みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#24

@2015.9.17.

三澤紗千香の、ラジオを聴くじゃんね!

#24

世間的には、今週の土曜からシルバーウィークで5連休
大学がお休みなのかを確認しようと思います

DVD、もう見た人も多いのでは?

ぶどうの話をした

どんどんひきこもる準備をしています
安定のっていう

秋になっても、風邪をひく可能性もあるわけじゃないですか

何が必要?
家の中を充実させる
自炊、手の込んだものを

高野豆腐を買いこみました

鍋とか
乾燥したお豆腐

そうざい屋さんで買うしかなかった

かさが増すから
炭水化物を減らせる?

ヘルシー生活を始めよう!

もやし生活
もやし炒めるだけ

チーズと、冷凍したものを食べればいい?

血となり肉となるから、一食一食を大事に

栗ごはん、めんどくさそうだから、やったことないけど
やってみたい

秋刀魚焼きたい

寒くなってきたら、きっと


なんか、途切れがち


行きたくなりすぎて、
ネットで調べたら、思ったよりは安かった
フィンランド

第2の故郷って感じがしてる

フィンランドバスソルト!



海外なんて好きじゃないぜ!
って思ってたけど
フィンランド行ってから、好きになった

ゴリラさんの挙動にビビる、三澤さん
新しい企画のために、メモを取っただけ

聴いてほしい曲

ろこどるキャラソン
「for the dream」

(じんぐる)

山梨のこと、知りたいけ?

からかう=試して、状況をよくしようとするさま

さちかっぱを売りだしていきたい
アンテナショップとかで、さちかっぱグッズ
事務所のグッズを売ってるページとかで

話し合いは、まだしてないけど


ほったらかし温泉

ちゃんとした温泉施設なんですよ

行くまでの道がほったらかされてる感じ
下をずりずりってしそう
ジープほどではなくても、足が長いクルマがいい


盆地の上の方にある温泉なので、見渡せます

山梨の名物の、富士山


海無し県

海を見たらテンション上がりますか?

上がります!

最初に、文化放送に来た時も、見て、はしゃぎました
うみだー!

海は嬉しいですね

ビルとビルの間から、海が見えたら
うみだー!ってテンション上がります

飛行機で窓際になると、ずっと海を見てます
海だー!海だよーって


PCで聴くのを諦めて、スマホで聴こう


(じんぐる)

メールを紹介

コーラ

何の1本かな?
瓶かな?缶かな?

コーラを飲めれば、いつでも幸せ

ボーリング場で、瓶のコーラを飲むと

缶じゃだめ
瓶のコーラがあるボーリング場じゃなきゃ


手がキレイ
かたちが

どんな部分を褒められることがありますか?

男女問わず、手が細長くて白くてきれいなのが好き

褒められることなんてないけど

上坂さんに、
三澤さんの目は、切れ長でイイネって言われますね

161センチ、イイネって言われることもないし

中途半端でいいのかな?

褒められる部分は、特に無いよね
マナーはいいよ


自信が有る料理
最近だと

手抜きばっかりなんですけど
炊き込みご飯

最近じゃなくてよければ
煮物
筑前煮とか、します
照り焼きとか、甘酢とか好きじゃ無いので

お母さんの味を思い出して筑前煮

年に1回、米を炊くところからパエリアを作ってくれたり


もしも誰かを家に招待してふるまうなら?
まず、家に招待したくない

家族とそれ以外は家に入れたくない
上坂さんと津田さん

パスタ
安定感がある
なんで笑ってるんですか?
守りに入ってる?
そりゃ、守りに入りますよ

トマトとモッツァレラチーズで1品できるでしょ


肉か〜
ローストビーフかって、置いておく
和食は、なかなかふるまえないですね

上坂さんは、ワインが好きだから、洋食

結果、鍋かな?


呼ぶことがあったら、この番組で話しますよ


(じんぐる)

あっという間だ

たくさんのメール、お待ちしております

流山線のイベント
アナウンスとかも、やったりしますよ

DVD見るじゃんね!

公開録音抽選ありver.購入者の中から抽選で

まだ何をやるかは決まって無いです

夏の初めに行ったフィンランドを、まだ引きづっている三澤さん
お金を貯めて、老後をフィンランドで過ごすのもいいかなぁって
思うくらい気に行っています

来週も、さちかのラジオを聴くじゃんね