みんな大好き@hatena Blog

まなつのばーすでーぱーてぃー

@2023.8.20.

1部 14時
2部 18時

1次で2部が当選、2次で1部応募するも当たらなかったから、どっちかしか当たらないもんなんだと思う

会場が、ところざわサクラタウンのジャパンパビリオンホールA
せっかくなので、近くにある、角川武蔵野ミュージアムも行くことにする

行ってみたら、10mと離れてない場所にあった

18時開演だと、どんなに早く終わっても、その日のうちには帰ってこれないから
宿泊を想定して
所沢でホテルを探すも見つからないので、池袋で検索
東口から徒歩10分の京王プレッソイン池袋にした
ANA 広島→東京の往復、込みで3万

場所の確認と走ったらどれくらい時間短縮できそうかの確認で
ところざわサクラタウンへ
池袋から東武東上線朝霞台 徒歩 北朝霞から東所沢 ざっくり40分
駅から会場までは、ゆっくり歩いて15分くらい(信号が2か所あって、どっちにもはまると)

角川武蔵野ミュージアム初音ミクの展示を見る
当日券+スペシャルグッズ(タオル)で、4800円
来場特典でステッカーを貰う
年表とか、グッスマから出てるフィギュアとか、画像作成過程タイムラプスとか

一旦、ホテルにチェックインして

再び、ところざわサクラタウン
とっくに開場時間(17時)は過ぎてて、全員入ったあとだった

グッズのタオルとTシャツを買って

隙間を通って後方カメラの前に