みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#47

@2016.2.28.(リピート)

#47

花粉症声優・三澤紗千香

「みなさんこんばんわ」から、三澤さんじゃなくなったのかな?
代打かな?

本人も、三澤かな?って思ってる

「さちかっぱーかー」買ったよ&届いたよメールが届いてるので

届くのも早い

さちぱ?
さちかっぱーかー

通販って早く届くことが一番うれしいことじゃないですか

おかげで、三澤の評判まで上がって

みなさんの玄関先とかが分かって
嬉しいですよ

値段は3500円
安いですよ


お渡し会が3月5日
さちかっぱチロルチョコ

いますぐ買えば、間に合う
入金までして、やっと応募だからね!

(じんぐる)

フリートーク

この声ですよ
絶賛、花粉症に悩まされております

これは認めてはいけない
鼻水とか鼻がつまってると、
声が変わっちゃったりすると
ただいな影響が出るわけですよ

今の三澤は、声優失格

市販のアレルギー薬を買ったんですけど
全く効かず

箱ティッシュを持ち歩いてる

マスクの下は、たいへんなことになってる

「鼻セレブ」
高い方のしっとりティッシュを使います

鼻セレブは、甘くておいしい
なんかの番組で、言ってるのをきいて、ためしてみた

毎年1回は、なんか確認しちゃう
甘い
知ってる

真顔で甘い

甘かったよーとか言う相手がいない

ぺろっ...あまい

みなさんの手元にあるティッシュを舐めてみて?
甘くないから

鼻に管をつっこまれて、いろいろ薬を貰った

まだまだ戦いは始まったばかりなんだなと思うとユウウツ
3年間で、どんどん悪化してきてる
このへんにしといて欲しいなー

世界中から花粉症が無くなればいいのに!

鼻声のいいわけでした

さちからへのリクエスト
A応P「はなまるぴっぴはよいこだけおそ松さん1クール目のOP

もし見てしまったら、ヲタク全開の三澤に戻ってしまうって
見てなかった

これからハマる予定の、おそ松さんの曲

(じんぐる)

山梨のこと、知りたいけ?

日本一早い花見(桃の花)
知らない
けど、桃の花が一番早いんですよね

桃→梅→桜なんだよって、おばあちゃんから教わって

桜によっても、順番が有るじゃないですか

社会人は、お花見で重宝されるといいらしいから、がんばって!


「おつけだんご」
お味噌汁に、野菜やお菓子を入れた物

食べたこと無いです

知らなかったけど、常識だったっていうものがいっぱい

「おつけ」っておばあちゃんが言ってたけど、それかな?

今、スーパーに行くと、ほうとうがめっちゃ売ってる
キムチほうとうってのがあって
山梨の文化、ばかにしてる?って思った
おいしかったら訂正しまーす

キティちゃんが山梨観光大使やってる

無料でもらえる冊子に、キティさんがいる!

嬉しかったけど、ライセンス料が気になりました
ドラえもんとか、キティちゃんがいると安心感が増しますね

この番組で、山梨のこといろいろやってるんですけど...
サクライザーと、ほうとうを作らせてもらいましたね

山梨仕事、それくらい

こないだ、山梨に帰ったんですけど
ぐだぐだしてたら、朝6時
寝て起きたら夜9時で...
っていう生活を送ってしまった

最新情報、いとこたちが、RYUSEIのステップをやってた

(じんぐる)

メールを紹介

ザ・キャッチ来たらいいのにって言われる
2人をさしおいて、進行してしまいそう
今のところ、告知するものが何も無いので(行けない)

城下町のダンデライオン6巻
さあちらいと

唯ちゃんとのデュエット曲
アニメの中では、
唯ちゃんだけが歌ってて、キャラソンも唯ちゃんだけで

ファンの方や、三澤が、デュエット曲聴きたい!ってアピール
してたら実現しました

一緒に歌ってはいない

息がぴったりすぎて
こまかく聴くと、愛情が伝わるのではないかと

ちょっとずれてる感が、デュエット感

ぜひみなさんに聴いて頂きたい

是非、お買い求めください
よし、宣伝できた

 ---
 発売日近辺では在庫切れで買えなかったけど
 在庫復活したから、Amazonで買いました

 城下町のダンデライオン Blu-ray 6巻
 
 

ケータイゲーム「グリムノーツ」

さっちゃんの声の「ももたろう」が欲しい

リリースして2日目くらいに、お母さんから「ももたろう」出たよ

初めて出てきたキャラが運命の子だと思って始めてる

こないだ山梨に帰ったときに
お母さんのケータイをぶんどって、
あー、こんな声なのかって勉強しました


51(こーいち) ←読まれるとは思わなかったから訂正しなかったけど読まれたか

としょかん?

語尾あげちゃう感じ、チャラい?

サクライザー新聞が図書館に置いてあって
いっぱい通って、意味もなく開いてアピールしてきて

としょかん?

(じんぐる)

特典付き前売り券第1弾
記念にぜひ、あつめてもらいたいと思います

さちかっぱーかー
今日の、あとちょっと23時59分までに
クリックして「買うよ」ってした人までOK
入金は、速やかめにお願いします

いますぐ、番組をききながら、クリックして入金しろって
難しいなって

おしらせしました

としょかん
あがったりさがったり、むずかしいですね

だめなんだね〜
方言情報や、花粉症対策の情報
いっぱいメールを送ってください

来週も、さちかのラジオを聴くじゃんね