みんな大好き@hatena Blog

real oneself

@2014.4.23.

今日は健康

座学です

栄養素を学ぼう!2

1の方は、そこそこ良かったんじゃなかった?

じゃがいもを食べようとか
緑黄色野菜を食べてみたいなこと
レモン汁を掛ければいいんですよね?


ビフィズス菌を増やす効果を持つ糖は?
→オリゴ糖

ねぎ・アスパラガス・大豆にも含まれてる


脳を活性化させるDHAは何の略?
→ドコサヘキサエン酸 正解!


それを私に食べろってことなんですね

青魚以外の呼び方あるのかな?

赤魚?

白身・赤身とは言うけど...


レバーとかに含まれるミネラル

か?

何から始まります?

あ

あーー

最後は?

3文字

あにめ ブー

あえん(亜鉛)

なんか健康になりそう


ナッツと大豆は違うんですかね?

辛いものが全然辛くなかったりするんですよね
レバーとかナッツ食べたら
辛く感じれるようになるの?


いろいろ買ってきました
ちゃんと調理して食べる
捨てない

勉強したから、品目だけみて買ってきた
調理方法とかで、栄養素が失われるとか

実家から家庭科の教科書持ってこようかな