みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#20

@2015.8.20.
三澤紗千香の、ラジオを聴くじゃんね!#20

夏の山梨
虫取りをしなさい

そうめん絶ちをした三澤さん、教えて!

食べ終わったスイカは、そのへんに置いとくと、かぶとむしが来る

昨日、そうめん食べました!

またあいつ、体調くずすぞって言われるから

薄めたポカリと食べました

(じんぐる)

きのこの炊き込みご飯を作ります
えのき・しめじ・まいたけ
この3種は、だいたい、うちにあります

切ったのを、バババって入れて
テキトーに、醤油、テキトーに、調味料入れて、シューリョー

お味噌汁だけ作ればいいから

混ぜ込みご飯とか、テンション上がる

夏だから、テンションが上がるものじゃないと食べたくない

どこから「料理できる」ことになるのか?

あまりモノで、こんなものしか出来なくて、ごめんね
ていうやつか

作るものも、いつも同じ

必死に、クックパッドを検索して

全然、外に出ない

外に出る=仕事だけ

部屋の隅から隅まで掃除しようって思ってても
外に出たら、もうだめだ...ってやる気がなくなる

エアコンは、つけっぱなしの方が電気代安いって

今日は、初めて、エアコンつけっぱなしで出てきました

電気代、安くなるかもしれないけどさ、罪悪感がすごい

氷枕を抱きしめて寝ています
いろんなところを冷やして、どうにか夏を乗り切ろうとしてますよ

三澤さん、この夏、どこかに出かけ...ませんよね...
って、ネイリストさんに言われて

キャニオニングに行きたい

ピッタリするスーツ=ウエットスーツ着て

東京とか、北海道とか

せっかく、山に囲まれた山梨県だから、山梨でって
思うけど、うーん、めんどくさいなって
山梨行くまでで、もう、旅な気分

川魚を焼いて食べたり

リア充さんが、いっぱいいるわけじゃないですか

みじめだから帰るって言いそう


機材水浸しですよ

天然のウォータースライダーや
ロープを使って、滝昇り

「しませんよね」って言われた悲しみ

花火大会って、人が凄いじゃないですか、東京のって

花火大会で、三澤の目撃証言があっても、ゼッタイ、それは違う!


あーつらくなってきたー


夏って、つらいね
っていう話をしました

さちからへのリクエスト

とまつはるか「渚のしゅーてぃんぐすたー」

山梨のこと、知りたいけ?

そんなに食べるんですね
海もないくせに

最近の人気は、サーモン
年上の方の人気は、まぐろの赤身

つめ=煮詰めたもの?

醤油とは別の、甘いタレ

アナゴに付けるタレと同じもの

スイカに砂糖をかけるおじちゃんがいるように、
まぐろにつめをかけるおじちゃんがいる


山梨のTVあるある

夕方のニュースを、夜中に再放送 UTY
CATVと契約しないと、NHK以外見られない

CATV加入してるのに、一部の地域になっちゃう


修学旅行生の安否がニュースされる山梨

夕方のニュースでもやるんです

所定の日程を終了しましたとか
無事ですとか

放送されます

ラジオでも、安否情報放送されてます

真っ青な画面に、ブロック体で、表示される


みんなが、そのために、話を中断して、ニュースを見よう!ってなる


会話以外でも、方言使いますか?

両親から、甲州弁でメールが来るから
〜じゃんって返信しますね

て!(びっくり) LINEスタンプ

教えてくれろし LINEスタンプ

(じんぐる)

山梨の特殊な交通事情

倒木で、電車が止まる ←よくあること

停車時間が、5分とか

駅と駅の間が、ものすごく遠い

いつ動くか分かりません

再開予定は、言ってくれない

目途すら経たないの?

倒木で3時間止まるのは、月1くらいのペース


破損パーツのスペアが無かった
夜10時とかで
そこから3時間待ち?
近くの駅まで、父に迎えに来てもらったり


時間をつぶせるようなものを持って来ておくといいよ

(じんぐる)

エンディング

たくさんのメール、お待ちしております

9月上旬に、DVDリリース予定です

アイドル役だよ
きらきらしてるよ

2人でユニットを組んだりしてるんです
にやにやが止まらなかった

最近、宣材写真が変わった、公式サイトでご確認ください

来週も、さちかのラジオを聴くじゃんね