みんな大好き@hatena Blog

渋谷で

@2017.10.11.

■ギャラリーXで、伊藤万理華の脳内博覧会
 

 

外から見えるとこに、モニターがあって、万理華関連動画を流してた
「ナイフ」https://www.youtube.com/watch?v=-_VAucMOr04
「まりっか'17」
「GRAVITY DAZE 2の重力猫」https://www.youtube.com/watch?v=0lQMXyNUmDs
「韓国日帰りで」https://www.youtube.com/watch?v=zxkPHK2U8qw
「花枯去影」https://twitter.com/SHOWyanagisawa/status/904006615447158784
「夏のせい。」
「発光少女」

入場時に貰えるカード
 

場内は、撮影禁止だから、思い出してメモとった
 

赤いワンピース?の写真
・渋谷のスクランブル交差点を、TSUTAYA側から、駅に向かう。胸を張って、颯爽と
・定礎に腰掛ける
・スペイン坂を下りていって、振りかえったところを、高い位置から
・この画像の前で撮ったもの
 

【MdN Presents RADIO DE meets CREATORS】
・福島さん
 「まりっか」の生みの親
 アンダーの子は、声とか全然分かんないから、歌モノにしようって決めてた
 最初、このお話を受けたとき、歌えませんって、他の人にしてもらおうとしてた
 だから、そのとき、受けてなかったら、今、どうなってたんだろうって、こわい
 他のメンバーも、歌モノやりだしたので、インパクトがあるものってことで
 生歌一発撮りの「まりっか’17」
 「まりかっと」https://www.youtube.com/watch?v=m7m0f7e7Llk
 期間限定公開って、いつまでなんだろうね(笑)
 きっと、予想以上に再生回数が行っちゃったから、そのままにしてるんだと思う

・菅生さん
 まりかっとの、かっとのところ、できなかったら、ピースでいいやって
 でも、まりっかは、出来た

 ここのポーズかなぁ?
 

【やなしょーの、ショートフィルム「トイ」】
 逆光は勝利!なとこ、好き

夜、車内で、どったんばったん
ドアが開き、転がり落ちる
汚れちゃったから、顔洗ってくるわー
リップを塗り直す
鏡の中を見つめる
車が行ってしまう
中身が散乱したバッグ(アイス?で、びちゃびちゃ)
手鏡を拾い上げ、覗き込む
バッグにおさめて、とぼとぼと歩く
カメラが、ぐるっと回りこんで
ライトが、バーン!
別のクルマが来て、ヘッドライトの光の中で踊る
ボンネットに乗ったり
静寂
空が明るくなっていく(雲の流れで、時間の経過を)
画面が消えて、音声のみ(笑ったのか自嘲なのか)

【MdN Presents RADIO DE meets CREATORS】
・間仲さん
 10ショット全部衣装を変えて。タイトな時間の中で
 「サヨナラの意味」のジャケ写で、唯一、笑ってるんだよね

・市野沢さん(いっちー)
 犬会のスタイリング
 「全員バッラバラなスタイルで、お茶の間で、お寿司を食べる」っていうのをやりたかった
 ずっとUNOやってた。なかなか無い現場
 ゆったん :ギャル
 まいちゅん:やべぇOL
 まっちゅん:ロリータ
 「生まれたままで」の衣装を初めて見せてもらったときに、
 食い気味に、衣装についてお話しさせて頂いた

【グッズ】
タブロイドBと、ポストカードセットA・B・C・D
 

【MdNも売ってる】
 
最新号、買いました


■TSUTAYA
 
 本日発売 乃木坂46「いつかできるから今日できる」
 クーポン券持って行くの忘れたので、写真撮ってきただけ

 月刊Newtype 2017年11月号
 
 乃木坂46の連載#18 アワード
 あーちゃん meets ユニコーンガンダム立像

 UTB+
 
 
 くどぅー特集号といっても過言じゃないっていうから
 ---
 「アップトゥボーイ」「UTB+」編集部
 14:35 - 2017年10月10日
 【本日発売日】
 『UTB+vol.40』ほぼ、工藤遥スペシャル号が発売しました!
 表紙・巻頭巻末はもちろん、とにかく、くどぅーだらけ。
 アイドル工藤遥の集大成のような一冊❗️彼女しか出来ない、色んな姿が詰まっています✨
 #morningmusume17
 #ハルキュン
 https://twitter.com/wani_UTB/status/917624610912223232東急ハンズ
 ウェザリングマスターがあるか確認しに行っただけ(有りました)

 伊藤衆人
 15:24 - 2017年9月29日
 渋谷でウェザリングマスター売ってるところあるかな
 https://twitter.com/wpsodoru/status/913650569532784641

 ハンズに有った気がしたので、そうツイートしたものの、
 一応、確認しとこうって思ったので

■東横線渋谷駅
 
 てちのポスターがあった