みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#16

@2015.7.23.
三澤紗千香の、ラジオを聴くじゃんね!#16

中学生・高校生は、もう、夏休みに入ってるらしいじゃないですか!
ずるい!
三澤は、大学生なんですけど、たぶんテストとレポートでばたばたしている時期だと思います

お掃除と御料理を頑張ってる

すぐ飽きちゃうと思うんですけど

何もかもにも興味が無くなって
えのきをダメにしちゃう気がしますが

三澤は、23日ころ、自炊してるかい?してないだろうなぁ...
三澤「してないよ

(じんぐる)

料理を急にしようと思ったのは
両親から、庭の野菜の収穫時期だから、どっさり置いてってくれたから
食べたいなと

何貰ったっけなぁ?
無農薬なんです
皮が硬かったり、味が強かったりする

たまねぎ
にんじん

の味がするので、苦手のひとには、厳しいかもですが

お母さんが作るようにやってみた
火加減が大事

たまねぎを、りゅっくにいっぱいに

泥だらけだったら、腐らせちゃうだろうって
しっかり洗ってくれてて、すぐ使えるような
虫くいのない、すごくきれいなのをくれました

野菜届けに来てくれたときに、そうじもしてくれて


とうもろこし
なす
きゅうり
ぴーまん
あと、何が有ったかな?
きゃべつ

ちいさくない?

いっぱい洗って、虫がついてなさそうなところまでむしったから
小さくなっちゃったって

確認に確認を重ねてくれて

すごく過保護
恵まれた環境

ラジオで話すネタになる

畑があって無農薬で

ふつうのおうちには、蛍でないんでしょ?

網戸に、かぶとむしとまってたりしないんでしょ?

みやまくわがたとか、おおくわがたとか

ムシキングのころ、リアルな虫で戦ってました

ぶどう園を祖母がやってて、
蛇や、むかでが出て

ぶどうの、房の形を整えるために、

おもしろい家に育って良かったなって思います
アタリマエに過ごしてきたことが、アタリマエじゃなかったんだなって

ここまで田舎の事を話しをする声優は、ほかに居ないんじゃないか?
父や母から、最新の田舎情報

2015年6月12日
南アルプスインターに
南アルプス完熟農園がオープン!

さっちゃんも行こうよって言われて

評判もいいらしい
ビュッフェ分かんない?バイキングだよ
山梨県民のくせに、ビュッフェなんて言ってんじゃねぇよって言って
お母さんに怒られたんですけど

お母さん、行ったかな?

山梨県民が湧きたつ感じ

すごく流行ってるらしい

ひと月前にオープンしたお店の情報でした

甲府駅から40分

南アルプス市に行ってみて


さちからへのリクエスト

ろこどる配信されてたからみました
今まで見て無かったんかい!

23:42 なにゃこ+ゆかりさん「流川ガールズソング」

(じんぐる)

山梨のこと、知りたいけ?

引き続きすぎますけど、山梨情報

山梨中央銀行 山中派・中銀派

三澤家では、中銀

最初聴いたときは、何のことか分からなかった

メジャーですよ
むしろ中銀ばっかりだから、
メガバング的なのは、甲府駅近くに1店舗あるくらいしか


ビールに合う、焼きモツ

ビール飲めるようになってから、山梨でモツ食べてない
父も、母も、飲めないから

さっちゃんお酒好きだからって買っておいてくれるけど


ステラシアター、山梨県民文化ホール

河口湖ステラシアターは、結構有名で

知らないうちに、
コラニー文化ホールって名前になってた

ライブハウスとかが無い

親戚をみんな呼ばなきゃいけなくなる?
そんなことにならないようにがんばります


有名なお祭りは?

人が多いから、なかなか行かなかったんですけど

いちかわだいもんちょう
花火を作ってることで有名
リア充は、みんな行ってた

いさわおんせんの花火大会
花火が凄く近くて、迫力満点

花火大会らしくないお祭り
ほくとしサンフラワーフェス

ひまわりが、多くて、広い場所
山梨の、ほくとしあけのちょう
日照時間、日本一
60万本のひまわりが咲き誇る


ハイジってなんでしたっけ?

ハイジの村
想い出の場所
押し花をしたり
ひまわりのアイス

地図を表示したいですね
ここの話をしてるよって

(じんぐる)

やっと、山梨以外の話をしたいと思います

このらじお、支えになりますか?
支えになったらいいなって
こころに残るかどうかわからないけど

30分ってけっこう長い

明日金曜か...


名前の話

漫画のキャラから、名前つけられたら...
からかわれがち?

エンディング
ここまで、ほぼ山梨の話

山梨行きましたっていう人が居てくれることがうれしいですね

旅行記などのメールもお待ちしておりますよ

来週、7月30日の放送では、上坂すみれさんが来てくれます

斜め前にすわろうか、いや、となりにすわろう(さわり易い)

ゼッタイ、2本とも買って下さい

もう16回目の放送が終わってしまいました

みなさん山梨に来て下さい

来週は、さちかとすみれのラジオを聴くじゃんね