みんな大好き@hatena Blog

ちょけるツアー2017(初日)

@2017.11.4.奈良ネバーランド(キャパ250くらい?)

https://twitter.com/_51/status/926774217369985025


めっちゃ近い(整理番号50番台)


赤ブラで、スタート

由美ちゃんのソロ曲コーナー
「わたしの望み」で始まって
「愛のオーラ」「V・A・C・A・T・I・O・N」とか


PUFFYの年齢上昇に伴って、ファンも年取ったので
おしくらまんじゅうやることもなく、まったり楽しめました


亜美ちゃんが、由美ちゃんに、大阪弁でしゃべってよって振りがあって
やったけど、全然リアクションがなくて、?って顔した由美ちゃんに

だって、こっちでは、それがフツーじゃんっていう亜美ちゃん


メンバー紹介にて

練習大好き、木下パイセン
通しリハのあとに発するひとことに、みんなどきどき
「お疲れさまでしたー」or「○時集合ね」


「すすめナンセンス」初披露

初めて、PUFFYのライブに来た人は、居なかったかな(後ろの方に居たかも?)

「パフィピポ山」のフリつけは、狭かったけど、なんとか出来た


「いつものアレね」っていう予測されると面白くないから
昔の曲とかも、いろいろやります


アンコール、2曲で、みんな退場ってときに

由美ちゃん「もう1曲やりたいな」

お立ち台に乗って
「哲学」(JET CD)