みんな大好き@hatena Blog

GUNDAM BIG EXPO(最終日)

@2009.8.23.ビッグサイト


今日は、12時からの、1st STAGEを見るため、ちょっと早く出て、ここに11時半着。
だけど、昨日は無かった行列の最後尾が、ここまで来てて
軽く絶望的な気分になる。
でも、意外と、スタスタ進んで、
11時50分には、立ち見エリアに居ることができたんだけども


終わってから振り返ると、ステージのは、声優イベントだったわけです

そういうのに慣れてないので、どう反応してよいのやら、困惑する場面も
いわゆるイケメン声優なんでしょ?あの人達

おっさんの自分が、がっつくのは、どうだろう?とね


1st STAGE
ガンプラガンダムゲームに関して

声優さんの中では、中村さん(グラハム)が最も積極的に、話してた印象

バンダイから、川口名人と、馬場さんという方が登場
300円ガンダムが、要接着剤。色プラじゃないことを見せて
最新のガンダム(30th)は、スナップフィットで接着剤不要で、
塗装しなくても、ここまで色分けされてて、組むだけでいい。
でも、スミ入れとか、ちょっと手を加えることで、自分だけのオリジナル作品になります。
これを機会に、ガンプラを作ってみてください。
きっと、周りには、ガンプラ好きな方がいらっしゃると思いますので、
その人に訊くとかして...

2nd STAGEは、見ずに、アニメヒストリーの展示とかを見てた

3rd STAGE
ガンダム00 NEXT MISSION
総集編的なものを、DVD3巻で発売。10月12月、2010年2月にリリース
2010年には、劇場版の公開も。
今日は、ちょっとだけ、イメージ映像を作ってきたので披露します。
(アフレコしてはいないので、声優さんも、映像見て、びっくりしてたみたい)
(この映像が、映画に使われるとは言わなかった)

Final STAGE
Always Beginning
30周年なので、31年目を踏み出そう。
ということで?31人のこどもをステージ上に配置
この子らの、選考基準って何なんだろう?とか思う。落ち着きない子とかも居たし
この人が居なきゃダメでしょということで、トミノ監督が登場し、30thパネルにサインを。
このパネルは、来週のキャラホビ?で展示予定と紹介された
http://www.chara-hobby.com/

こどもの一人が作文を読んだ。
その子の考えたギャラクシーガンダムガンダムで宇宙へ行き、様々な実験とかしてみたい

締めは「翔べ!ガンダム」♪燃え上がれガンダム〜を、全員で合唱

トミノ監督からのお言葉があって、終わり。


今日の戦果
昨日は、どこで配ってるのか探し回ったのに見つからなかったから諦めてた
前売り券の提示でもらえる、GUNDAM BIG EXPO プラランナー


入場時には、全く気付かず、再入場時に、ようやく気付いた
有料エリアの入口で配布してた

昨日は、その存在を、完全に忘れてしまっていた、アニメヒストリーの展示物














昨日も撮ったけど、声優イベントで、ごっそり人が居ない時間があったので
再撮影







昨日も有ったんだろうけど、全然気づかなかった
バンダイビジュアルのブースの側面に、赤メッキのガンダム00のプラモ
それぞれのガンダムマイスターの声優さんが作成に関わったらしい
そんなようなことを、1st STAGEのときに、沙慈の人が言ってた。



撮ったけど、全然、焦点が合わなくて、何が何だか