みんな大好き@hatena Blog

Artist News

@2009.6.15.



HARUNA
 ミュージックオンティヴィーをご覧のみなさま、こんにちは

全員
 SCANDALです。

HARUNA
 私たちのニューシングル「少女S」なんですが、
 なぜ「少女S」というタイトルなのか、
 たぶん、S、って何なのかって、みなさん、思ってると  思うんですが
 「少女たち」という複数形のSのことだったんです。
 実は
 で、その少女たちが、何を言いたいのかといいますと

(TOMOMIを振り返って)

TOMOMI
 あ、はい、あのですね、少女Sっていうのは、
 女の子って、なかなか男の子に対してとか、彼氏とか、
 大事な人に対して、私が居ないとアカンやろ?とか、
 あなたが居ないとイヤやっていうことを、なかなか言えないと思うんですよ
 でも、それが、ホンマは一番言いたかったりする真実の言葉なんじゃないかなと思って。
 曲に乗して歌ったら伝えやすいし、相手も分かりやすいし、と思って
 共感して貰えたらいいなと思って書きました



HARUNA
 これ、レコーディングも凄く大変だったんですが、
 何か印象深いことってありますか?

(MAMIを振り返って)

MAMI
 そうですね、やっぱ、夜中までかけて、みんなで歌詞を作ったりだとか
 その楽曲を作成したりだとかしてて、
 で、凄い細かいところまで、いろんなアレンジがあったりするので、
 そこらへんも注目して訊いて欲しいですね

HARUNA
 その他ですね、私たち、これからもライブなどをたくさんやっていこうと思っているので
 みなさん、ぜひ、遊びに来てください
 それでは、以上、SCANDALでした



全員
 バイバーイ