みんな大好き@hatena Blog

ファインモールドのロボット兵

素組みで、いいことにする
気が向いたら、HJ誌を参考に、ウェザリングとかしてみるのもいいかも

 
似たような形状のパーツが、ずらり


 
トゲ形状側のゲート処理が、ちょっとめんどくさいカナ

 
誤組み防止のため、このナンバーが付いた部分は、組み上げてからのカットが推奨されてる

 
パーティングライン、ほとんど見えない
っていうところもあれば、バリバリです!ってところもある


腕や脚の関節?は、
丸棒に対して、Cの形状のパーツを、パチっと組むので、
力の掛け具合に失敗すると、変形させてしまって、だら〜んって、なっちゃう
そんでもって、なってしまったら、リカバリーが効かないのが、難点



 
組み上げると、こんなにでっかい