みんな大好き@hatena Blog

ワンダーフェスティバル2010冬

@2010.2.7.幕張メッセ

12時ころ会場着を予定してたけど、
強風で、京葉線に遅れが出たりして、接続がうまくいかず、
12時50分ころの到着となってしまった。


企業ブースの方を先に...

と、グッスマの方から、ライブの音が聞こえてきたので直行
レールガン1期の、オープニングの人が出てて

最後方で、跳んできた


新製品見るのは、すごい行列だったので諦めて、

アルター
 
 
 あずにゃんの写真をいくつか撮って
 あずにゃんは、アルターのだけでいいやって気になった

ボークス
 物販の行列がすごくて、FSSのバッシュとかを、ちょっと見ただけ

Hobby JAPAN 2010.4.号の、誌上通販の、あずにゃん

 回転してるし、背景が、きらきらしてるし、撮影させたくないの?
 なんか、お顔の造形が、イメージとは違うんだよ

ワンダーショーケース
 
 
完成品の写真を撮ろうとがんばったけど、強すぎる照明で白飛びしまくり
アンダーに寄せて、ようやく、こんなのが撮れた
いまいち

よつばと!購入


横の、オフィシャルグッズ販売で、トートバッグ(2000)を買った。


そのまま、のもぴ〜ブースを目指して
13:20
のもけんさんだけ居て、ボトムズ詳しそうな人との会話がはずんでた
弾の積み方が、どうとか言ってた
ので、
素通りして、

Aとか、Bを見て回ってた

これは、欲しい!と思ったけど、1万2千円で、予算オーバーだったので
写真を撮らせてもらっただけになっちゃった
ザムド

しばらくして戻ったら、寝てたので
また素通りして、
次に行った時は、
14:10
なみぞうさんが居たので、川柳を投稿して、
会場特典の、デカールを貰った。
ラジオ聴いてますって話をしたりしたら、

このハンドルネーム、何度か見たことがあるけど
投稿してくれました?て訊かれた

川柳の投稿は、まだ、これが初めてで
でも、モデリングライブ向けは、2回くらいしたことあります。
最近では、みんなでレーニャにも、出しました
 ---
 みんなでレーニャに投稿
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20100203/1265190104

とかいう話をして
 
 
のっちと、のもけんさん作成の”のちお”を撮らせてもらって、退去

ほんとは、そのまま帰宅するつもりだったんだけど、
グッスマブースで、ねんどろいど撮ってたら、
 
 
声優イベント(シュタインズゲート)をやるってことをみかけたので
見てきた。
シュタインズゲートは、まだ、やってないんですけども

ねんどろいどで、メインキャラ?が1体製品化が決まりました!
って告知があって

今後、シリーズ化されるかは未定って話だったんだけど、
社長の、あきさんをステージに上げて、シリーズ化を決定しましょうとかいう話になった


やった暁には、みなさん、買ってくださいね!

とか

主題歌の曲披露とかもあった
15:10ころ

いよいよ、時間がヤバくなったので、戻ることに



結局、会場での、購入物は
よつばと!(ワンダーショーケース)
トートバッグ(ワンダーショーケース)
だけ