みんな大好き@hatena Blog

「赤い糸」初日舞台挨拶

@2008.12.20.川崎チネチッタ日舞台挨拶 見てきた
今日、フジテレビで放送の「マトリックス」終わりの、映画宣伝枠で
舞台挨拶の模様が、ちらっと流れる予定だって言ってた。

チェックしとこう




映画自体は、まだ見てないんだけども

チケットは、まだあるから
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20081006/1223258763

あとで観る

    • -
開演は10時 最前列(A列)には客を座らせてなかった ここが最初の舞台挨拶 司会進行は制作の方 緊張からか役名を忘れちゃうハプニング 試写会やエキストラ参加をしてくれた人も居ると思いますが ”今日は お小遣いを使って来てくれて”ありがとうございます 今晩の第3話を見る前に映画を見ると、より楽しめるかと 1回といわず何度も見に来てください だれのファンですか?と客いじり 女子は、だいたい溝端くん、木村くんのファンなのかな 最前列に居た、男子に、マイク向けたけど、彼は回答を拒否してた 呼び込み時、舞台右のドアにピンスポ でも実際に出てきたのは C-D間の通路から 僕は、C列なんで、振り返ると、南沢奈央さん、溝端くん、岡本玲さん、木村くんの順に 入場して来るのか見えた。 岡本玲さんは、特に、ミニスカなんでアングル的にスカートの中が見えちゃいそうで ドキドキした センターの一番大きなバミリは南沢奈央さんの 南沢奈央さんの右に、溝端くん、玲ちゃん、女子2人 南沢奈央さんの左に、木村くん、女子1人を挟んで男子2人 岡本玲さんが、ど真ん前にきた。 南沢奈央さん:撮影は夏で、今年の夏は「赤い糸」の撮影に捧げました 溝端くん:人との出会いが大切なんだと改めて感じました 岡本玲さん:いろんな壁を乗り越えられるようにポジティブに考えられるようになりました 木村くん:懐から、黒いケータイ(自前?)をおもむろに出して客席をパチリ このデータは、あとで、ちゃんと”消します“言うと、 客席で、しっかりポーズをキメてた女子が、ギャー言う一幕がありました。 元になったのが、ケータイ小説だから、って繋がり、上手くない? (登場された出演者(9人)全員、コメント言ったんだけど、 あんまり覚えられなくて すごく近かったので、メモを取るわけにもいかない雰囲気で) お台場の、HOT FANTASY のときも、溝端くんのしゃべり方のマネをしてた男子、 今日も、やってた 誰だっけ?この人 ここでプレゼント。 プレス向け資料に、今日の出演者全員のサインを入れて、3名に。 (スタッフが箱を2個持ってくる) じゃぁ男子に持ってもらおうか。(木村くんと、溝端くんが持つ) 南沢奈央さんが、木村くんの箱から E 岡本玲さんが、溝端くんの箱から xx 木村くんの隣の女子が、木村くんの箱から K 岡本玲さんの隣の女子が、溝端くんの箱から xx (玲ちゃん、さっき引いた紙を、ポケットに入れちゃってて 慌てて、箱に戻すってのがありました) 最後は、南沢奈央さんと、岡本玲さんが箱を持って 木村くんが G 溝端くんが”これ、自分の年と同じだ”と言って 19 当然、全然、当たんない 今の状況は撮影していて、マトリックス枠で流す宣伝映像に使います 盛り上がってください。 特徴的なセリフ 溝端くん「運命って信じる?」 南沢奈央さん「信じるよ」 をやってくれました。 いきなり本番ってのは、無理だから、練習を。 練習時は「運命って信じる?」→「信じる!」 何度かやってからの、 司会者さんからの指示 ”セリフ通りの「運命って信じる?」→「信じるよ」で、お願いしますね” 出演者が問い掛け、観客がレス、出演者が赤い糸を蜘蛛の糸みたいに放出 本番 一発撮りだって言ってんのに 溝端くん がまん出来ずに出しちゃって 一番左端に居たグレーのジャケットの人が交換してくれてた 玲ちゃんに向かって、こっちに飛ばしてっ てやってたけど、ほとんど届かなかった スパイダーウェブみたいな、赤くて細い紙テープが、絡まっちゃって、たいへん 退場は 右手のドアから
    • -
ティーンに支持されてるケータイ小説で、その流れなんで、 女子ばっかりなんだろうなぁと思ってたんだけど、 舞台挨拶目当てな感じの男子(と言っても、自分と同じくらいの年)が結構居て ほっとした