みんな大好き@hatena Blog

はじめてのミーグリ

@2021.6.27.

まつ、最後のミーグリの日に参加できた

勝手がわからなすぎる上、朝からひどいトラブルがあったりして
印象よくない、このアプリ fortune meets

身分確認証は、受付中に撮影しなきゃいけないのかと思ってたら
あらかじめ撮った画像でもいいって表示出てた

本人確認中って表示が約40分つづいて(あと何分って表示はない)

本人確認しますって表示に切り替わる
カメラを自分に向けてっていう指示が出るけど
自分が、どう映ってるかは確認できない

よくわからないうちに待機列に並ぶ
あと20分 あと50人くらい
の表示が出る

ひたすら待つ
急にカウントが早まったりするから、気が抜けない

あなたの番です
3・2・1

まつの顔が見えたと思ったら、
すぐ「もうすぐ時間です」の表示が右上に
あと何秒の表示は無いから
早口で言いたいことだけ言って終わった

伝わったと思いたい

 ---
9時45分から第1部の受付開始

午前9:51 · 2021年6月27日·Twitter Web App
今日の分の #ミーグリ が表示されない
ぼくは第4部だからいいけど、第1部の人はかわいそう
定点カメラのコメント欄が阿鼻叫喚
#乃木坂46
https://twitter.com/_51/status/1408951051206545409

午前10:28 · 2021年6月27日·Twitter Web App
まちゅも振替可能なんだったら
「今日はできません、詳細は後日」でもいいけどなぁ
#ミーグリ #乃木坂46 #松村沙友理
https://twitter.com/_51/status/1408960382178271232

午前10:40 · 2021年6月27日·Twitter for Android
チケット一覧に表示されるようになった
マイイベントがグレーアウトしてるのは時間になったら表示変わる?
今日がはじめてのミーグリなので勝手が分からない
#ミーグリ #乃木坂46
f:id:da-i-su-ki:20210627174618j:plainf:id:da-i-su-ki:20210627174618j:plain
https://twitter.com/_51/status/1408963511561068545

午前10:58 · 2021年6月27日·Twitter for iPhone
受付時間になったら入れるようになりますよ〜
https://twitter.com/ogatakechan/status/1408968037487693824

午前10:48 · 2021年6月27日·Twitter Web App
【forTUNE meets】
 アプリ内マイイベントにつきまして、本日のイベント表示が復旧いたしました。
表示がされない場合、一度アプリを終了いただき、再度ログインをお試しください。
この度はお客様にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
https://twitter.com/fortunemusicJP/status/1408965498184765441

午後4:37 · 2021年6月27日·Twitter Web App
本人確認待ちになって20分経ったけど、どれくらい待てばいいもんなん?
#ミーグリ #乃木坂46
https://twitter.com/_51/status/1409053252096724992

午後4:54 · 2021年6月27日·Twitter Web App
やっと進んだ
カメラを正面に向けてって表示が出るだけなんですね
自分がどう見えてるか分かんなかったけど進んで
待ち時間20分ですってなった
#ミーグリ #乃木坂46 #松村沙友理
https://twitter.com/_51/status/1409057626105597956

午後5:15 · 2021年6月27日·Twitter Web App
画面に、まつが映って、すぐ、
こっちから一方的に「アイドルになってくれてありがとう」
って言っただけで終わった
顔が見れただけで良しということにしとく
#ミーグリ #乃木坂46 #松村沙友理
https://twitter.com/_51/status/1409062907602604036