みんな大好き@hatena Blog

機動戦士ガンダムUC episode 4

@2011.11.13.
新宿ピカデリーで、初回を見てきた

8時オープンで、8時20分上映開始で
並んでみたところ、買えたので、いろいろ買ってみた
 
パンフレット
キーホルダー
HGUCクリアデルタプラス
Blu-ray 4巻
来場記念本(無料配布物)

フィルムは「ミネバ・ザビである」の、ちょっと前
椅子から降りるときに、前髪が、ふぁさってなるところ
 
ミネバ様!

上映終了で、10時前ころ

せっかく来たからというか、もともとそうするつもりで、
ストライクガンダムの足を持ってきてたんだけど

紫を紫に撮れるデジカメを買う!
資金は10万を上限とする

コンデジは、以前、別の店舗で確認して、全滅(青にしか写らない)だったので

今回は、ちょっとお高めのミラーレスや、一眼レフのを

前提として、
ガンプラの写真投稿をしたいと考えている


結果、どれも、似たり寄ったりの、青々としたものしか撮れない
あとは、RAWで撮って、現像とか、フォトショでいじるくらいしか...
ってことになった

現像、めんどくさいので、デジカメ買うの、諦めた
もう、青でいいや


過程で、ひどい説明された
デジカメの操作系は、メーカーでバラバラなので、
撮影は、お店の人にやってもらったんだけど
設定はオートでお願いしますって言ってるのに、
すごいおかしな写真を撮って見せられて

これが、ほんとにオートで撮れてしまうってんなら、それはカメラがおかしいだろ?
っていう赤や青の成分が、抜けた写真を見せて、
 
 
どうですか?って(この2枚で、設定変えてないらしい。ほんとか?)
どうですかじゃないって、これで普通の写真に見えるんですか?

説明してくれた人が、そのカメラの設定方法を知らないだけだと思いたい


月刊ニュータイプ(表紙は、まどマギ)を買ってきた
バーチャロンの短期集中連載があるということなのでね

AGE DEVICEを買ってきた
 
http://gage-ing.com/news/
11月19日(土)に、ラゾーナ川崎ビックカメラで、イベントがあるから
それに備えて

これ単体で出来るミニゲーム、難しいね
全然クリアできなくて、ポイントもらえない