みんな大好き@hatena Blog

ミナともミ〜ナSPECIAL LIVE

@2009.2.13.Zepp TOKYO

参戦してきた

開場予定時刻:18時半
開演予定時刻:19時半

終演時刻:22時25分ころ


ミナともブログに、載る?
http://wwwz.fujitv.co.jp/minatomo/diary.html


中野美奈子さんと、アンジェラ・アキさんは、なかよしなんだねぇって
ほのぼのと観てました


中野美奈子さんに興味があって、今回のイベントに参加しました。
なので、必然的に、関連性の多かった、アンジェラ・アキさんパートがメインになってます
    • -
流れを、さらっと 18時半に着くように時間調整して行って (早く着き過ぎても、待ち時間が長くなるだけだし、寒いしね) A−1200番台ということで、待機列は、MEGAWEBの裏 (会場前に、80〜500,裏に、501〜900,901〜1300,1301〜1700...) さくさく入場させてたので、待たされた感は、無かったよ この半券は、捨てないで持っておくと、 2月14日 or 15日のビッグサイト会場の入場券になるよ 18時45分には、入場出来て ミラーボール真下の、よりかかれるバーがある辺りに、場所取り 長期戦だし、終業後だから、それなりに疲れてるし このときは、まだまだ人は少なかったけど、開演直前には、すごく、満員です。 19時半 オープニングムービー めざましファミリーの SPECAIL LIVEって画面になって 広人苑阿部真央さんの映像。  大分出身とか、いつからストリート始めたとか  ヤマハポプコン大分大会で優勝したとか 阿部真央 オフィシャルサイト http://abemao.com/ 「ふりぃ」 ほか、全4曲 最後の曲は、母への歌とか、そういうの (エリコの、リは、理科の理じゃなくて、里なんです) このあとの、アンジェラ・アキさん、Superflyさんのライブをお楽しみに
    • -
セットチェンジ ピアノのみ搬入されて、次のアーティストが、アンジェラ・アキさんだと分かる 19時55分頃 唐突に、中野美奈子さんが、舞台袖から現れて、僕、歓喜。 今日は、10代、20代、30代の女性アーティストが登場してのライブです SPECIAL LIVEって画面になって 広人苑アンジェラ・アキさんの映像 アンジェラ・アキ オフィシャルサイト http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AngelaAki/ 「サクラ色」2007.3.7. 1階で、小学生とか、小さなお子さんを連れた方って、いらっしゃいます? 僕の目の前に、全然、見えないー!って、ぶんむくれしてる女子が居たので、 ”ここに居ますよー”って知らせるつもりで、手を挙げたら 「あなた、どうみても、子供じゃないでしょ?お父さん?」とか、レスが来た ちょっと凹む 2階に、ファミリー席というのを設けていますので、 ちょっと出にくいかと思いますが、そこは、周りの人、通してあげて下さい ちょっとVTRをご覧ください。 広人苑の映像が流れてた。 スタジオライブで「Again」(めざましテレビのテーマ曲になった)を披露した際、 明るい曲なのに、なんでか、涙を流す中野美奈子さんが居て、不思議な空間だった ピアノの形したケーキに、ロウソク3本だけ立って ハッピーバースデー30才。 中野美奈子さんとのトークショー ・迷える子羊にアドバイスを。  ビデオコメントで、高島彩さん:   バレンタインデーって、必要ですか?   何をあげたらいいのか、分からなくないですか?   大塚さんには、チョコじゃなくて、”鮭の瓶詰め”を贈ろうと思ってますが   それは、ヘンでしょうか?   肉食女子・草食男子ってことばがあるくらい、女子の方から積極的にならないと   いけない風潮があるみたいなんですが、   自分からは、積極的に行けません。   アドバイスを下さい。   (アンジェラ・アキさん)   美奈ちゃんは、逆チョコするの?   (中野美奈子さん)   逆チョコって、男子から女子に贈るから逆チョコ。   私、女子だから...   (アンジェラ・アキさん)   ごめんごめん、あれ、女子同士のって、何っていうんだっけ?   (中野美奈子さん)   それは、友チョコ   逆チョコをしようと思ってる男子、居ますか?   最前列?左の方の人が、手をあげたので、それに食いつく二人   彼女と、チョコを交換するんだとか。へぇ〜   チョコ以外で、彼女から欲しいものって何かありますか?   ”手紙”との回答。   その回答に、アンジェラ・アキさんが食いついて、それにピッタリの曲があるから   あとで、やるから   あれぇ?同じ事務所の方ですか?とは、中野美奈子さんからの問い   話を聞くことに集中しちゃって、お二人がしゃがんじゃったもんだから、   客席後方から、しゃがんだら見えないー!って悲痛な叫びが。  ビデオコメントで、軽部真一さん:   個人的な悩みなんですが   それは、私の、この髪型   ある日の、放送終わりで、妻からメールが来たのですが   「髪型が、キモイ (ムンクの叫びの絵文字)が8個」という内容で   なんとかしなきゃと思った、翌日の、火曜日から、こういう髪型にしているんです   この髪型、どうでしょうか?   (中野美奈子さん)   正直、どうでも...   彩さんのは、一般的な、女性の思いを代表したカタチなのに、   軽部さんのは、超個人的な問題で...   軽部さんの髪型が変わったってことに、気づいてた方いらっしゃいますか?   →ぽつぽつと、手が上がってた   ほら、みんな、興味ないんだよ   (アンジェラ・アキさん)   あのコメントは、前の髪型の方が良かったと思いませんか?っていうよりは   今の、この髪型を気に入っていて、どうですか、みなさん?っていうような感じでしたよね めざましテレビの、スタジオ生ライブの裏話: スタジオライブ自体は、だいたい7時半頃にやってもらうんだけど、 めざましテレビは、5時半からなので、リハーサルは、その前にやってもらってて 昼夜逆転してるアーティストのみなさんには、辛いと思います アンジェラ・アキさんは、そんなスタジオライブ、最多出演者(3回) 「HOME」「Again」「手紙」 いつも、どうされてるんですか? 3回のうち、2回は、寝ずに、そのまま来てるんですよ その方が、声がよく出るので 終わってから、休むの そう言われると、寝た1回が気になります さっきのVで、流れた「Again」のときが、そう でも、そんな違いは、分からなかったよ? あの(「Again」を聴いて泣いてたとき)あと、上司から叱られて、泣き過ぎだと。 以後、気をつけるということで、ぐっとくる、いい曲があっても、 泣かない努力をしてるとか 悲しくなってるわけじゃなくて、 なんか、条件反射的なことで、アンジェラが歌ってくれる→泣く ていう、”パブロフの犬”みたいな... (それって、ほめてないような) 二人でお食事会した話 平日の、夕方6時からで、9時には終了。 翌日、めざましテレビがあるから、早く帰してあげないとって気をつかってくれて... 今月末(2009.2.25)発売の3rdアルバム「アンサー」から 「ダリア」 もう1曲。この曲は、合唱コンクールの課題曲として書き下ろしたものです。 全国、いろんな学生さんたちとの出会いとかありまして お手紙を貰うことが多いんですが、 最近は、”この曲を、卒業式に歌います”という話題が多くなって その反応は、意外で。 この曲は、”15の私から、30の私に書いた手紙”が届いたことを契機に作ったので、 全く想定外で 歌詞に”keep on believing”=”信じ続けて”というのがあるんですが そういう気持ちで、送りだしているんだとしたら嬉しいです 一足先に、”めざましテレビを卒業する、美奈ちゃん”に贈ります (この言葉は、会場側を向かず、舞台袖に居るであろう、中野美奈子さんの方を見つめて) 「手紙」 「HOME」デビュー曲 2005.9.14. 最後は、中野美奈子さんに舞台上でパフォーマンスしてもらいつつの、 「Again」(めざましテレビのテーマ曲だった)  2ndアルバム「TODAY」2007.9.19 収録曲 21時10分頃まで
    • -
セットチェンジ SPECIAL LIVEって画面になって 広人苑:Superflyさんの映像 Superfly オフィシャルサイト http://www.superfly-web.com/ ハロハローとか、東京モード学園の曲とかあって、 HIGH FIVE(タオルをぶんぶん振りまわす曲) 花束をって曲が、最後の曲でした ライブの終了は、22時10分くらいだったかな
    • -
中野美奈子さんが舞台上に出てきて、 めざましファミリーから、軽部さんが来てくれて 軽部さん: ビデオコメントが役に立ったとか、風の噂で聞いて、良かった良かった 中野美奈子さん: 盛り上がりには、役に立ってましたけど... 今日の、ライブを盛り上げてくれた、お二方を、お呼びしましょう 拍手をお願いします。 アンジェラ・アキさん、Superflyさん登場。 なんでか、アンジェラ・アキさん、Superflyの人と、ハグする、軽部さん 何してるんですか!って、つっこみが、中野美奈子さんから入って (軽部さん)アンジーは、ハグしてくれたけど、志帆さんは、腰がひけてたよね (そりゃぁね、あまり面識のない異性とのハグは、生粋の日本人には、難しいさ) (軽部さんによる、ビッグサイト会場でのライブのお話が、少し) まず、青山テルマさん。そして... さっきまで、キマグレンが歌ってくれてました。 みんな、体を半分にして、両方の会場に行けたら、ほんとによかったのに... ここで、今日、この会場に来てくれたみんなだけに、発表しちゃいます。 ちょっと溜めがあって、軽部さんから 「4月から、中野美奈子が、とくダネに行って、めざましを卒業します!」 中野美奈子さん「それ、言わないでも、みんな知ってるから!」 で、ほんとのネタは、 4月から、Superflyさんの曲が、めざましテレビのテーマ曲になります。 (めざましテレビのテーマ曲になったという意味での)先輩の、アンジェラに、コメント貰おう ”番組開始に、1回だけ放送されるんじゃなくて、何度も何度も流れてくれるので嬉しい” とかいう内容のコメントでした 今日は、みんな、四国出身者なんですよ。 中野美奈子さん:香川 アンジェラ・アキさん:徳島 越智志帆さん:愛媛 だから、軽部さんが、高知出身だったら、完璧なんだけど... 軽部さんは、出身は、どちらでしたっけ?→東京 ここで、めざましファミリーのみんなが来てくれています! アミーゴ伊藤さん、生野陽子さん、皆藤愛子さんが登場し、沸き立つ会場 アミーゴ伊藤さん「今日は、春一番が吹いたんですよね」  →元気ですかー!?  良かった、ビッグサイトより受けた。 アミーゴ伊藤さんのフリによって、 皆藤愛子さんによる、生天気予報。 明日、午前中は、雨がぱらつくこともあるけど、午後からは晴れます。 気温は、20度を越えることが予想されています... 退場していく、中野美奈子さんが、 「最後に、このあと、ひとつ、映像を見て下さい」 明日からのイベント詳報を、皆藤愛子さんが、紹介してる、VTRでした。 ”あいこのあいことば”で、限定ユニット:トリパンのイベントに来てね! (トリパン:高島彩さん=アヤパン、生野陽子さん=ショーパン、加藤綾子さん=カトパン) 会場出て、チラシの束を貰う 来れなかった人に、朗報 スカパー フジテレビ721で、3月7日に放送してくれるって <出演>のところに、阿部真央さんの名前が無いんだけど、あれ?撮影はしてたよね?
    • -
2009.2.16.めざましテレビで、ちょっとだけ放送されてました 要注意!!3月7日は、土曜日だよ。