みんな大好き@hatena Blog

DVD-R-2010-021

キッチン de SHOW

@2010.1.22.川越達也 先生
 くたくた白菜と大根のパスタ&簡単!おしゃれサラダ

 
 ---
 本日、銀座に、めざマルシェがオープン
 中継:皆藤愛子さん、伊藤アナが、紹介してくれます

@2010.1.25.←録画失敗

@2010.1.26.笠原将弘 先生
 大根だんご汁&水菜とじゃこの混ぜご飯

 
 ---
 直前に、藤木直人さんが生ゲストで、このコーナー始まってるのに出演者が揃ってないとか
 
 料理人に来てもらってるわけなのに、その扱いって、酷くない?

 喜久ちゃん「藤木さんのかっこよさに、ちょっと寄り道しちゃって...」
 先生「感じ悪いですよ!僕、(藤木さんと)同い年ですから」
 喜久ちゃん他「えぇーっ!!」
 先生「なんですか、えぇーって。感じ悪いですよ!」

@2010.1.27.菰田欣也 先生
 たっぷりワンタンのサンラータン
 ---
 清水圭「お姫様だっこが、キュンとくるとか言うけど、あれ、ほんとに嬉しいの?」
 生野さん「うれし...い...です」
 喜久ちゃん「うれしいですよね」
 清水圭「すいません。今、生野と磯山さんに訊いてるんで。あなたの返事は要らないんで」
 喜久ちゃん「わたし、結婚式のときに、今の主人にしてもらったんですけど、
  ちょっと嬉しかったです。はい。以上」(清水圭の制止を振り切って、言い切った)
  手を叩いて爆笑の生野さん
 清水圭「この二人より、あんたが勇んで答えて、どうする?」
 喜久ちゃん「だって、言いたいんだもん。おばちゃんだって...」
 清水圭「何の参考にもならん」
 喜久ちゃん「生野さん!キッチンde SHOWに行きましょう」
  笑っちゃってる
 喜久ちゃん「もう、笑いすぎ!」

 現在、お台場フジテレビ前で開催中の、ラーメンPARK
 1月31日まで、菰田欣也 先生が監修の、坦々麺
 
 2月3日からは、茂出木浩司 先生が監修のものになる!
 
 VTR明けに、突然、茂出木シェフが居るから、びっくりして後ろを振り返っちゃうMC陣
 
 

@2010.1.28.茂出木浩司 先生
 具だくさん!オイスターチャウダー

 
 ---
 火曜日担当の、笠原先生の、行きつけのお店
 実家が焼き鳥屋をやってて、継いだけど、いろいろあって、活動停止にして、
 現在の、賛否両論を開いた。
 賛否両論がひと区切りついたら、焼き鳥屋を復活させたいと思ってる

@2010.1.29.川越達也 先生
 エビの手作りパスタで満足ミネストローネ

 
 ---
 ゲスト:太田光代(45) 2月12日のタイタンライブを映画館で上映の告知で
 
 
 
 全国11館の、TOHOシネマズで、前売り2000円。
 なんと、鶴瓶師匠の落語もありとのこと。チケット取れたら行こう