みんな大好き@hatena Blog

ハロショイベ#5

@2011.1.22.渋谷ハロショ

開演18時くらい
終演20時5分くらい

今回は、サプライズもあり、とても楽しいイベントでしたよ

参加できなかったことを悔やむといい

    • -
まとめるのは、またあとでするとして、 とりあえず、頭の中の情報を書きだすとする スタッフ=ST 紗千香ちゃん=MS
    • -
17時45分から所定の場所に並ぶよう、書いてあったので、17時40分ころに並んでみたら 今日は、36番 イベント詳報のところに「整理券をランダムで配布します」と書いてあった  http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html でも、先着順だった それに関してブー垂れてた人たちが居て、言ってもどうにもならんのだろうになぁ と思って聞いてた 実際、開演時間も迫ってるし、どうにもならんかった まあ、だいたいいつもと同じような場所に着席して開演を待つ ST:それでは、三澤紗千香ちゃんに登場してもらいましょう!  どうじょ... ヲタ:えぇーっ!! 開きかけたドアが閉まってしまって... ST:それでは、もう一度...三澤紗千香ちゃんに再登場してもらいましょう!  どうぞ! 三澤紗千香ちゃん登場 いつもの、ハロショスタッフポロシャツ着て。 ST:それでは、まず、自己紹介から、お願いします。  今回は、いつもよりかなりお客さんが多いので... MS:2008年に、角川書店アップフロントグループのオーディションでグランプリを頂き  アニメ「シャングリ・ラ」に出演しました。  その後、読売テレビの「夢色パティシエール」でカフェ君という役をやったり  モーニング娘。田中れいなさんをモチーフにしたアニメ「怪盗レーニャ」で扇風機役などを  やっています。  このアニメでは主題歌の...コーラス?をやらせて頂いています。  この曲は、先日発売された「プッチベスト11」に収録されて、クレジットにも載りました  ---  プッチベスト11  http://www.amazon.co.jp/dp/B0043GT1BQ/  アニメ「怪盗レーニャ」オープニングテーマ「盗んだハートはココですよ?」  小倉唯 with ぷるぷるいゃ〜ん(能登有沙三澤紗千香)  それから、NHK教育テレビ「アイ!マイ!まいん!」(のアニメパート)に出演しています。  中華な子の役で、今度の、3月8日と、3月10日の回に、また出ます。  翌週の同じ時間帯に、再放送があります。  全部、チェックして下さい  セガアーケードゲームにも、いくつか出ていますので、アーケードゲームをやってください  今日の衣装は、ハロープロジェクトオフィシャルショップのポロシャツです  もっとたくさんイベントをやったら、衣装を用意して頂けるということなので... ■正月ハロ紺のこと(紗千香ちゃんは、1月8日の昼夜公演に参戦したとのこと) (サンプラザの前の階段あたりで撮影した写真(昼ころの撮影?)を掲げて) http://ameblo.jp/misawasachika/entry-10762130656.html MS:どや顔で、撮ってきました ST:このとき、気付かれたりはしなかったのですか? MS:そうですね。終演後には、気付かれて、声をかけていただいたりしたのですが...  このときは、みなさん、トレードに夢中だったんだと思います  お正月のハロープロジェクトコンサートは、新曲が聞けるのがいいと思ってるので <各アーティストさんの新曲について、語っていく> モーニング娘。さんは、アルバム曲で... ダンスのパフォーマンスが、凄くて、自分も、ああいう風に踊れたらなぁと思って... でも、スタミナがもたないだろうなぁ... じゃあ、筋トレとかします。 ST:具体的には? MS:腹筋とか...あとは、今、通学は、車で送り迎えしてもらってるんですけど、  そこを歩くとか... ST:歩く時間は、どれくらいですか? MS:20分くらいかな  送迎してもらえるなら、してもらった方が、いろいろ物騒な世の中なので、いいと思うんだ  安全なジムとかを利用して欲しいなと、個人的には思うわけで ベリーズさんは、 ℃-uteさんは、 ST:話は、脱線しますが、℃-uteつながりで、  ハロー!チャンネル vol.3の、この表紙に、岡井さんが写ってるのは、気付いていますか?  http://www.amazon.co.jp/dp/4048954105/  ここに、小窓があって、そこから、顔を出してるんですよ  是非、買って、確認してください 真野恵里菜さんは「青春のセレナーデYOUTUBEの、ManoErinaCHANNELで公開されてる「踊ってみた(振付)」を見ていて... http://www.youtube.com/watch?v=qpj5-EuJgkY ヲタ:じゃ「踊ってみた」をやって 岡井さんの「踊ってみた」を知ってる人居ますか? 結構な数が手を挙げてた で、ここで、衝撃の事実が発覚 スタッフさん「踊ってみた」を見たことが無いとか 岡井さんが着た着ぐるみを着て、みては?と言われた紗千香ちゃん 「いや、あれは、岡井さんが触れた布なので、自分が触るわけにはいかない」と拒絶 ももちのハロショイベでも司会をやったスタッフさん 「つぐながさんは、キビシイので、ちょっとトラウマなんですよね」 その発言を受けて、紗千香ちゃん 「それは、つぐながさんに迷惑を掛けているんですよ、きっと  そっと胸に手をあてて、反省してください!」 とキビシイ ■職権乱用のコーナー(楽屋訪問して、ツーショット写真撮影とか) \永久保存☆麗しの須藤茉麻さん/ 2011-01-10 15:12:19 http://ameblo.jp/misawasachika/entry-10764052861.html 須藤茉麻さんとは、同い年なんですよ。 須藤茉麻さんが出演してる映画「ライトノベルの楽しい書き方」を見ましたって伝えられました。 そしたら、わざわざ山梨から来てくれてありがとう 一人で、大丈夫?お母さんとか、一緒じゃなかったの?とか心配されて... 同い年なんですよって言ったら、もっと幼い子だと思ってたって言われて... 剣道着姿が、かっこよかったです。って言ったら、照れて、すごいかわいいんですよ こんな至近距離で、照れてる姿を見れるなんて! この時は、まだ着替え前で、時間があるときで... \永久保存☆憧れの嗣永桃子さん/ 2011-01-09 13:23:33 http://ameblo.jp/misawasachika/entry-10762893395.html この写真で見ると、澄ましてるように見えますけど、 心の中では、かわいー!いいにおい!って、テンション上がってて... 3回も撮り直しさせてもらって... 嗣永桃子さんとの写真は、もう1枚あって、 これはまだブログには載せてないのですが まずは、じっくり見て頂きましょう ロングヘアーの嗣永桃子さんっ(*ノω<*) 2011-01-24 19:47:00 http://ameblo.jp/misawasachika/entry-10778530284.html ■質問コーナー ST:今回も、質問は、2つとさせて頂きます。  それでは、掛け声をお願いします MS:掛け声?あ、質問のある方! ST:一番早く手を挙げた、あなた、どうぞ ヲタ:ハロ紺で、同好会とか、サークルとか作るとしたら?という話題がありましたが  紗千香ちゃんだったら、何を作りますか? MS:ハロのみなさんを、こっちに引きこむのは、恐れ多いので...  作りたいのは、嗣永桃子さんを崇める会です。  活動内容は、いろんな国や、星から、今日、こんなイベントがあったよとか、話合って  嗣永桃子さん愛で盛り上がることです ST:次も、早く手を挙げた人にしますので... MS:質問の有る方!  誰が早かったかなんて、全然分からないですよ? ST:じゃあ、女性の方にしましょうか MS:えぇっ?!早い者順じゃないじゃないですか ST:まあ、ここは...ということで、質問、どうぞ ヲタ:生で見た方が、全然、かわいいです! MS:え?質問じゃない?こういうとき、どう反応したらいいか...  ほめられると、なんだかくすぐったいです ST:えー、今のは、質問ではなく、エールのようなものだったので、  もう1回... MS:質問の有る方! ST:それでは、そこの紫の方、どうぞ ヲタ:紗千香ちゃんは、坂本真綾さんのことをお好きだと言ってらっしゃいますが  坂本真綾さんの曲の中で、ベスト3は、どうなりますか? MS:全部好きです。あえて、3曲を選ぶと...  「約束はいらない」「プラチナ」それから比較的新しい曲の「マジックナンバー」です。 ヲタ:アニメ・こばとの曲ですね  http://www.kobato.tv/top.html ST:これで大丈夫ですか? ヲタ:ええ MS:大丈夫じゃないって言われてたら、どうしたら??? ■お歌のコーナー 何を歌おうと、いろいろ考えて、さっきまで考えてたのですが、 決められなくてといいつつ、候補曲を見せてくれた ①初めて唇を重ねた夜(松浦亜弥 アルバム「ファーストKISS」) ②100回のKiss(松浦亜弥 アルバム「ファーストKISS」) ③風待ちジェット(坂本真綾 アルバム「かぜよみ」) ④蒼のエーテル(坂本真綾 アルバム「かぜよみ」) ST:それでは、お客さんに、多数決で決めてもらいましょう  それでは、挙手、お願いします ざっくり勘定で、①の、初めて唇を重ねた夜になった その、ざっくり感に納得がいかない紗千香ちゃん 今度、カウンターを持って、野鳥の会の人みたいにやりましょう? オケは、使えないということで、アカペラで ST:それでは、続いては、みなさんお待ちかねの、握手会です。 MS:その前に、また撮影させて貰っていいですか? デジカメ、ケータイ、それぞれ3回ずつ撮影 (ケータイを縦で撮ってという指示が出て、ケータイを縦にしたST) 紗千香ちゃんが、ちゃめっけを出して、持ってる看板を縦にしてみたり このときの写真は、こちら http://ameblo.jp/misawasachika/image-10776377778-10998812678.html ST:紗千香ちゃんには、一旦、控室に戻ってもらいます  拍手をお願いします 握手会の準備が終わって ST:それでは、三澤紗千香ちゃんの登場です ■サプライズ 紗千香ちゃんが、登場して、机の前に来た時 音楽が流れて来て ♪ハッピーバースデーの曲 そして、スタッフが、ケーキを持って登場。ろうそくに火が点いてて それでは、みんなで歌いましょう ♪ハッピーバースデートゥーユー ハッピーバースデーディア さちかー  ハッピーバースデートゥーユー! で、火を吹き消す、紗千香ちゃん MS:ほんとに、ありがとうございます。  ところで、この場は、火気厳禁なんじゃないんですか? ST:大丈夫です。  それでは、紗千香ちゃんに、ケーキを持ってもらって、また撮影しましょう ヲタ:押すなよ?押すなよ? MS:落としたら、泣いちゃいますぅ 当然、無事、撮影終了 このときの写真は、こちら http://ameblo.jp/misawasachika/entry-10776467480.html ST:それでは、握手会を始めたいと思います... ■握手会 19時10分くらいには握手し終わって 握手会が終わるまで、店内で待機 えりりんの新作写真が発売されてるのな 待機中、手持無沙汰だったこともあり、一通り、買ってしまった。 整理券は90番くらいまであった模様 20時ころ、最後の人が終了して ほとんどのヲタがまだ残っており、イベント中みたいに、着席してるヲタを見て MS:えっ、どうしたんですか? ST:ここで、お客さんから... ヲタ:プレゼントが有ります。  メッセージカードを貼りつけたもの2冊を渡す。  お誕生日、おめでとうございます。 このときの写真は、こちら http://ameblo.jp/misawasachika/entry-10780362948.html MS:ありがとうございます。 ST:ひとこと、お願いします MS:こんなにたくさん、最後まで残って頂いて...  18歳になりました。  これからも応援、よろしくお願いします。 ST:三澤紗千香さんでした
    • -
(ちゃんだったり、さんだったりしてるのは、自分の気分で書いてるからで、 STの発言そのままということではありません)
    • -
アップフロントライフ 第5回 三澤紗千香 サイン会&握手会(ハロショ渋谷店) 桃子ヲタ自慢 http://ysaigusa.seesaa.net/article/368893769.html