みんな大好き@hatena Blog

SCANDAL MANIA イベ#3 イブニング回

 東京@2010.12.11.原宿アストロホール
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20101211/1292068597
 大阪@2011.3.21.ESPエンタテインメント CLUB GARDEN
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20110321/1300715093
 に続いて、3回目となる、ファンクラブイベントが

@2011.7.23.
 名古屋 ell. FITS ALL で、開催された
 
 大須観音2番出口から、すぐ

 品川・名古屋、新幹線自由席往復で、諭吉さん2人
 
 名古屋駅から、地下鉄で
 東山線で、伏見に行って、鶴舞線に乗り換えて、大須観音
 料金は、片道200円
 それぞれ1駅なんだけど、乗り換えの接続があんまりよくないのか、
 伏見駅で10分くらい待つ

 
 入場時に貰ったバッヂは、蒼でした

 開演 18時半ころ
 終演 19時45分ころ

 
 http://www.lees-taiwan-kitchen.com/shop.html
 マミタスが、ツイートしてた「李さんのからあげ」行って食べてきた
 大須観音を通り抜けて、東仁王門通りを進んで行くと、左手側に見えてくる

 ライブ前には、あんまり食事したくないんだけど、営業時間が20時までということで
 ---
 @2011年7月23日 12時11分ころのツイート
 大須にきたなら李さんの唐揚げは食べた方が良い。←
 http://twitter.com/#!/scandal_mami/status/94605478402863104

 
 今日発売の、白ポロシャツ(4,500)は、無事購入できた

 昨日の、めざましライブは、Dreamer Tour の黒ver.だったから、
 今日こそは、白ver.なんじゃないの?と思ってたけど
 今日発売の、白ポロシャツでしたね、衣装(黒ネクタイは有り)

 セトリは、途中まで覚えていたんだけど、タイキミのとき、押されて転んで忘れちゃった

 「恋模様」があったことは確実


 立ち位置:左から、TOMOMI、HARUNA、RINA、MAMI
 まぁ、いつも、この順番だけども

 流れは、以下の通り

 登場曲

 2曲か3曲
  LOVE SURVIVE
  DOLL
   てぃもによる、タオル振りのレクチャー有り

 HARUNAが、進行台本を持って話始めてたけど、RINAが、ドラムのとこに座ったままだったので
 りなちゃんも、前に来て

 大須の話
  今回で、イベント3回目です。ようやく名古屋での開催
  李さんのお店の件
   たくさんの方が行ってくれたみたいで
   以前、RINAを連れてったことがあるとか
  封印しときたい話
   りなっくす:歌始まる前、ともと、はると、まみが、後ろ向いてて
   さあ歌うぞって、お客さんの方を剥いたら、
   ともの、マイクが無かったというね
   てぃも:コードの部分はあったのに、この音を拾う部分が無くって...

 アメリカ話
  前回から、3年ぶりで
   前回は、まだインディーズのときで、めっちゃこわかった
   だって、まだ、誰も、SCANDALが、どんなのなのか分かってないころなのよ
   なのに、会場のお客さんが、開演前に、「SCANDALSCANDAL!」ってコールをしてて
   何を期待してるの?って不安だったりとか...
  オフの日
  てぃも:小学生みたいな遊び方をした
   朝早くおきて、食事して、プール行って、買い物して、
   ディズニーランド行って、ユニバーサルスタジオ行って、買い物して...
   (こんな感じの話。順番違うかも)
   日焼けしちゃった...これ以上焼くと、去年みたいに怒られる...
  りなっくす:ずっと部屋でカートゥーンネットワークの番組見てた

 アメリカクイズ(4択)
  非公式ファンクラブの名前は?
  1.SCANDAL SUSHI
  2.SCANDAL ANGEL
  3.SCANDAL HEAVEN
  4.SCANDAL LOVERS ←たぶん

  正解は、3
  SCANDAL HEAVEN http://www.scandal-heaven.com/

  1.は、香港の非公式ファンクラブで
   でも、以前、SCANDAL SUMMITに出てくれたので、半公式かなぁ?

  正解した人には、サイン入りノート(黄色)
  りなっくす:あ、それ、スペシャルなヤツや!
   1ページ目に、りなから、メッセージが書いてあります

  空港で、待ち構えていたんですよ。その集団が

  遭遇しなかったファンは?
  1.会うたび、違うコスの女子
  2.キャン太メイクの男性
  3.頭だけドラえもんの男性
  4.全身、革ずくめの男性

  正解は、4

  1.の女子は、すごかったらしい
  1日目は、「CUTE」の衣装で。帽子まで
  2日目は、「Pride」の衣装で。買った店が同じなんじゃないの?って思うくらいそっくりで
   混ざってても違和感無いくらい
  3日目は、「BABY ACTION」のHARUNAの衣装

  2.の男性は、40台くらい?
   キャン太のパーカー被ってて、顔面を青く染めてて...
   まみたすが、ドリンクの容器の底側を見せながら、こんな青でした
  記者会見の席に、フツーに居て、え!?スタッフなの?
  その人から、質問を受けて、笑っちゃいけないじゃない

  3.の男性は、その被ってる頭部とのバランスがおかしくて...

  RINA:実は、オフィシャルブログに、載せてたんですよ、写真
  ---
  2011-07-08 00:55:04
  Thank you so much!!!
  http://6109.jp/scandal4/?blog=240166
  

  正解した人には、サイン入りノート(黄色)

 逆質問
  Q1.好きな曲は?
  4人くらい当てて、言ってもらおう

  S.L.Magic
  答えた男性が、インディーズ時代に販売してたTシャツを着てて
  りなや、まみたすが
  「めっちゃ恥ずかしい」とか「アニメになったやつや」とか言ってたけど
  どんなデザインのかは、見てないので分からない

  瞬間センチメンタル

  少女S
  マミタスが、省略して、少S(しょうえす)だねって

  EMOTION
  りなっくす:めっちゃ見られてる
  HARUNA:きっと好きなんじゃないの
  りなっくす:めっちゃ照れる

  多数決をしたら、S.L.Magic が多かった
  ので、それを回答した人には、ドラムの何かにサイン入りで
  ずっとツアーも回ってたヤツです
  りなから、直接手渡しで

  まみたす:またツイッターの話になるけど、
   ツイッターで、どんなセットリストがいいか考えてってお題を出したのね
    ---
    SCANDALのライブでこんなセットリストがいいぜ! っていうの教えてー!←
    俺だったらこんなセトリにするぜ!これが最強だぜ!ははは! ってやつ!
    http://twitter.com/#!/scandal_mami/status/93940271468916736

    ただ僕が聞きたいだけなんだけどね←
    http://twitter.com/#!/scandal_mami/status/93940501492932608

    僕はね、1.〜7.スイッチ ←
    http://twitter.com/#!/scandal_mami/status/93942317769179137

    みんなライブでは、SCANDAL BABYが外せない感じなのだな!
    http://twitter.com/#!/scandal_mami/status/93945839927562240
    ---
   そしたら、SCANDAL BABY は、必須で...
   だから、質問
   「SCANDAL BABY」「EVERYBODY SAY YEAH!」「DOLL」
   この3曲だったら、どれが好きですか?

   SCANDAL BABY が圧倒的

   それじゃあ、S.L.Magic と、SCANDAL BABYでは?

   やっぱり、SCANDAL BABY が圧倒的


  Q2.新しく作ってほしいグッズは?

  大きめのリストバンド
  りなっくす:それは、(自身が左手につけてるのを指しながら)長いタイプってこと?
  いえ、以前のは、小さくて、締まっていたので、きつくないやつが欲しいです
  リストバンドは、最近、グッズで売ってないよね
  でも、実用的だから...
  汗、拭けるし
  てぃも、はる、まみたすが、T.M.RevolutionHIGH PRESSURE」的な動きをしつつ...
   

  右手にリストバンドがついてる、ていで
  新品だと、吸水性が良くなかったりね

  キャン太リュック
  てぃも:それは、キャン太をモチーフにしたリュック?
  ルー=ガルーに出てきたようなやつ
  
  
  全員:あー、あれ可愛いよね

  スマフォのケース
  はるな:iPhone4の?
  いえ、ギャラクシー
  まみたす:エクスペリアとかもあるし...
  りなっくす:私、使えないじゃん
  はるな:しょうがないじゃない、持ってないんだから。でも、ケースだけ持ってても...

  スマフォを持ってる人(挙手で)→半数くらい
  結構、居るよね

  ネックレス。チャームは、キャン太で。
  はるな:えっ?着けるの?ほんとに?キャン太を?
  てぃも:もし販売して、売れなかったら、大変なことになるで?

  圧倒的に、リストバンドが多かったけど、ネックレスを提案した子にもプレゼント有り
   リストバンドの人には、サイン入りピンクT
    まみたすが放って、しっかりキャッチしてた
   ネックレスの人には、サイン入りノート(黄色)

  Q3.じゃあ、またマーケティングみたいなことになるけど、
   SCANDAL BABYは、最初と、最後、どっちがいいの?

   最後って方が圧倒的でした
   てぃも:じゃあ、次からは、ラストは、SCANDAL BABYで
   (そんな縛り無いほうがいいと思うけど)

 グッズ紹介
 ・白のポロシャツ
  以前、黒タイプがありましたが、今回は、白
  胸のワンポイントは、シルバーで
  (といいつつ、後ろにも見えるように、その部分を持ち上げるもんだから
  スソが持ち上がって、インナーが見えそうになってた)

 ・SCANDAL MANIAの文字列が入ったミサンガ
  
  マミタスは、2本つなげて、チョーカーにしてた
  
  りなが、それを掴んで、まみストラップ〜

  ダイちゃんの首輪にもなってます

  ダイちゃんに声をあてて「キャン太おいしかったデス」


 4曲くらい
  恋模様
  その時、世界はキミだらけのレイン(アルバム曲)←アブラカダブラって歌詞がある曲
  太陽と君が描くSTORY
  EVERYBODY SAY YEAH! ←修正したよ



 撮影タイム
  A助氏が、赤白のカメラ抱えてた。見たこと無いけど、どこのメーカー?
  ---
  RINAが、ブログに書いてた
  トイカメラなんだそうで
  http://6109.jp/scandal4/?blog=241147
  

  「バッグの中身、見せて」で紹介してたね
  http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bag/20110725/13/

  画像検索して見つけた
  HOLGA 135BC RED×WHITE
  http://fuuvi.shop-pro.jp/?pid=17653142

  カメラマンさんが使ってたのは、EOSの何かだと思う

  撮影前に、黒いコンパクトデジタルカメラをMAMIが使ってたけど、アレ何だったんだろ?
  上面はフルフラットで、グリップはちゃんと有って、アクシューも有るように見えたけど
  ---
  リコーのGRかなぁ?
  http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/
  ---
  もしかして、これに関係してた?
  MTV&GR 音写人
  http://www.mtvjapan.com/gr/otographer/scandal.html
  ---

 物販