みんな大好き@hatena Blog

LOVE LIKE ALOHA vol.3@サザンビーチ

@2008.8.30.

朝、6時半に家を出て、茅ヶ崎駅に、7時10分着。
タクシー乗り場に、30人以上並んでた。
乗り合わせしつつ、行くようだったら、待とうと思ってたんだけど
1人または、2人ずつ乗ってたので、諦めて走る。

がんばって、サザンビーチに、7時25分着。

会場へ、どんどん入場している雰囲気。

お好きな場所に、とりあえず入ってくださいという案内で、
前から3ブロック目の、左(海側)に。



右のほうには、CDジャケット画像を並べて、10 を描いた壁
(これ、開演と同時に、幕が落ちて、スクリーンになってた)



ステージは、センターに、花道があって、
その先端に、P.A.やらライトやらが配置されてて
このP.A.の両脇が、自分が居たエリア。

どんより、よどんだ天気だけど、雨は降ってない状態。


8時半頃に、これから配布開始します。

座ってください。そして、整理券受け取ったら、立ち上がってください。

9時10分頃に、受け取れた



無事、ブロック指定券をもらったので、一時帰宅。

9時半頃には、晴れた。
 ---
 ---
午後4時に、茅ヶ崎駅に再び降り立って
今度も、テクテク徒歩で会場へ向かう。

あともうすこしで会場着だなと思ったとき、いきなり土砂降り

もう、戻るより進めって思って、
かっぱ 200 yen


男子ー! 女子ー! そうでない人ー!
扇子 2,000 yen


LOVE LIKE ALOHA 3

Thanks for 10 years of LOVE & MUSIC.
Let's see whrer the next 10 years takes us
LOVE LIKE ALOHA(赤・どでか) 3,500 yen

地下道で着込んで、場内で待機。

17時半頃から、雨足は弱まって、ステージ上の雨対策ビニール等の撤去が始まった。

雨足は、弱まったものの、遠雷が鳴り、稲妻が走って、どっきどき。

18時ちょうどには、始まらなくって、18時10分くらいに開始。
開演前には、雨は、すっかり上がって

てっきり、P.A.の手前で行き止まりになってると思ってた、花道
実際は、
P.A.を突き抜けて、さらに後ろに、でべそになってた。(この周囲も、黄色エリア)
P.A.横の黄色エリアを選択した僕、涙目。

棒立ちのときは、普通に立ってるだけで、aikoさんを目視出来たんだけど、
まぁ、頭上で、手拍子したり、ジャンプするじゃない。
で、そんなときは、全く見えなくなるので、
スクリーンばっかり見てました。
曲によっては、演出で、ステージ上のライトが、もろ逆光で、見てらんなかったり

みんな、こんな状態なのに、こんな時間まで居てくれて、ありがとう。
今は、降ってないけど、さっきまで、すごく降ってたじゃない。
朝から、ずーっと、上がってて欲しかったのね。

みんな、「お〜いお茶」は、貰った?
aikoの、おごりやから。まだ貰ってないって人は、帰りに貰ってって
そんで、俳句とか応募したらいい。
aikoって「お〜いお茶」が好きなんよ。
で、伊藤園の方に、お願いしたら、2万本持ってきてくれました。
ありがとうございます。
そうだ、みんな、貰った「お〜いお茶」を高々と掲げて帰ってよ...

aikoは、今年、海に来たのは、今回が初めてで...
あの、沖の、緑に光る。ほら、今、光った。
あれ、何でしょ?
「船」
あれ、船なの?
「違うよ、灯台だよ」
あ、そう。

昨日の夜、すごい雨だったじゃない?
だから♪雨、上がれ‥って歌作ったりして...

「KissHug」あたりで、再び、雨
この曲だったと思うんだけど、バズーカ打ってたよね?

「天の川」のときは、花道のセンターサークルのとこで。
この曲を歌う前のMCでは、髪が、外はねしちゃって...
みんなの髪も、(湿気で)ふくらんでるよ
一言一句、しっかり聞いてください

「いとしのエリー」から始まる、メドレー。

「イジワルな天使よ 世界を笑え!」
でべそのとこで、後方の人たちに、ぜひ、手を挙げてもらって、
かんたんなことなので、
Hello Peace Yeah!(手で、ピースサインする)
Hello Good Yeah!(手で、OKサインする)
覚えて帰って...

今日は、ほんとに、来てくれて、ありがとう。
LOVE LIKE PO...ぢゃなかった、LOVE LIKE ALOHA vol.3 ...
あぁ、間違えちゃった...(ぷくぅって、ほっぺた膨らませて)

みんな風邪とか、病気にならないようにね...
って、(今の状況を見て)
早く帰って、手を洗って、うがいして、
お風呂に入って、しっかりあったまってください。
お風呂に入るまでが、ライブです。
(これは、LOVE LIKE ROCK LIMITED for Baby Peenats Members Tの
バックプリントにありましたね)
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20071110

次で、ラストになります。
最後ですが、手をたたいたり、声を出したり、
足もとがちょっと良くないですが、ジャンプしたり
して...

ラストは、「二人」

19時50分くらいに終了。

(終了時には、雲の切れ間から、空が見えた)

アンコールって声を出そうとしたら、海上で花火が打ちあがって、
つい、そっちを見てた

すごく近い感じがした。
それに、すごくきれい。

さて、花火も終わったし、アンコールって声を出そうか?
と、ステージ上にスタッフ登場して、
本日の公演は、すべて終了しました。
退場時の混雑緩和のため、はじめだけ、規制退場となりますので、
ご協力、よろしくお願いします。とか、言ってた

終演後、スクリーンに映し出された、タイトルロゴ。

露出オーバーで、文字、潰れちゃった。
これでも、露出補正したんだけど。



こういう無料ライブこそ、
物販は、しっかり買っておかないと!
ということで、
1枚、アルバム「夏服」を。3,100 yen

このジャケ写、とっても好きなので。
意識せず選択したら、SACDでした。

再生環境が整ってないので、結局、CD音質で聴くことになるんですけど。




東海道線は、15両編成とかなので、乗りあぶれたりすることなく、

21時半には、帰宅できた。
 ---
徹夜組には、猛省を促すようなコメントをして欲しかった。
ありがとうね。なんて言ってると、後を絶たないよう
 ---
2008.9.1.めざましテレビ(FUJI TV)でライブの模様が、ちらっと



 ---
2008.9.5.MUSIC STATION(TV ASAHI) Mトピにて

 ---
2008.9.7.COUNT DOWN TV(TBS)
「KissHug」のカップリング「線香花火」を紹介する際の映像として