗千香さん(小日向緑役)、
吉岡麻耶さん(三ヶ月ゆい役)、魚心くん、ありがとうございましたー♡ 
#うーさー 
#ろこどる
pic.twitter.com/Y79UBJUZT3
https://twitter.com/PR_wooser/status/447248702575357953

【解禁情報1】
TVアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」は
TBS・BS-TBSにて今夏放送予定!
#ろこどる
https://twitter.com/locodol_anime/status/447263892566073344

【解禁情報2】
追加キャスト発表!
三ヶ月ゆい役・吉岡麻耶さん、
名都借みらい役・水瀬いのりさん、
西深井沙織役・下田麻美さんに決定しましたー!
吉岡さんは本日のイベントにサプライズ出演いただきましたー!
#ろこどる
https://twitter.com/locodol_anime/status/447264283970113536

【解禁情報3】
マチアソビvol.12(2014.05.03〜05.05開催)に【ろこどる】も参戦決定! 
イベントには吉岡麻耶さんが登場予定です!
今までイベント出演いただいた伊藤さん&三澤さんから、バトンタッチ!
皆さん徳島でお会いしましょう♪
#ろこどる
https://twitter.com/locodol_anime/status/447264889728282627
 ↑つまり、マチアソビに、三澤さんは行かないってこと



次の目的、GREENで、ガンダムスペシャルステージは、14時半開場・15時開演まで
場内をうろうろ
目的無くて、歩きまわると、疲れるわー


待ってる間、ケータイで、チケットぴあで、
@2014.5.17.Zepp NAGOYAの、イベントのチケット確保した
http://www.whv-amusic.com/misawa-sachika/news/hp0001/index00490000.html
■当日のご入場は、朝8:30より、ZeppNagoya受付にて整理券を配布いたします。
 (各チケットの発券番号、整理番号、通し番号は入場順には一切関係ございません)


GREEN ガンダムスペシャルステージ
39番と40番の間が、真ん中の通路
なので、ほぼ、真ん中。ちょっと上手側

司会:シャアのモノマネの人
アンバサダ:シャア、フルフロンタルの、池田さん

前半 ビルドファイターズから、小松さん(セイ)、國立さん(レイジ)
後半 ユニコーンから、内山さん(バナージ)

ビルドファイターズパート:
色々、オマージュしたセリフがあるんですよね

300円シャアザクと、HGBFザクアメイジングを比較

シャア専用アッガイさんを、池田さんへ
シャア専用ビルドストライクを、小松さん、國立さんへ

ユニコーンパート:
ユニコーンが父から子へ渡されるとこ
内山さん「ここは、ほんとに、なかなかOKが出なくて、何度も録り直しました

エピソード7から先行映像(既にネットで見れるアレ)

5月にイベント上映ですね
ネオジオング登場(シナンジュだけ色付き、ガワはサフ色)
これは、明日から、バンダイブースで展示します

インフォメーションを、小松さん、國立さんが、セイとレイジで
左手に台本持って、セリフ口調で
ちょうど、その台本が、お顔を隠す位置になっちゃって
目の前に居るのに、後ろのスクリーンを見てた
セリフ言うときの表情、観たいじゃん

Gのレコンギスタ
ジ・オリジン

REAL Gが、2019年(ガンダム40周年)に、何か
4月に発表される

G35のテーマ曲を、中田ヤスタカ氏が手掛けた


で、終わり
なんか、駆け足で終わっちゃった感じ

G35のブース
 
 
ガンプラ置いて写真撮ってきた
明日は、何を持って行こうかな?

イングラムを見てきた
 
 
向こうのステージから、スタードライバー輝きのタクトの「SHINING☆STAR」が聴こえてきた
9nineが居た模様。新曲も歌ってた

指揮車
 

整備班
 

トレーラー
 



ロジコマが居たので、写真を撮った
 

新世紀ゾイド スラッシュゼロ BD-BOX特典の、HMMライガーゼロ クリアがあったので
写真を撮った
 

 
入場時は、このゲートをくぐってないけど



帰り道で
エクシアダークマター
MGビルドストライクを買ってきた
 

帰宅後、ついったーをチェックしたら、こんなツイート

<三澤紗千香>
今夏放送予定のTVアニメ「白銀の意思アルジェヴォルン」
エンディングテーマを三澤紗千香が担当します。
やっぱりさっちゃんには夏が似合う!乞うご期待をー(なかにー)
#misawasachika
#wb_anime
https://twitter.com/wb_anime/status/447294986740985856KOTOKO><三澤紗千香>OP/EDを担当する
アニメ「白銀の意思アルジェヴォルン」の公式サイトはこちらー。
ご期待ください!
http://www.argevollen.com/
(なかにー)
#kotoko
#misawasachika
#wb_anime
#argevollen
https://twitter.com/wb_anime/status/447356357729996801


三澤さんのブログ「しろとくろのあいだ」にも発表来ました!

大発表っ
http://ameblo.jp/misawasachika/entry-11801983153.html

    • -
こえぽた 【AnimeJapan 2014】 伊藤美来三澤紗千香らが登壇!「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ステージ 2014年3月23日 19:00 http://www.koepota.jp/news/2014/03/23/0301.html