みんな大好き@hatena Blog

アフターパーティー男子の部

@2011.12.23.ROCK TOWN
御堂筋線天王寺駅12番出口直結の、Q's MALL
 
4F サービス・カルチャー・その他

 
今日は、のぞみ40号で大阪入り

18時半開演

スタッフによる、B'zものまね「Ultra soul」
紹介は有ったけど、名前、覚えてない

ほかにも、身内受けすると言って、いろいろ披露してくれた
長渕剛さん
松山千春さん
近藤真彦さん
桑田佳祐さん
が、スキャちゃんの曲を歌うっていうパターンで
でも、何を歌ったかは、覚えてない

箱を持って来て、質問コーナー
・好きな食べ物は?
 えっ!?今更?
 でも、こういうの、改めて話す機会ってないから、いいじゃない

 MAMI メロンが好き。夕張メロンとかの中身がオレンジのじゃなくて、マスクメロンが好き。
  あと、飲み物は、ミルクティーが好き
  なんだけど、最近、飽きて来ちゃって

 TOMOMI いちごが好き。
  飲み物だと...水炊きの汁
 (みんなから、汁じゃなくて、スープってつっこまれて、言い直し)
  水炊きのスープ。おいしいよ。
 MAMI でも、飲み物じゃないでしょ。あれ、冷えてても飲める?あーのどが乾いたーってときとか
 TOMOMI 全然、飲めるよ
  飲んだ事無い人は、人生、損してる!

 HARUNA 好きな物って訊かれると、困るのよ
  だいたいのものが好きで、嫌いな物なんて無いから

 (RINAは、何が好きだって言ったんだっけ?忘れちゃった)

次の質問
・みんなのおかんは、どんな人?
 MAMI
 RINA
 HARUNA
 TOMOMI
の順に

 TOMOMIは、ドラえもんの話は、よくしてるから、それじゃないものを...って新ネタで

HARUNA、これは、まだまだ序章
次の箱持ってきてー!

その箱を見たRINAの顔色が悪くなる

何事?と思ったら

HARUNA 次は「箱の中身は、なんだろなー?」

さっきの女子の部では、MAMIと、TOMOMIがやったので...
(スタッフからの指示は、全員でじゃんけんしましょう)

それを聞いたRINAは、笑顔が戻って来て
TOMOMIは、絶叫!またやらんといけないかもしれないじゃん!!

じゃんけんは、
MAMIが、即、負けて
RINAが、勝ち抜けて
TOMOMIが、勝った

勝った方、負けた方、どっちがやる?ってのをスタッフに訊いた結果
じゃんけんに全く関係なく、
HARUNAと、TOMOMIがやることになった

TOMOMI じゃんけんやる意味あったん?

まずは、HARUNAから
ボックスの中は、全く見えなかったけど、
後方にも中身が何か分かるようスケブを高く掲げてくれるスタッフ

怖がる気配もなく、触って、サクッと正解したHARUNA(こんにゃく)

じゃ、次は、TOMOMIの番
スタッフから、次は、モンスターだとか、酷いことを言われて、ビビりまくるTOMOMI

「リアクションおもしれー」じゃなくて「かわいそう」としか思えなかったけど

触って、泣きそうになりながら「こんにゃく?」違うよ
じゃ、中身、見てみようか
前に来て

で「タコ」でしたー

TOMOMI なんで私だけ、いきものなん?(って、泣き出しそうな声で)



HARUNA ちなみに、女子の部のときは、MAMIがタワシで、TOMOMIが亀でした

次は、ライブ

の前に、今日の衣装のことについて
アフターパーティーだから、衣装も、ゆったりしたもので
Tシャツ 黄色がTOMOMIとMAMI、ピンクがHARUNAとRINA
でも、RINAのだけ、ちょっと違うよね

RINAが着てるのは、RINAが描いたもの
少量販売で、即完売したとか

MAMI RINAは、立体的に絵を描けないから、こんなことになってるけど、比べなければ...

って話してる3人の横で、TOMOMIは、さっきタコを触った右手を、おしぼりで念入りに拭いてた

ライブ
EVERYBODY SAY YEAH!
HARUKAZE
瞬間センチメンタル

懐かしい曲を懐かしい順に
恋の果実
スペースレンジャー
恋模様
カゲロウ

アンコール
HARUNA「みんなタオル、持って来てる?
 メンバーへ、あの曲です
 準備は、OK?
 DOLL

19時55分終わり